生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

扁桃腺炎と生理不順・体重激減・息苦しさの関係性

person 20代/女性 -

【症状】高熱、喉の腫れ(白いぶつぶつも見られる)、倦怠感、関節痛 【経過】 6月24日夜 発熱、倦怠感・めまい・関節痛 6月25日夕方 熱を計ると38.8度→その後39.2度まで上がる、喉の腫れと痛みがひどくなるがご飯はなんとか食べられる程度 6月26日朝 微熱まで熱が下がるが倦怠感・喉の腫れ・関節痛は変わらず→病院で診てもらい扁桃腺炎と診断される ここで心配なこと・質問が何点かあります。 1)6月22日に生理が来たのですが、いつもは激しい生理痛と大量の経血、どろっとした経血があるのに、今回は初日からずっと終わりかけのような少量・色が薄い経血しか出ないのですが、扁桃腺炎と何か関係があるのでしょうか? 2)今年の4月に働き始めてから今日までに、体重が激減したのですが、これも扁桃腺炎と関係があるのでしょうか?ちゃんと測っていないのですが、鎖骨や肋骨などが浮き出てくる程度に痩せました。ちなみに仕事はサービス業で、時間が不規則・常に歩き回るor走り回ってます。 3)一ヶ月ほど前から、呼吸しづらさを感じることが多いのですが、これも扁桃腺炎と関係があるのでしょうか?思いっきり息を吸いこんでも肺に酸素がいきわたらないような感覚です。 4)現在は、熱も平熱近くまで下がり、喉の白いぶつぶつも消えたのですが、仕事に復帰しても大丈夫でしょうか?また、薬はまだ飲み続けた方がよいでしょうか? 1〜4の内容は、病院に行った際言いそびれてしまいました。長くなってしまってすいません。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃カメラ異常なしも胃痛が続く。過去に逆流性食道炎、ピロリ菌除(除菌済)

person 30代/女性 -

【過去の検査結果】 5〜6年前の胃カメラで 逆流性食道炎、ピロリ菌陽性があり、ピロリ菌は除菌済。 逆流性食道炎については良くなったり、酷くなったりを繰り返し、病院では完治することはないと言われました。 【現在の症状について】 3週間ほど前にひどい生理痛と偏頭痛?(頭がぎゅっと締め付けられるような痛み)があり、そのストレスからか、胃痛が酷くなりました。 以前に逆流性食道炎と診断されているため 今回もそうだろうとランソプラゾールとモサプリドを処方され2週間ほど飲んでいましたが、 空腹時や食後の胃痛とムカムカ感に加え、今回は喉の違和感(喉に何か詰まっているような感じ)、声のかすれなどが酷く、 コールセンターに勤めているので、話すのが辛く、仕事も休みがちになってしまいました。 なかなか良くならないため、普段とは別の病院で再度胃カメラしたところ、異常なし。「ほんとに胃痛あるの?」と言われるほどでした。とりあえず薬出しておきますと、アシノン錠150mgだしてもらいました。 昨日も胃痛が酷かったため、アシノン錠を飲みましたが効いてる感じはなかったです。 今までも胃痛がひどい時期があっても、しばらくすると自然に治ったりもあったので、逆流性食道炎でないのなら薬飲まずに様子を見てもいいのでしょうか? また、他に考えられる病気がありますか? 【よくある症状】 みぞおちの痛み、右胸のズキっとする痛み、むかむか、げっぷ(出なくて苦しいこともあります)、喉の違和感(詰まってるような感覚)、お腹の張り、下痢 動悸(一年程前に心電図異常なし) 頭痛(月1〜2回、数日続くこともあり、一年前のMRIでは異常なし、偏頭痛と診断) 【よく飲む薬】 ノーシンピュア(生理痛や頭痛時) 頭痛が続く時などは連続で飲んだりしてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)