耳の詰まり違和感が
person20代/女性 -
ご質問お願い致します。2、3日前からなんですが両耳の耳の中が詰まってる感じがして音がこもったょうに聞こえます。耳の聞こえも悪く何度か鼻から耳抜きをしてるのですがまったく効果ありません。むしろ耳に力がはいらないと言うか鼻から抜けると言うか……。以前から耳に閉鎖感があり耳抜きは毎日ってほどしていました。くせになったみたいで……。何度も鼻から耳抜きしてました。ちょうど耳の異変の時に風邪を引いてしまぃそのせぇだと思って何度か耳抜きをしてました。その時はちゃんと抜けたのですが最後に耳抜きをした時に「ビチっ」とか「キューッビチっ」みたいな変な音が聞こえました。それから耳の詰まった感と言うか閉鎖感が抜けません。
いつもの耳の詰まりと違うので悪い病気になったのかと不安になり相談しました。月曜日に医者へ行こうか迷ってるのですが行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





