ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

プレ更年期?自律神経?低髄液圧候群の後遺症?

person 40代/女性 -

41歳、出産経験なしです。 昔から不定愁訴の気はあり。 症状多岐に渡りカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 一昨年前に腰痛、坐骨神経痛がひどくペインクリニックで仙骨硬膜外ブロックを受けたところ、低髄液圧症候群になり別病院にて9日ほど入院し水分を入れる点滴を受け完治したと思っていました。 昨年の春先から、血管迷走神経反射を頻繁に起こすようになり途中で早退する事が増えました。 辛い症状は目の前がチカチカして脳貧血を起こし急な発汗、冷や汗、目眩と吐き気、下したり吐いたりすれば少し楽になります。ふわふわした状態が続き早退の翌日休めれば休んでしまいます。 生理は今まで不順なく、毎月順調にきていますが、PMSの症状なのかと思い低用量ピルを症状の酷かった昨年の夏から処方してもらい飲んでいますが、スッキリ快方することもなく... 年齢的にピルもそろそろやめた方がいいのか相談しに行こうとおもっています。 そんな中、久しぶりに今日目眩と吐き気で立っていられなくなり職場で動けるまで休んで早退しました。 夜になっても未だ調子がすぐれず、毎回症状が起きるたびに不安感でいっぱいなのですが、この症状でかかりつけ医で相談するものの自律神経からかなー?っという感じで吐き気の緩和で六君湯くらいの漢方を出されて様子見で終わります。 今日たまたま、低髄液圧症候群のことを思い出し、特徴的な頭痛はないですが冷や汗、目眩がキツかったなと。 低髄液圧症候群の後遺症とかあるものでしょうか? この場合、何科に罹れば良いでしょうか? 硬膜外ブロックを受けたペインクリニックには怖くてもう行ってませんが、現在軽いヘルニアと坐骨神経痛が辛く整形外科には通っていてそこで相談した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

多くの回答ください。薬について

person 20代/女性 -

妊娠中より不安障害になりました。過度の嘔吐恐怖症をもってます。心療内科に産後すぐ通い1年通いその間にリフレックスを1錠にプラス抗不安薬で治療してきましたが根本が全く治らずずっと辛い思いをしています。 まずこまっているのが朝起きた時に不安感に襲われる。スーパー、服屋、どこにいくのも不安なのか視覚の異常で物が気持ち悪くみえて吐き気がしてしまい買い物ができない、車の運転ができない。などです。酷い時は動悸がとまらず娘の世話もできず布団に耳栓状態です。生理前、生理中は特にその症状がつらく不安感がまし、鬱がでてしまいます。何もする気がおきず食欲もないです。今回の生理が遅れていた為かかなり症状が酷く さすがにやばいとおもい違う心療内科を受診しました。まずSSRIをのんだことが一度あり セルトラリン半錠だけで朝から吐き気、下痢が止まらなくて気持ち悪いのが3日あり耐えられずやめました。今度の医者はとりあえず嘔吐恐怖症があるならリフレックスを2二錠にしてみては?という提案でした。それは試みたことがなく今二錠にして7日経ちました。だいぶ鬱感はなくなりましたが朝起きた時に漠然とした不安に襲われるのが2日に一度あります。これはリフレックスの副作用ですか?それとももうリフレックスの効果はでているはずだからあってないか別の薬に切り替えるべきですか?次はもし薬を飲むとしたらリフレックスを減らしてレクサプロを少しから飲んでみようとおもっています。 まだ一週間なのでもう少しのんでみたほうがいいでしょうか?? ピルも検討してますがつわりで不安障害になった為つわりのような吐き気が出る物飲みたくないです。余計悪化しそうです 漢方でもpmsやpmddを抑えられるものはありますか?命の母ホワイトでも効きますか? 色々考えてたらとまらなくなり困ってます どうしたらいいでしょうか?もう一年になります。

