検索結果:5,847 件
昨日から頭を上下に動かすと、後ろの首の付け根、耳の下あたりにすごく痛みを感じます。 頭をまっすぐしている時には痛みを感じません。頭痛持ちですが後ろ首周辺に痛みを感じたことはありません。 昔、病院でストレートネックと言われたことはあります。 首の筋肉?神経?がつったような‥感じです。 くも膜下出血などの脳の病気ではないですか? 病院に行って調べてもらったほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
昨夜より右の頬骨のあたり、右の耳の後ろのあたり、顎の右側のあたりに痛みがあり腫れています。 以前に歯医者さんで貰っていたブルフェン錠100というお薬を飲んだのですが全然痛みがおさまりません。また24日までかかりつけの歯医者が休みのため行けません。 市販のお薬等で対応できるものはありますか? また痛みを軽減できる方法があれば教えてください。
1人の医師が回答
1週間前ほどから何か頭の後ろあたりに圧迫感というかひっぱられているような痛みを感じています。 私は偏頭痛を持っているのですがそれとはまた違った痛みで、耳も詰まったような感じがします。 それと共に今は少しましになったのですが二週間前ほどには胸がはっているような痛みがあり、脳腫瘍でそういった症状があると見たので心配をしています。 ただ、首の後ろ側を手で支えて頭を後ろに倒すと痛みが軽減される気がするので首からくる痛みかもしれないなと判断がつきません。 ここのところ1日中勉強をする生活なので首に疲労がたまっている可能性も大いにあると思うのですが 病院にかかるとしたらまずは何科に行けば良いでしょうか。 お願いします。
2人の医師が回答
昨日の昼くらいから急に左の首の付け根(耳後ろの胸鎖乳突筋の付け根?)が顔を動かすとズキズキ痛みます。 じっとしていれば痛みはないのですが動かすと痛いです。 しかし、今日になると顔を動かしても痛みが出ませんが、左腕を上に挙げ左の首が窮屈になるとズキズキ痛みます。 この症状から頚椎由来でしょうか?筋肉からでしょうか? 何か改善できるストレッチ法などありますでしょうか? いつも猫背気味で姿勢が悪いです。
5人の医師が回答
今日トイレに座って用を足していたんですが、下痢でお腹が痛かったので、首をすくめる感じで力を入れていたら急に右側の耳の下あたりから首の後ろ、肩にかけて引きつるような痛みが走り、今もズキズキし、治りません。左を向くと首の付け根当たりから肩にかけて痛みが走ります。ただの筋違えのようなのならいいんですが、こんなコトは初めてで脳に何か異常があるのかと心配です。これは一体なんでしょうか?
42歳です。昨日、夜に、子供の塾の迎えに、車に乗ろうとしたら、寒くて、首筋がゾクゾクとしました。それから、今まで首筋が痛く、頭の前頭部や、耳の後ろあたりが痛みます。血圧も、142と85です。血圧の薬などは、飲んでいません。パソコンなどの仕事をしていて、目もすごく痛みます。この症状は、血圧からですか?それとも、目からでしょうか?首筋の痛みや、目の痛みを取るにはどうすればいいですか?また、風呂には入ってはいけないのでしょうか?
7人の医師が回答
耳の後ろの首のあたりから髪の毛が生えているあたりまでにしこりが何個かあります。最近、気になり始めたのですが、急に増えてるよぅな気がします。しこりに痛みやかゆみはありませんが、しこりが気になり始めたぐらぃから、頭皮がかゆくなってる気がします。何か病気なのでしょうか?また、すぐに病院に行ったほうがいぃのでしょうか?教えてくださいm(__)mお願いします。
繰り返し耳の後ろ(耳たぶの裏の付け根のあたり)に痛みのあるかたいしこりが出来ます。ニキビにしては大きいのですが、痛みがニキビに似ている為、今まで手で触り潰してしまっていました。 潰すど、ニキビのように中きら白いものや膿のような汁、血がでますが、痛みがなうなり治ります。そして1か月位するとまた1日で痛みのあるかたいしこりができます。 これは何が考えられますか?ガンなど、悪いものではないですか?
4人の医師が回答
先程から、左耳の後ろ(マスクをかける所あたり)に違和感があり、触ったりすると痛みがあります。 痛むと、左後頭部…左こめかみ…なんか歯も一緒にズキっとするような感じです。 なにもしてない時や触らない時は、痛みがありません。 もしくは、耳周りが少し違和感のような痛みがあるような…。 ちなみに、朝から左首筋あたりもズキンズキンって感じで痛みがあり、鎮痛剤飲みました。 なにか、悪い病気でしょうか?? ここ最近、ホントに調子が悪いです。
GWの4日、朝から突然吐き気があり、その後熱を測ったら39度近くありました。 夕方になって吐き気は自然に治まり、熱も徐々に下がっていき、2日後には36度台に下がりましたが、両耳の後ろに時々ツキンツキンと痛みがありました。 6日に受診したところ、喉が赤いという事で、トラネキサム酸カプセルとアモキシシリンカプセルを処方していただきました。 翌朝、何となく痛いなぁと耳の後ろを触ったら、両耳の真ん中あたりの裏に瘤が出来ており、触ると痛く、触らなくても時々軽く疼きます。 あと、耳裏の瘤の延長上の後頭部にも左右それぞれに小さく、押すとわずかに痛む程度の瘤もあります。 これは発熱の後のリンパの腫れという事で様子を見ても大丈夫ですか? 以前何度かご相談させていただいていた、左側の耳と頭の痛みは、病院を三ヶ所回りましたが結局原因不明のままではありましたが治まりました。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療