ピル中止してからの生理。妊娠希望。
person30代/女性 -
妊娠希望のため、4年ほど生理前後の肌荒れのため飲んでいたピルを先月中止しました。
3月9日から生理があり、その後基礎体温は3月25日あたりに下がり、その後やや高温、生理がはじまりやや下がりました。しかし、生理4日目ですがずっと茶色出血のまま量も少なく、いつもの生理と様子が違い心配です。3月24日あたりにはじめて避妊なしの性交をしましたが、妊娠もしなかったので、実際排卵も起きているのか心配です。年齢的にも40歳目前なので早めに妊娠を希望しております。婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





