妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

妊娠19週3日 お臍辺りの痛み

person 20代/女性 -

現在妊娠19週3日(現在27歳)になります。 昨日の朝から昼頃にかけて、お臍の下あたりがとても痛みました。痛みで言うと、ズキズキとも少し違くて、刺すような焼けるような痛みが横に長く続いてる感じです。休日だったので横になり休んでいると午後には痛みが引きました。 ただ、夜寝る際にトイレに行こうと立ちあがろうとしたところまた同じ痛みがありました(その時はお臍のすぐ右あたり)。思わずその場でうずくまるほどの。 子宮が大きくなる痛みは真ん中というより、左右どちらかになるのでは?これは胎盤隔離なのかな?ととても心配です。病院に連絡すべきか迷っています。現在は痛みは引きました。まだまたなるのか不安です。 (出血は無し。子宮もカチカチにはなっていません。胎動か不明ですがモニョモニョ?とか一回ぐらいグルンって動くような感じはたまーにあります。便秘ではないです) 1.痛みの原因は何が考えられますか? 2.この週数でお臍の下あたりに一瞬ではなく、数分〜数時間継続する痛みがあるのは妊婦に良くあることなのでしょうか? 3.横になって休み、暫くすると良くなる痛みであれば胎盤隔離ではないですか? お忙しい所すみませんが、とても不安で回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

流産手術後のお腹の張り、排便痛

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。心拍確認後に妊娠7週での稽留流産と診断され、8月1日午前に流産手術を受けました。手術方法は静脈麻酔下でのMVA法によるものです。当日夜よりレボフロキサシン(1日1錠)、パルタン(1日3錠)、痛み止としてカロナールを服用しています。パルタンについては、服用後胸が苦しくなったためを8月2日夜を最後に服用をやめています。 当日から8月3日日中までは腹痛や目立った出血もなかったのですが、8月3日深夜より生理痛のような痛みとお腹全体の張り、歩くとお腹に響く痛みと排便痛のような肛門から突き上げるような痛みが続き、出血量も増えました。発熱はありません。 排便は、手術当日の晩に一度下痢をして以来ほとんどありません。 今は生理痛のような痛みより、ガスがたまっているようなお腹の張りと、肛門から突き上げるような痛みが強く、立っていても辛く、痛くて座っていられないほどです。トイレで力んでも痛みの方がひどく、大きい方の用を足すのが難しいです。 質問としましては 1.ひどい排便痛、お腹の張りに対して家庭でできる対処法はあるでしょうか? 2.流産手術後にこのような症状(便秘、お腹の張り、排便痛)は良くあることなのでしょうか? 3.パルタン錠を飲んだ方が、このような症状が改善するのでしょうか 次第に悪化しているので不安です。 ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

