コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

家族みんな風邪症状があり、コロナウイルスが心配です

person 30代/女性 -

夫・私・2歳間近の子供の3人家族です。 子供が1週間ほど前から、1日の中でたまにくしゃみや咳をする事がありました。(熱はその頃から毎日、1日数回測っていますが出ていません)元気で食欲も通常通りあり、くしゃみ・咳もそんなに頻繁ではなく、アレルギー体質であるので花粉症かな?と思っていました。 私は4/5夜に喉の違和感を感じ、4/6には喉の痛み・鼻詰まり・痰が絡む感じ・声枯れが出てきました。昨日今日は喉の痛みは無くなりましたが、咳が出るようになりました。熱は毎日、1日数回測っていますが、出たことはありません。咳は夕方〜夜になるとよく出る気がしていて、昨日の夜中は咳が一時止まらず目が覚めたこともありました。咳をしたあと、少し息苦しさを感じます。咳をしていない時間は息苦しさはありません。 夫は私と同じく4/5頃から喉の痛みを感じていましたが、今日まで熱は出ていません。今日現在も喉の痛みがあり、また昨日くらいから少し咳が出るとも言っています。咳は夜になるほど出る気がすると言っています(見ている限り、咳がずっと止まらない というまでではありませんが) ここ1,2週間で感染リスクが高い場所には行っておらず、感染者と濃厚接触するような場面も考えづらいです。私と子供は、家族以外には会っていません。(ただし夫は仕事をしているため、人と接する場面はあります。また私と子供はスーパーの買い物には数回行きました)子供の軽い風邪がうつったのかなと最初は考え、風邪薬を飲んで安静にしていましたが、熱は出ていないものの、喉の痛みと咳が数日続いてあるので、コロナウイルスが心配になりました。可能性はありますでしょうか?また、電話相談をした方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

喉の痛み、だるさ、鼻水、熱はなし

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2/28夕方から喉の痛みがあり、継続中です。熱はありません。 (市内のコロナ感染者は1日数人程度で県外滞在歴や感染者接触はありません。) 3/2 受診し、メイアクト2日分、トランサミン、PL顆粒5日分処方されました。 (コロナのため、喉は実際には見れないとのことで話だけで診察は終わりました。) 家に帰って自分で喉を見てみると、元々扁桃腺は大きいのですが、所々に血のような、赤くただれた様になっていました。 3/3 お薬を飲み始めたところ、喉の痛みはだいぶ改善され、楽になりましたが、腫れている感覚が残っていました。 この日は花粉もあり、透明のサラサラした鼻水が午前中は止まりませんでした。 3/4 喉がスッキリしないため、再診しメイアクト2日分処方していただきました。 粘り気ある透明の鼻水が出てます。 PL顆粒は眠気に襲われるのでやめています。 3/5 メイアクト、トランサミンを飲み続けていますが、喉はスッキリ良くなる感じはないです。 鼻水は粘り気あり、透明でたまに薄黄色。 3/6 症状変化なし。今日から倦怠感があり、午後からは布団に入ったままの状態です。 毎日検温していますが熱はなし、咳はたまに出るくらいの程度です。 子どもが2/27から鼻水くしゃみが出て、3/1に小児科受診したところ、今の時期の鼻風邪だと言われています。 普段は子どもの風邪はうつらないのですが、今回はうつったかと思っていましたが改善されず、倦怠感が出てきたので、コロナなのではと心配でなりません。 お薬もなくなってしまい、再診はした方がいいのか、コロナの検査もした方がいいのか、気持ちも滅入ってきてしまいます。 お手数ですが、先生の皆さんの見解をお聞きできれば有り難いです。 よろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

