生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

基礎体温と排卵痛について

以前似た件で質問して、その後また疑問点があるので質問させていただきました。 基礎体温の変動と、排卵痛についておしえてください。 自然妊娠して6月下旬に10週4日(頭殿長は26mm)あたりで稽留流産後、もうすぐ3回目の生理が来ます。 1回目の生理までは基礎体温ががたがたで、主治医によれば排卵してないようです。 2回目の生理までと、今回3度目の周期は、基礎体温は2層に分かれており、低温が36.0〜36.2、高温が36.5〜36.7ぐらいです。 ですが、高温期が短く(6日前後)、上がり方がダラダラ上がっていきます。 2回とも最低体温でぐっと下がる日が確認できません。 できるだけ早く妊娠したいので、主治医に相談して、今回の生理が終わったら排卵のタイミングを見てもらって試み、体温が上がりきらないようなら高温を維持する処置をお願いすることにしています。 気になることは、 1)低温から高温に上がるのにだらだら上がるのは、卵子が弱いから、とネットで見たのですが、本当なのでしょうか? 本当だとしたら、弱い卵子が流産や胎児の障害の原因になることはあるのでしょうか。 前記の処置をすれば、妊娠を試みるに値する体なのでしょうか。 2)周期14日くらいから左下腹部の違和感が続きます。排卵痛だと思います。 (出血や薬を飲むほどの痛みはありません。日によって、だるいくらいの日や、チクチクする日、ズキズキする日、張ったようになる日など、程度もバラバラです) この状態のまま妊娠を試みてもいいのでしょうか。 流産から3か月、妊娠してもいい時期がわからず、自信がありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

私は妊娠している可能性はあるのでしょうか?

person 20代/女性 -

21歳の女です。 彼と最後に性行為をしたのは4月26日です。 中には出してませんが、ゴム無しでしました。ゴム無しでして、射精は手で触ってしました。 その後今日まで彼と性行為していません。 5月7日に生理がきて、いつも通りの生理で特にその時生理がいつもと違うと感じることはありませんでした。 5月29日に自慰行為をした時に中まで強くいじったからか、自慰行為の数時間後(数時間も経ってからなのかは曖昧ですが、その場ですぐ血が出た訳ではなく、少し時間が経ってから)少し血が出ました。 排卵期間に自慰行為をしてこのような感じで自慰行為の後、時間が経ってから血が出ることはありましたが、それ以外で自慰行為後に血が出たのは不安です。 また、6月7日に生理予定日で、その日付近に軽い生理痛のような痛みがあったため生理が来るのかな?と思っていたら来ませんでした。 いつも生理前に生理痛のような痛みがあってから生理が来るか、生理痛のような痛みがあったあとに痛みがなくなったと思ったら生理が来るという感じです。 今は生理が来る気配がありません。 また、昨日から微熱があります。 いつも生理前は体温高めになります。 今まで生理前は豆乳飲んでいたのに飲まなくなったとか関係するのでしょうか、、? また、環境の変化があったので、そのようなことも関係するのでしょうか? 今までの生理日や生理周期は画像にあります……。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)