腹部の痛み、妊娠可能性

person 30代/女性 -

現状続く下腹部痛の原因を心配しています。 避妊を第一に、また生理改善のためファボワールという低用量ピルを1年半以上飲んでいます。 水曜日22時を起点に飲み初め 休薬4日目の日曜日から消退出血を起こす また水曜日(消退出血の4日目)から飲み初める形 を継続しています。 今回、再開1日目は定刻服用できたのですが、2日目を定刻に飲み遅れ約9時間後飲みました。 7月7日(水)から休薬 7月11日(日)に生理がスタート 7月14日(水)定刻に1錠目を服用 7月15日(木)飲み忘れ 7月16日(金)朝に服用、また22時定刻に服用(1日2回飲んだ) 以降は今日に至るまで定刻に服用 7月22日(木)性行為(ゴムはつけました 7月26日(月)おりもの異常、下半身痛み 7月27日(火)下腹部痛 婦人科に行き細菌性炎症を治す処方(膣錠、飲み薬 (下半身痛み痒みが強く、そこしか訴えなかったため子宮内までは見てもらってません) 30日(金)ピンクのおりもの1回のみ出る (痒みありだから痛みなし 1日(日)現在、下腹部の違和感継続 ちなみに1週間ほど便意がなく、出ても少しですっきりできていません。 この腹部の違和感が妊娠なのか、子宮に何かあるのか、腸の便秘が原因かわからずご相談させていただきました。 今まで1週目の似たような飲み忘れ(過去、22時前後に下痢を起こして飲み物を受け付けなかったので、収まった次の朝に飲んだりしてました…)をして性行為が似た日程であっても妊娠はなかったため、今回不安になっております。 すみませんがご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胞状奇胎か不安ですが初診を待ってもいいのでしょうか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週だと思いますが、アメリカ在住なので9週に初診の予約をしています。 初めての妊娠でまだ2か月だというのにお腹が出てきたことが心配です。 もともと下腹部は太いのですが、7週なのに5cmくらい増えました。体重は+0.5~1.2kgくらいで増減しています。 胞状奇胎か卵巣嚢腫の悪化かと心配なのですが、気にしすぎかと思うのもあり病院への連絡をためらっています。 初診を待ったほうがいいのか、予約を取った病院へ相談してみるべきなのかアドバイスをお願いいたします。 症状としては、最近少量の茶色い出血だったり茶色いおりものが増えてきました。ずっと出るわけではなく、日に1,2回少量が確認できる程度です。 5週頃の出血のときには腹痛もありました。7週の今は痛みの数時間後に出ることもありますが、痛みがなく出ることが多いです。 悪阻はよくわかりません。むしろないことが不安です。 3週~5週の頃はものすごく眠かったです。稀に生理の時のような腹囲の気持ち悪さに襲われてベッドで丸まった後にトイレで下痢気味になることはあります。日に1,2回便は出ますが、稀に便秘のように出にくいと感じることはあります。目立つ症状としては頻尿とお腹がすくようになりました。 卵巣嚢腫はチョコで2回手術、今年不妊科(日本)でアルコール固定を経験しました。チョコは複数存在しているみたいですが、8月末で大きいもので31mm程度だったと思います。 こんな状態ですが、あと2週間、気楽に初診を待っていていいのでしょうか。日本と違って基本は10週が初診だったり3週間後じゃないと予約が取りにくかったりします。明確に症状があればERに駆け込むのですが、不安だけで行くには敷居が高いです。 子供を産むために必要なことなら重い腰も上げますが、この不安がただの不安なのか、ちゃんと行動を起こすべきな前兆なのかがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠18週 腹痛 腰痛

person 20代/女性 -

現在妊娠18週2日です。ここまでなんのトラブルも無く母子共に元気に成長しています。 最後の検診は年末12/24でした。エコーも内診も問題ありません。 そんな中、最近お腹の下の方で張り?の様な物を感じ始めるようになってきました。そして今日の夕方下腹部が少しづつズキズキと痛み始めたためソファで横になっていました。腰の痛みもあり、生理痛の様な子宮が少し重く痛くなる様な感じでした。 その後、猛烈に痛くなり痛みのピークから落ち着くまで10〜15分程度でかかりました。 現在も安静にし、湯たんぽを当ててますがまだ足の付け根寄りの靭帯?筋肉が痛みます。笑ったりすると同じ所が痛みます。 あとは臍の下辺りが少し硬かったりもしています。出血はありません。便秘もほぼしていないです。 たまに下腹部でお腹が痙攣する様な感じや泡がポコポコっとなる違和感もあり妊娠では無くただの腹痛なのかも?と考えたりもしていましたが生理痛の様な痛みなので切迫早産などの可能性も考え色々と調べていました… 仕事も基本在宅でずっと同じ体制でいすぎたり身体の筋肉が固まっているだけだったりするなら良いのですが… その他腰痛や若干の胸焼けなども有りますが腹痛の方が気になっていて不安な気持ちでいっぱいです。 また痛くなる様なことがあれば明日の朝イチに病院へ連絡するつもりでいますが不安で心配になってしまいこちらで原因や考え得る可能性がわかればいいなと思い書き込みさせていただきました。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱瘤

person 30代/女性 -

過去にも膣の異物感で質問させていただきました。 その後婦人科、肛門科も受診しましたが、明確な回答は得られませんでした。 骨盤臓器脱の治療実績のある総合病院にも行ってみましたが、婦人科は紹介状がないと受け付けないとのこと。 泌尿器科は明らかな脱がないと診察ができないようなことを言われ、数時間待ったあげく、結局診察せずに終わりました。 ここ一ヶ月、産後の骨盤矯正をのためカイロプラクティックに通っていますが、仙骨のあたりや陰部周辺の痛み、更に膣の違和感がひどくなったような気がします。 肛門科でマグラックスを処方してもらい、便秘がひどいので便通を調整し、様子をみようとのことでした。痔などはなく、便秘のせいで腰回りも重苦しいのでは、ということでした。少し改善された気がしたのですか、今度は残尿感や尿道あたりの痛み、そして指を入れてみると膣の入口、尿道側が丸く膨らんでいるような感じがし、やはり違和感があります。 少し前に少量の出血があり、生理がはじまったのかと思いましたが、ほんの少しおりものに混じる程度、2日ほとでなくなりました。 1.これはやはり膀胱瘤でしょうか? 2.これからどこの科を受診すればしっかりとみてもらえるのでしょうか? 3.もし膀胱瘤などの下垂だった場合、産後5ヶ月を過ぎましたが、骨盤低筋体操で改善されますか?また、生理がもし再開すれば、症状は良くなる可能性があるのでしょうか? 4.カイロプラクティックの施術が悪化の原因になる場合がありますか?ちなみに産後ママ向けに大々的に売り出しており、非常にはやっている様子です。体重も少し減り、妊娠前のジーンズもゆるくなったので、その点では効果は得られているのですが… 以上、ご回答よろしくお願いします。 勇気を出して受診したのですが、なんとなく真面目に取り合ってもらえないような印象を受け、どうしていいか悶々としています。