夕方からの微熱(37.1度)

person 40代/女性 - 解決済み

49歳の女性ですが、昨日の夕方に少し熱い感じがして体温を測ったら37.0度でした。家事をしていたので動いたからだと思いましたが、なんとなく喉のあたりも痛い感じがして、横になっていました。その後何度測っても37.0〜37.1度で、夜中12時をすぎたあたりからやっと下がり、今は36.4度です。喉の痛みはなくなり、たまに鼻が詰まるような感じで、鼻水は透明なのがここ2〜3ヶ月寒暖差の影響なのか1日に何度かチョロチョロと出て、鼻をかむと黄色の鼻糞が出たりすることもあります。若干鼻の中がヒリヒリしてる感じです。 鼻水のせいか、喉にたまに痰が絡むこともあります。咳は今のところありません。 背中も最近よくはってしまい、夜マッサージしたりしないと辛い感じもあります。 薬は毎日チラージンとジェノゲストを飲んでいますが、昨日は朝から飲み忘れたことを夜中に気付き、ジェノゲストだけ飲みました。 この状態からコロナの可能性があって検査をした方がいいのか、それとも単なる更年期症状なのか、また、明日職域接種2回目なので熱や喉の痛みがなけらばうけて大丈夫なのか心配です。 7〜8年前に咳喘息かもと言われたこともあったり、家族に高齢者と受験生がいたりで、余計気になります。 病院を受診すべきか、様子見でいいのか、また受診する場合は何科で良いのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

40歳女性、発熱後喉の痛みが残ります

person 40代/女性 -

40歳女性です。 解熱後も喉の痛みと耳に響く感じが続いています。 先週木曜日に38.5の発熱、悪寒、鼻水、喉の痛みがあり、金曜日にかかりつけ内科を受診しました。 CRP8.9だったのと脱水が酷く起き上がれなかったので、点滴に抗生物質を入れていただき、痰切りと抗生物質をいただいて帰宅しました。 コロナ、インフルエンザ、肺炎桿菌、肺炎球菌、b溶血連鎖球菌は陰性でした。 受診翌日は鼻の奥から降りてくるようなグミのような塊の血痰が出たり、咳をすると緑色の痰がでたり、喉ちんこに白いものができたりしていました。 喉の痛みだけ残るものの大まかな体調が落ち着いた週明け月曜日、検査結果を聞く為に再受診すると喉を見た上で 「喉は腫れてないのでもう大丈夫。念の為鼻洗浄を」 との事で鼻の吸入をして帰宅しました。 「喉痛いのは花粉症ですかね?」「かもしれませんね」 と会話をして帰った程度なので気にしないようにしていたのですが、やはり今も喉が片側の奥だけ痛み、同じ側の耳の奥がジンジンする事もあります。 また別件として2月から喘息治療でブデホル吸入をしてしますがうがいを忘れた事が数回あります。 この場合どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

コロナの肺炎症状に似てきてる気がして不安を感じます

person 40代/男性 - 解決済み

先日のご相談では合計6名の医師の方にコロナ疑いはないとのご返答を頂きましたが、変化が出てきたので改めてご相談いたします。 3週間程前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにありましたが、3〜4日前から胸椎のあたりの「重み(たまに鈍痛)」と喉のゼーゼー感が毎日出てくるようになり、昨夜は何度か肋骨外側や心臓のあたりに痛みが一瞬走ることがありました。 これまでに熱も咳もありませんが、咳を出そうと思えば出そうな感じです。 呼吸しづらさは感じませんが、風邪の時に呼吸しづらくなる感じに似てきていますし、痛みも少しだけ感じる時があります。 ただ、胸の違和感は常にではなく半日〜4,5時間程はあまり気にならなくなります。 熱も咳もない上に、朝起きてから2〜4時間は治ったのかと思うほどほば毎日快調で、会社が半個室なのもありテレワークが難しい日は出社している状況です。医師の方もコロナではないと意見が一致していましたので安心していましたが、やはり少し不安になってきました。 他の症状としてここ2〜3日寒気を感じることも度々ありますが、熱はないことや緊張する相手と話をする場面に激しく出るなど、精神的なものかもしれません(普段はそんなことありません)。 毎日のように痛くなる首痛は激しい肩こりからだと思ってますが、首から頭にかけて血流がスムーズでなく少しぼーっとする感じもたまにあるのも気になります。が、これはもう何ヶ月も前からのことで、筋の痛みとの複合したりしてよく発生します。 長くなりましたが、以上です。 3週間以上前から気になりだし痛んだり痛まなかったりだった胸痛が少ししつこくなり「重さ」を増し、喉のゼーゼー感との複合がコロナによる肺炎を思わせるのでとても不安を感じています。 ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)