コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

咳が止まらず耳鼻咽喉科にかかり治療は終わりましたが症状があります。呼吸器内科にも行くべきでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

5月半ばに風邪をひき(コロナ陰性、発熱なし)、かなりひどい鼻水と咳が少しありましたが鼻水は5月いっぱいでなくなりました。 その後、後鼻漏が気になり始め、それまであまりなかった咳がひどくなりました。 鼻うがいをして様子を見ていたのですが、えづくような咳が昼夜問わず1日に何回も起こり、大量の白っぽい痰が出ます。 普段から風邪の引き終わりによくあるのですが、今までより咳が頻繁に出るので耳鼻咽喉科を受診しました。 薬は、フロモックス100mg、キプレス10mg、ミヤBM錠を1週間分を出していただき、再診したところ、良くなってるから薬はもういいでしょうと終了しました。 確かに、咳の回数は減ってはいます。ピーク時の半分ぐらいと思います。 このまま様子を見ていれば自然に治るものでしょうか。 えづくように咳き込み、音?声?も大きく、痰も出るし家族が心配して今度は呼吸器内科に行けと言います。 咳がひどいと頭痛がして、過呼吸のように手が痺れます。回数は少なくても咳としてはひどいのかなと心配でもあります。 受診すべきでしょうか? 様子見でも大丈夫でしょうか? ご意見をうかがえると助かります。

4人の医師が回答

コロナ感染後から長年の不調

person 30代/女性 -

コロナに罹ったのが2年半程前(妊娠中)以降ずっと頭が働かず 人の質問への回答に時間がかかったり、物忘れ等年々悪化しています。 体の症状は 不眠、喉の違和感 筋肉痛や関節痛、頭痛の頻度増(もともと頭痛持ち) すぐ疲れる、起き上がれない日が増え 風邪を引くと寝込み1ヶ月程体調不良を引きずるようになりました💦 体調を崩すたび 内科、漢方医、耳鼻咽喉科、神経内科、メンタルCl、ペインCl、循環器内科 へ診てもらいコロナから体調がすぐれない事を伝えてましたが今まで後遺症についてはふれられませんでした。 その間、育休明けで職場復帰するも、車通勤が疲れるようになり(もともと長距離ドライブ好き) 仕事では、聞いた事を理解できない。ついさっきの事も忘れる。などで今まで出来ていたことができなくなり7年勤めた仕事を退職しました。 先月風邪を引いて内科へ その後こじらせて発熱し、咳で動けなくなり親戚に連れられ受診。 コロナインフルエンザ陰性でレントゲンも問題無いとの事。 お薬をもらって帰宅。 その後1週間ほどで咳が軽くなり安心したところで、激しい頭痛と頻脈になり、再度受診しました。 脈を抑えるお薬をもらいましたが、4日経っても安静85.座ると100.立ち上がると140ちょっとまで上がり動けず、再受診してお薬を変えてもらい少し下がってきたところです。 看護師さんがコロナの後遺症っていうのもあるからねと仰られた事で後遺症について調べてみると、当てはまるものばかりです。 これまでコロナ後遺症というものをあまり知らずに最終的にメンタルクリニックでうつではないか相談しました。 うつや不安症は否定でしたが、 今は発達障害を疑い内服を試しています。 他にどこか受診した方が良いでしょうか。 日常生活が送れずにいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)