耳がつまった感じに該当するQ&A

検索結果:5,023 件

数年前から鼻が詰まる

person 40代/女性 - 解決済み

長年(3年くらい前から)患ってきて沢山病院行っても治らずで、気にしないようにしてましたが耐えてるだけで恐ろしくなってきました。鼻が詰まってるのがわかるんですが通常の鼻づまりの場所ではなく鼻の粘膜の壁の更に奥に溜まってる感じなんです。なので鼻をかんでも出てきませんし、ファイバースコープで診て頂いたこともありましたが異常なしでした。この鼻詰まりになってから同時に進行してることがあります。それは耳鳴り、難聴、扁桃のひだの内側がポコっと腫れている。耳鳴りも難聴もこの数年かけてだんだん爆音になってきて耳鳴りの音しかしてません。鐘のようなサイレンのような音です。鼻が詰まってから耳がおかしいんです。怖いくらいに聴こえなくなってきて耳の側でさえも聴き取れなくなってしまいました。この詰まりが取れれば治るような感じがしてます。めまいは一切ないです。副鼻腔炎の検査も聴神経腫瘍の検査も早いうちからしていましたが何もなかったです。ただ本当に鼻の粘膜の壁の更に奥に粘液が溜まってる感じがわかります。たまに扁桃のあたりから染み出て口から出すので。でも出しきることはできず、ずっと詰まってます。どこに詰まってるのでしょうか。点鼻薬、カルボシステインなども飲みましたが全く効かず今に至ります。鼻の奥の粘膜の壁の奥はどこですか?ここに粘液が溜まると耳が詰まってきたりおかしくなりませんか?ちなみに粘液は透明で粘りは強いです。白い膿のような粘液はでません。(鼻からは出ず扁桃のあたりから染み出る)。耳は自分の声は響いていません。自分の喋った声もほとんど聴こえてません。それから小鼻を触るとペチャペチャ音がしてるので、やはり粘液が詰まってるのがわかります。これが出せれば多分聴こえが戻るような気がするのです。考えられることを教えてください。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

四日前の耳掻きの翌日夜から、痛み、出血、液、耳詰まり、聞こえにくさ の症状について

person 30代/男性 -

私自身になりますが、四日前に耳掻きをして、その翌日(三日前)夜から少し片耳が詰まる感じがあり、耳を必要以上に触ってしまいました。 その後、2日前から片耳から血や透明な液が出るようになり、痛みやつまったような感じもでました。 昨日に耳鼻科に行き、耳の入口の傷だけでなく鼓膜の下の方が少し赤くなっていて、軽度の中耳炎かもしれないと言われました。 そこでは抗生物質(フロモックス)と消炎剤(ロキソプロフェンナトリウム錠)を処方頂きました。 ただ、その時に掃除ということで奥までグリグリされた事もあってか、かなり違和感が残りました。 その夜から今朝にかけては、耳が痛く夜中に起きてしまうくらいで、脈が痛む耳から聞こえました。痛む耳を下にして寝ていたら血も出てきました。 起きると痛みはありませんが、かなり耳が詰まったような、内部で腫れているような感覚で、小さい音は聞こえないような印象です。 また、痛む側はモノを食べると顎の耳に近いところが少し痛みます。耳の炎症に近いので、動かすと痛むからでしょうか? 本日、再度耳鼻科を受診しようと思いましたが、休診日でした。 他の耳鼻科は少し遠いのですが本日受診すべきか、明日まで薬を飲んで様子を観ても良いレベルか、判断のためにご意見を頂けないでしょうか。 また、中耳炎の症状としては、一般的なものでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)