稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,752 件

2回連続流産、今後の治療について

person 40代/女性 -

2回連続で初期流産となりました。今後の治療についてぜひご意見いただきたいです。 ◾️質問 (1)2回連続で初期流産となり、今後どのように治療を進めたらいいかアドバイスいただきたい(残り1回の保険で4CCの凍結胚盤胞を移植するか、自費で採卵から始めPGTAで正常胚移植を目指すかなど) (2)採卵前時の刺激法は、低刺激のままでいいか (現在は採卵前はクロミッドを飲んでいました) (3)今までは胚盤胞移植のみでしたが、初期胚移植や2個移植、2段階移植など、どの移植方法がいいか (4)流産手術後、3回目の生理まで不妊治療はできませんが、タイミングを取ることは問題あるか ◾️情報 年齢:41歳 現在の治療:体外受精(保険残り1回) AMH:0.76(2024.3月) 2024年/40歳 採卵4回、移植1回(4BC胚盤胞)。妊娠7週の終わりに完全流産。自然排出でした。 2025年/41歳 1月に採卵1回、2月に移植1回(4AA胚盤胞)。妊娠8週目の頭に稽留流産。流産手術しました。 2回目流産のPOC検査結果まち(5月頭予定) 不育症検査を受ける予定(5月中旬予定) 流産後、3回目の生理から治療再開予定(7月頃を想定) 凍結胚盤胞1個(4CC、2025.1月採卵時)

1人の医師が回答

稽留流産での複数の胎嚢について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳の妻についてご相談です。 9月8日に病院にて、妊娠反応はあるが、切迫流産と診断されました。 自宅安静と飲み薬、ホルモン注射を継続し、9月14日の診察にて胎嚢が確認出来ました。 しかし、9月20日の診察にて胎嚢が成長していないから稽留流産の可能性が高いと診察されました。この時、一つしかなかった胎嚢が二つになっていました。医者からは1週間後に再度確認し、成長が無ければ流産と判断すると言われました。念のためで本日、別の病院にて診てもらいましたが、同様に流産の可能性が高いため、流産手術か自然排出とするか、夫婦で相談して決めてくださいと言われました。また、本日の診察では3つ目の胎嚢が確認出来ました(1番最初に出来た胎嚢は1mmも成長しておらず、2つ目に出来た胎嚢は0.4mm成長しておりました) ※9月8日から本日まで、出血は出たりでなかったりを繰り返しております ※現在のエコー写真を添付します 上記を踏まえ、以下の点が気になります。 1.ほぼ、流産で確定でしょうか→その場合、原因は胎児側の染色体異常でしょうか 2.なぜ、流産の状況で胎嚢が2つ、3つと増えていっているのでしょうか 3.今回のような流産を経験し、流産手術か自然排出を行なった場合、今後妊娠がしづらくなる、流産しやすくなるといった影響はありますでしょうか 4.流産手術や自然排出をした場合、次の子作り(性交)はいつ頃から再開可能でしょうか 5.万が一で今回の妊娠が上手く進んだ場合、胎児の成長に何か影響はあるでしょうか(障害が残る等)

2人の医師が回答

6w5dで心拍確認出来ず、妊娠継続は可能でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できるかどうかのご相談です。 ・性周期は28日間くらい ・12/30 最終月経開始 ・1/12 タイミングをとる、排卵検査薬陰性 ・1/13 タイミングをとる、排卵検査薬陽性、排卵痛あり ・1/28以降 妊娠検査薬陽性(何度か確認) ・軽いつわり、胸の張り、軽いチクチクした下腹部痛時々あり、 ・2/7 ほんの少しの茶おりあり ・2/16 ほんの少しの茶おりあり 2/15 病院で経膣エコーで診てもらったところ、胎嚢はおそらく27mmでした。 あとは、胎嚢の中に何か小さく見える気がしましたが、特に何も言われずでした。 先生と看護師さんはエコー中、「あと少しで見えそうだけどね…」みたいなことをおっしゃっていました。 6週で心拍確認出来ないことはよくあるから、今のところはなんとも言えない。また2週間後来てねと言われました。 しかし排卵は遅れてないと思うので、6w5dで心拍確認出来ないのは遅すぎではないかと不安で、2週間がとても長く感じてしまいます。 稽留流産の可能性が高いでしょうか。 妊娠継続の可能性、まだありますか? 胸の張りが無くなってきたように感じて、もうダメかなと検索ばかりする日々です。。

3人の医師が回答

流産手術後の検査・妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。流産手術後、妊活再開(家庭内でタイミングを取ってチャレンジ)するタイミングについての質問です。 今年1月、不妊治療医院に通い始めた直後に妊娠(タイミング法・自然妊娠)しましたが、7週で心拍確認後、2月15日、9週(胎児の大きさは8w2d相当)で稽留流産と診断を受けました。その後2週間、自然排出を待ちましたが排出の気配がなかったため、3月初めに手術を受けました(全身麻酔、吸引法)。(2週間後、術後の診察を受け、問題ないとのこと)4月半ばに手術後1回目の生理が来て、6日間で先日終わりました(いつもどおりの量・日数)。 私を診察してくださった医師4人で見解が異なっており、1回目の生理が終わった今、(不妊治療院での不妊治療はできないにせよ)家庭でタイミングを取って妊活再開してもよいか、悩んでいます。流産手術後1回生理が来れば、その後すぐ妊娠した場合のリスクは小さいと考え、妊活再開して大丈夫でしょうか。 なお、1回目の生理中に不妊治療院でホルモン値の検査を行い、正常値でした。 【各医師の見解】 1)流産手術の担当医師…術後、2回生理が来たら妊活OK 2)術後、2週間後の診察時の医師...術後、1回生理が来たら妊活OK 3)不妊治療院の1人目の医師...産科の医師がOKといったなら、1回生理が来たら妊活OK。通水検査も可。 4)不妊治療院の2人目の医師...術後、3回生理が来たら妊活OK。通水検査ができるのは2回目の生理が来てから。

2人の医師が回答

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)