検索結果:4,543 件
16才(男)です。半年以上前に立てないほどの腹痛と、続く下痢で病院に行ったところ、そのまま入院となりました。3週間の入院で内視鏡の検査や、断食を3日間ほどしました。最初はクローン病と診断を受けましたが、クローン病に詳しい病院を紹介してもらい、話を聞いてもらったら、すでにその時に腹痛も下痢もない状態でしたので、クローン病ではないとのことでした。処方された薬を飲んで、普通の便になったならまずクローン病ではなさそうとのことでした。 でもまたすぐ数日後から腹痛はないものの、1日に5.6回くらい柔らかめの便がでます。朝起きてすぐと、食後は必ずです。休みの日は午前中に3回します。やはりクローン病なのではないかと思っております。
5人の医師が回答
23歳の大学生です。 2ヵ月ほど前から吐き気と腹痛に悩まされています。それにも波があって、調子の悪い時が2週間ほど続き、2週間くらいは楽になりました。しかしまた昨日から吐き気と腹痛に襲われています。下痢とまではいきませんが便もすこしゆるいです。血便はありません。 腹痛も胃の辺りが痛かったり生理痛に似た下腹部痛だったりと様々です。 食べることが好きなので食べすぎなのかなと思って胃薬を飲んでみましたが症状はあまり変わりませんでした。吐き気が酷いときは食欲はありませんが食べたい気持ちはあります。食後30分~1時間くらいは症状が少し治まる気がします。 飲み忘れも多いですがアレロックを服用中です。アレロックの副作用でしょうか?胃炎のようなものでしょうか? ちなみに生理はきているので妊娠ではないと思います。
1人の医師が回答
昨日お昼頃から、食後に少しムカムカがあり、そのままゆっくり過ごしていました。しばらくして腹痛があらわれ、排便しました。下痢ではありません。 その後も波があるモヤモヤした腹痛があって、夕方から微熱も出てきました。 吐き気は治まったものの、少しの倦怠感と微熱(平熱より0.5度ほど高め)が続きました。 今朝になり、ムカムカはなくなり、モヤモヤした腹痛のみあります。熱は相変わらず、平熱より+0.4~0.6です。 便は少しだけ出ました(下痢ではありません) そして、念の為病院に行き、血液検査をしてもらうと、crp0.1、白血球44.0でした。 感染性胃腸炎の場合は、もっと高値になりますか? 関節も少し痛いのですが、PMSにしては、まだ予定日より12日もあるので違うのかな?と思って。
8人の医師が回答
16歳男子です。12時ごろに起床後すぐに飲むヨーグルトをコップ一杯飲んだ後に私も一緒にシリアルに牛乳をかけて食べました。食後30分ぐらいしてから腹痛が始まり数回嘔吐しました。普段から良く腹痛を訴える事があり、痛みから吐き気や嘔吐もあるのであまり気にせずに様子を見ていましたが、腹痛(下痢)が収まっても吐き気だけが残っていて、お茶やスポーツドリンクなどを飲むとすぐに吐いてしまいます。熱は無く、嘔吐以外の症状もありませんが気持ち悪るさがずっとあるようです。こんなに吐くのも今までにありません。嘔吐物に泡や黄色いものが混ざっているそうです。吐き気への対処法や考えられる病気など出来る限りのアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
20台女性です。 木曜から下痢をともなった腹痛と、風邪のような症状が出て 翌日になると前者がひどく悪化していたため内科を受診したところ、 胃腸風邪と診断されそれに合わせた薬を処方してもらいました。 食べてもすぐ出てしまうためほとんど食事は取れていませんが、 バナナやおかゆなどお腹にやさしいものを食べ、食後に処方された薬を飲んでいます。 ですが2回飲んだ現在も症状が一向に回復せず困っています。 詳しい症状は、ほぼ水に近い状態の下痢と、キリキリと締め付けられるような激しい腹痛です。 体を頭から足先までほぼ真っ直ぐにしていると多少軽減されるのですが 少しでも動くとすぐに激しい腹痛に襲われます。 睡眠を取って体力を回復させようとしていますが痛みですぐ目が覚めてしまいます。 少しでも腹痛を減らす方法はありませんか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2年程前より、腹部の不快感、食後下痢する事が多く、過敏症腸症候群と診断され薬を飲んでいました。 先月、食後に背中の傷みと腹痛、下痢になりエコー検査、血液検査により、慢性膵炎と診断されました。アミラーゼ数値は9でした。他は何の以上も有りませんでした。現在は服薬と食事制限で下痢する事はほとんどありません。 ご相談は、以前も通勤途中に便意で途中下車する事が有りましたが、最近、週に1.2回手汗、震え、動悸がひどくなって電車を降りトイレに行く事が多くなりました。この症状は何からきているのでしょうか? 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
14歳の息子が、今年に入ってから下痢と腹痛に悩まされております。 朝がひどく、7時半から13時までトイレから出られません。 今飲んでいる薬は イリボー錠5 朝食前 1錠 コレバイン錠500 朝夕食後 2錠 ロペラミドカプセル1ミリグラム 朝夕食後 1カプセル 桂枝加芍薬湯エキス顆粒 朝夕食前 1包 です。 コレバインは飲み始めて10日、イリボーは5日目です。 コレバインやイリボーを飲めば劇的に良くなるかと期待していましたが、あまり変化がありません。 しばらくこの処方で様子をみるのか、他の薬を追加してもらったほうがいいのか悩んでおります。
血液検査で気になるところがありました。 今年3月に腹痛で血液検査や腹部ct、エコー、内視鏡して問題なしでした。 血液検査で肝機能も問題なくAST.ALTは12あたりでした。 6月はまた別の科で貧血の検査のため食後二時間程度に急に血液検査をすることになり AST38.ALT48でした。 特に医師には指摘されませんでしたが この値を初めてみたのと健康診断だと 引っかかると思うので、悩みました。 急な食後検査といい肝機能に影響及びますか。 またこの値は精密検査がいりますか。 痩せ型肥満の飲酒はない29歳女です。
1ヶ月前から胃痛があり、病院で血液検査と胃カメラをやりましたが異常ありませんでした。 2週間前から背中痛と吐き気、頭痛があり、こちらで相談したところ膵炎の可能性があるということでしたので再度病院へ行き血液検査で炎症してるなら分かると言われたのでしてもらいやはり異常はないということでした 。 背中痛はまだ少しあり、食後2時間位腹痛があります。一番気になっているのはゲップなんですが、食後何十回もゲップがでます。水を飲んだだけでもゲップがでます。 異常ないと言われたので何度も病院にいくのもと思いこちらで相談させていただきました。 ゲップは気にしなくてもいいでしょうか?
3人の医師が回答
おなかの調子が悪く軟便→軟便がない腹痛がしばらく続いたのでビオフェルミンを飲み始めました ピルを服用しているのですが、服用をはじめてから普段は便秘がちだったので、軟便が治った後もそちらの効果も期待して飲んでいましたが、 食後のガスが溜まったようなおなかの張りが酷いです。 動けなくなるほどです。 おなかもものすごいいきおいでぎゅるぎゅるなっていますが、便はビオフェルミンのおかげかとても健康的なものです 下痢でもコロコロでもありません(汚くてごめんなさい) これはビオフェルミンが合っていないのでしょうか? 食後喉が渇いても水も飲めず辛いです ※ちなみにストレスから軽い入眠障害を患い心療内科に通っております 胃腸科では胃カメラをした際ストレスで胃腸の動きが悪いと言われました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療