検索結果:2,877 件
今は症状がなくても実は酸素不足で後に脳に後遺症がでたりしたらと不安です。⑵赤ちゃんと目が合うという感覚が分かりません。ミルクをあげているときは全く合いません。たまに合ったかな?という時はありますが、確信がもてません。今の月齢だとそのくらいで大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
もう少しで2ヶ月になる娘がいます。主にミルクを飲んだ後や寝入るタイミングで出るのですが、薄目になり意識が遠のく感じになり、喉の下あたりが陥没するような苦しそうな呼吸になります。その間呼吸も5秒くらい止まってまた再開するというのを繰り返します。
1人の医師が回答
1週間前から鼻風邪を患い、小児科でムコダインとペリアクチンのシロップを処方され服用していますが、なかなか良くなりません。 ミルクを飲むときや寝るときは粘性の強い鼻水が詰まって苦しそうです。 機嫌は悪くないので様子を見ていますが、先程全身がポ~っと熱く感じたので熱を計って...
2人の医師が回答
初めまして。もうすぐで3ケ月を迎える息子の事で悩んでいます。新生児の頃から母乳でもミルクでも飲んだら大量に吐きます。授乳後すぐでも何時間経っていても吐きます。胃の入り口の検査も受けましたが異常はありませんでした。
しかし、一昨日からオナラと一緒に今までより水っぽいうんちをするようになりました。 うんちの量は少ないです。 ミルクと母乳の混合で、1日8~9回授乳します。 よく飲んでおり、元気もあります。熱はありません。 水っぽいうんちが続いていますが、問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
苦しそうにしていたのですが、ゲップのために必要だと思い、数日続けてしまっていて、1回悲鳴のようなものをあげたので心配で調べて発覚した次第です。 その後母乳もミルクも飲んでいるのですが、肋骨が折れているような可能性はありますでしょうか。受診したほうがよいのか、どういう状態であれ...
4人の医師が回答
泣き声も現在は落ち着きましたが朝方いつもよりかすれているように聞こえました。 数日前に旦那さんが風邪を引いたのでうつったのではないかと心配です。 ミルクはいつもどおり飲んでおり、排便も問題ありません。この場合病院に受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
至急お願いします‥‥‥ミルクの飲み方なんですが 今もミルクをあげたんですが、昨日の21時から ミルクをあげても 排気をさせるまえにすぐ吐きます 吐く量が少ないならあまり気にはしないのですが、結構な量をボタボタっと吐きます。
母乳が毎回30mlしか出ていなかったので、最初の1ヶ月間はミルク寄りの母乳で育てており毎回母乳の後にミルクを60ml足していました。(授乳回数8回ほど) 1ヶ月検診時に体重は3440gになっており、 1ヶ月を過ぎたあたりから、ミルクをすぐに飲...
しかし6月の終わりの今でも、鼻の奥でズコズコと音がするのです。音は朝起き抜けと、興奮した時にして、常にするというわけではありません。ミルクの飲みも良いし、普段苦しそうというわけでもありません。鼻をのぞいて見える範囲なら市販の鼻吸い器で取るのですが、その奥のほうで音がするのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療