現在37歳です。本日9w1dで稽留流産と診断されました。(第一子がおり現在2歳です。自然妊娠で授かりました)
半年ほどタイミング方で授からなかったため、レディスクリニックへ行き出したのが25年の8月ごろ。色々検査はしたものの特段不妊の原因が見つかるわけでもなく。。
10月ごろから人工授精を行い4回目で授かりました。
5週目の後半あたりから毎週確認をしに行き
8w1dまでは心拍確認できていました。来週(今日)で卒業だねと言われていた矢先、心拍が停止しており稽留流産となりました。
(去年の3月にも自然妊娠で稽留流産しており
その時は胎嚢が大きくならず心拍確認前でした)
3/2に手術をするのですが、その後なるべく早く子供が欲しいです。
1回目の生理が来た後、何をするべきなのか、、とりあえずタイミング方と人工授精なのかそれともすぐにでも体外受精にステップアップするのか、、、ご教授ください。
第一子とあまり年齢差がなく産みたいのですがそれよりも自身の年齢もあるので焦っております。。そしてまた妊娠ができるのか不安です。