4人の医師が回答

胚移植失敗後の治療について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 不妊治療について幾つか質問があります。 1、子宮外妊娠の可能性 生理が来ても子宮外妊娠の可能性はありますか? 先日、初めての体外受精にて胚盤胞を移植後、血液検査でhcg値が一桁の為おそらく化学流産との診断を受けました。 薬をやめて4日後に生理が来ましたが、子宮外妊娠の可能性も稀にあるとの説明があり、血液検査のために来週通院予定です。 2、今後の治療 移植してから次の採卵まで、通常どれくらい期間を空けますか?低刺激による採卵だと何個程採卵できますか?年齢的に採卵を優先して、移植は後回しにした方が良いですか? 今回アンタゴニスト法にて採卵できたのは一個だけで、顕微受精で6日目4BC、アシストハッチングした胚盤胞でした。 1年半前のAMH2.5の結果を見て、先生は高刺激を選択されましたが、まさかの一個で、次採卵するなら低刺激と言われました。一度に数個しか撮れないなら30代のうちに何度か採卵に専念して、移植は後回しにした方が確率が上がりますか? もう一度、AMHを測ってみるべきでしょうか? 3、クリニックの方針 私が通っているクリニックでは、採卵、移植まで毎回1クールピルを服用しますが普通のことですか? 今回、採卵から移植まで準備期間を入れると結局5ヶ月かかりました。一度に幾つも採卵できないとすると、時間ばかり過ぎていくのではないかと焦ります。先生にピル服用の理由を聞いたら、自分一人しか医師がいないからスケジュール調整のためにやむを得ないとの説明でした。県内の医療機関はもう一つしか無く、こちらのクリニック程の治療レベルでは無さそうで仕方ないと諦めるしかないでしょうか。 幾つも質問して申し訳ありません。相談に乗って頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

円錐切除後の性交渉とアフターピル

person 30代/女性 -

20歳から子宮頸がん検診を受けてきましたが4年前から検査結果に異常が出るようになり、今年の組織診で高度異形成が見つかったため円錐切除手術を受けました。 9/2:月経開始 9/6:大学病院にて手術 →術後2~3週間で出血止まる その後不正出血などトラブル特になし 10/3:主治医の方より術後の経過良好と言われる 仕事など制限なし、病理結果まだ出ておらず来月になるとのこと 10/5:月経開始 生理日予測アプリ上の排卵予測日:10/20 予測アプリ上の次回月経予定日:11/4 次回病院受診予定:11/6 10/30夜、術後初めて性交渉をしました。 主治医の方から「制限なし」と言っていただきましたが、性交渉や入浴などが含まれているのか自信がなかったことやまだ不安でもあったため、これまでは性器挿入を伴う性交渉は控えていました。 この日どうしても断れずコンドーム着用の上、浅めに性器挿入→数分でやめてもらいその後腟外にて射精しています。 コンドームを装着時、男性が裏表を間違えて性器に触れさせたので新しい物を使うようお願いしたのですが叶わず、数十秒後に同じ物を裏表の向きだけ直して挿入したことが気掛かりです。 予定ではもうすぐ月経開始ですし胸も張ってきていますが、今周期は生活が不規則だったことや基礎体温・排卵検査薬も記録できていないため排卵日が不明です。 【質問】 1:避妊希望であればアフターピル服用が望ましいですか?それとも状況的に不要なレベルなのかわからず迷っております。 2:服用の場合、手術先の大学病院とは別の個人クリニックの処方でもかまいませんか? 3:性交渉の直後と翌朝にかなり少量の薄茶色い出血が一時的に見られましたが現在は止まっています。受診は予定どおり来週で問題なさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部、陰部、肛門痛

person 30代/女性 -

3ヶ月前下腹部痛、排尿後に痛むなどあり、それぞれ別な婦人科に受診し、簡易的な尿検査、子宮頸がん検査、経直腸超音波検査で子宮、卵巣問題ないと言われました。 検査したあとから、肛門から超音波検査をしたため数日肛門出血、肛門が痛むなどしてから肛門やお尻、お尻と太ももの付け根が痛むようになりました。肛門科で肛門鏡で痔はあるでしょうねと言われ、注入軟膏を入れたりしてました。同時期、下痢したりしなかったりしていると、注入軟膏が効いてるのかわからないまま、10日処方されたため、やめました。そのうち生理など来てたら、生理2日ほどは歯が浮いてるような感じがし、フワフワしたような感覚があり、ちょっと息苦しさも感じたりしました。こちらの症状は前からあったような気もしますが、不確かです。また先月はおりものの量がほとんどないような感じだったのに、3日ほど水のようなサラッとしたおりものもあり、2日ほどパンツからスボンも少し濡れた感じになりました(排卵期だからか?)。かゆみがあり、以前婦人科から処方されたキンダベートを塗り、痒みが止まっています。下痢気味になると、やはり肛門や臀部、下腹部から下の陰部などあちこち痛みます。痛む場所もその時で変わります。卵巣、子宮問題ないと言われてから、1ヶ月経ちますが、婦人科系でこんなに色々症状出るのは何なのか心配になります。実は子宮体がんや膣がんなど、見つかりにくいがんなのか?など心配です。超音波でわからないのであればMRIなどでわかる可能性がありますでしょうか? 以前ピルを飲んだことがありましたが、体重が激増したりしたので、できるだけ飲みたくありません。もし漢方で改善できるなら、漢方で改善したいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)