検索結果:3,800 件
今回初めて生理予定日前から妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回科学流産を経験したので、病院に行く予定の生理予定日1週間後まで待ちきれず、毎日自宅で妊娠検査薬で検査をしているのですが、日々ラインの色は濃くなっています。 が、ここ数日基礎体温が0.2度ほど下がってしまいました。 これは最近の冷え込みも関係しているのでしょうか? ちなみに出血などはなく、つわりのような症状は継続してあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
挿入なしで、ペッティングだけで妊娠することってないですよね? 今月、2日に彼とペッティングしました。 次の日3日に基礎体温が36.1まで下がり、4日には36.5まで上がって、それから徐々に上がってます。 排卵期付近だったので不安で質問させてもらいました。 私は下はぬがず、手や口でしただけで相手は手で触っていただけです。 射精する少し前から、ゴムをつけ、あとは手でして射精しました。 挿入していないのに妊娠することはないとわかっていても、排卵期あたりだったので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
只今、妊娠希望中です。 学生の頃より生理不順で婦人科へ通院しており、今まではクロミッド、デュファストンの服用で生理はきてたのですが今回は生理がきません。 妊娠を希望するようになりクロミッドを処方され1週間後そろそろ排卵しそうだと内診でも見てもらい夫婦生活をもち、基礎体温表も二層に分かれ排卵したであろう日も先生に確認してもらい妊娠を願いながら生理予定日を待っていました。 生理予定日を過ぎても生理はきませんでしたが体温が下がったので少し遅れてるだけかなと思っていました。 先生にまだ生理きませんと伝えると基礎体温表を見て1日2日できそうと言われデュファストンを1日3回を7日間処方されまた1週間後と言われました。 しかし、生理はこずでした。 基礎体温はデュファストンのおかげか高温の日が多くなりました。 内診をしてもらいましたが妊娠はしておらず引き続きデュファストンを同じ分処方されました。 しかし、未だ生理はこず、明日で飲み終わります。 以前に排卵障害の検査、通水検査をしましたが異常はないとのこと。 プロゲステロン数値がかなり低く、黄体機能不全のようだと言われました。 今までは薬の服用で生理はきちんときてたのに急にこなくなりかなり不安で毎日このことばかり考えてしまっています。 先生には服用中に生理はくるだろうから始まったら来てねと言われましたがこのままこない場合どのくらい様子を見てから病院に行けば良いでしょうか? デュファストンを服用しても生理がこないのはかなり異常でしょうか?
妊娠希望で4/27排卵予定日で24日に性交しました。 5/2性交したところ出血しました。痛みは全くなかったです。その後おりものシートにかすかに茶色いのがつく程度で今は何も出ていません。着床出血でしょうか?生理予定日は5/10です。 基礎体温つけていますが落ち込むことがありストレスのせいか生理中なかなか体温が下がらなかったり、その後もかなり乱れているので排卵日がよくわりませんでした。 昨夜から37℃近くまで体温がいきなりあがりました。何か関係があるのでしょうか。
相談お願い致します。 妊娠9週目で心音が止まってしまい1/9流産手術しました。 その後低温期が続き、手術から14日後グッと下がり次の日グッと上がったので排卵日だと思っていました。 しかし次の日からまた体温は低くなり3日経ちます。流産後は基礎体温が乱れる人は多いのでしょうか。 昨日の夜排卵痛のような痛みを感じたのですが、流産後の排卵と体温変化(高温期突入)は一致しなくてもおかしくないのでしょうか? どうか宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして 質問お願いします 毎月平均28日周期で生理が五日間きちんとあります 基礎体温を今月からつけはじめたんですが排卵予定日に下がり、それから体温は上がったんですけど,もともと体温が低いみたいで36.7台になっのが一日だけでバラバラなんです・・・ 無排卵月経なのでしょうか? 病気なのでしょうか? 前に子宮が痛くなり病院に行った時は[排卵痛]と言われました ついでに子宮と卵巣も診てもらったら綺麗な状態で異常無しでした 妊娠希望で旦那と二ヶ月前から頑張っています 長くなりすみません お返事お願いします
心拍確認後、二週間後の検診にて心拍停止が確認され、10月29日に掻爬手術をしました。術後検診では子宮も綺麗で出血もしてませんと言われました。基礎体温も11月3日から徐々に下がったのですが36.48度を最低にそこから中温くらいを上がったり下がったりしています。出血はないといわれましたが、まだおりものに混ざる程度で茶色だったり赤だったりします。また妊娠反応も出ています。この状態では排卵はされないのでしょうか?生理痛のような腰痛も検診後から出ています。不安で仕方ないです。よろしくお願いします。
基礎体温がさがったのに生理が来ません。 先月27日に人工授精をしHCGを注射しました。 その後高温期になり 高温期10日目 36.75 高温期11日目で36.49で急にさがったのに生理が来るかと思ったのですがその気配はありません。いつも生理が来るときは茶色のおりものから始まって次の日には鮮血な感じです。本日12日目で36.55です。デュファストンも今日まで飲んでいました。様子がおかしいので一応妊娠検査薬も試しましたが陰性です。生理予定日は14日です。原因は何が考えられますか?心配でたまりません。
4人の医師が回答
2月12日から16日まで生理がありました。 28日に避妊をせずに行為をして(中では出してません)基礎体温からおそらく3月2日が排卵日だったと思います。 生理周期は、平均33日周期です。 今日の基礎体温が1℃クライ下がったのですがまだ高温気にあります。下がったところが生理になる目安なのでしょうか? 胸の張りと、下腹の鈍痛があります。生理前と同じ症状なのですが… 2日前から風邪のような症状があり、体がポカポカしてダルイのと、体が温まってるせいか鼻水がでます。引っ越したばかりで環境の変化から疲れが溜まってしまってるので、風邪をひいてしまったのだと思いますが… 先ほど生理予定日当日から使える検査薬で試したところ陰性でした。 毎月2、3日前後のずれがあるのでもう少し様子を見ようと思いますが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 体力仕事をしているため不安です。 返信よろしくお願いします。
妊娠希望のため、4年ほど生理前後の肌荒れのため飲んでいたピルを先月中止しました。 3月9日から生理があり、その後基礎体温は3月25日あたりに下がり、その後やや高温、生理がはじまりやや下がりました。しかし、生理4日目ですがずっと茶色出血のまま量も少なく、いつもの生理と様子が違い心配です。3月24日あたりにはじめて避妊なしの性交をしましたが、妊娠もしなかったので、実際排卵も起きているのか心配です。年齢的にも40歳目前なので早めに妊娠を希望しております。婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療