Q
解決しました

食後のお腹の張りとビオフェルミンの関係

おなかの調子が悪く軟便→軟便がない腹痛がしばらく続いたのでビオフェルミンを飲み始めました
ピルを服用しているのですが、服用をはじめてから普段は便秘がちだったので、軟便が治った後もそちらの効果も期待して飲んでいましたが、

食後のガスが溜まったようなおなかの張りが酷いです。
動けなくなるほどです。
おなかもものすごいいきおいでぎゅるぎゅるなっていますが、便はビオフェルミンのおかげかとても健康的なものです
下痢でもコロコロでもありません(汚くてごめんなさい)

これはビオフェルミンが合っていないのでしょうか?
食後喉が渇いても水も飲めず辛いです

※ちなみにストレスから軽い入眠障害を患い心療内科に通っております
胃腸科では胃カメラをした際ストレスで胃腸の動きが悪いと言われました
(20代/女性)

質問者:おちゃみ さん

1人の医師からの
回答があります

comandante 先生

comandante 先生による、おちゃみさんの食後のお腹の張りとビオフェルミンの関係への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。