1人の医師が回答

妊娠18週 お腹の張りについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 妊娠18週の者です。 昨日夜、夕食後に、お腹の中に風船が入っていてそれがどんどん膨らんでいくような感覚がありました。 この週末は以下のような過ごし方でした。 ・金曜日 立って鼻歌を歌いながら洗濯物を畳んでいるとお腹が張るような?感じと、気分が優れない感じがしたため、横になって休む。 ・土曜日 目が覚めると、下腹部に空気が入っていて、その空気の玉が移動しているようなイメージの痛みがあった。トイレに行きもう一度寝て、起きると痛みは少なくなっていたが、少しチクチクするような痛みあり。(こちらで相談させていただき、便秘の影響では?とご指摘あり) ・日曜日 夫と午後から外出。帰宅してから眠かったが、横になることはせず、ゆったり過ごす。夕方、排便。夕食後、上記のような症状が出たため(夕食食べ過ぎた?)、横になって休むと、少しずつ症状が和らいできたので、入浴し、就寝。 金、土、日曜日は何となくお腹が張っているような感覚が続く。 ・月曜日(本日) 今朝は昨日までの症状が嘘のように体が軽く、お腹の張りも感じられない。今日一日は外出せず自宅で様子を見る。昼食後、昨夜ほどではないものの、少しだけお腹が張るような?感覚あり。また、膣口?のあたりが遠くで何となく弱く痛むような感覚あり。出血なし。 便秘であることや、先週の健診以降、行けると思って美容院や買い物等の外出をしたこと、日曜日は夕食が少し多かったかも?ということで疲れ等もあったのかなと思います。 次の検診は約3週間後となるので少し時間が空くのですが、それまでに受診した方が良いでしょうか。 今週後半は電車で1時間程の実家に2泊3日で帰る予定にしていますので、それまでに一度病院を受診した方が良いのかなと考えたりしています。

2人の医師が回答

本日17日で生理が5日遅れております。

person 20代/女性 -

前回が8月11日で、生理周期はここ半年は31日周期です。 基礎体温は記録していません。 9月12日生理予定日でしたが、今日まできておらず、2日フライングと知りつつも生理予定日1週間後から検査できる市販の妊娠検査薬を使用しました。 結果、うっすらではありましたが尿が判定窓を通過し終了窓を流れようとしている時あたりには線が浮き出てきました。 5歳と2歳の子がおりますが、3人希望していたので、嬉しい反面まだはっきりしない不安があります。 特に、1週間弱前から不定期に軽い下腹部の鈍痛、ここ2日は便秘性なのに便通が良い、さらに乳白色のおりものの増加、肛門あたり?の違和感?が気になります。(生理前になる症状と似ているため) またここ1週間弱前から胸のはり、歩いたりすると太もものつけねに軽く痛み、強い眠気、苛立ち、頭痛(2日起きくらい)、食欲増加があります。 出血は前回生理から2週間ほどたった頃に3日間ほどおりものシートに茶褐色で10円玉弱ほどの範囲でありましたが(継続的ではなくティッシュでふいても付着しない時もあり、少量です)、それからはありません。 夫婦の営みは避妊はまったくせず、週に2度ほどのペースです。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか? 流産経験があり不安ですが、20日に再度検査薬を使用し、陽性反応が強くなれば病院に行こうと思っています。 それで良いでしょうか? きちんと優しく回答頂けるお医者様、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の一時的な下腹部の激痛について

person 30代/女性 - 解決済み

初めての妊娠で、現在妊娠15週の者です。 昨日外出先からの帰り道で少しずつお腹が痛くなり、歩けるもののペースを落として歩いていました。帰宅直後に下腹部がギューっと締め付けられるような激しい痛みが数秒あり、動けなくなりその場で少し立ち止まってしまいました。便意もあったのでトイレに行ったところ下痢とまではいかない軟便が大量に出て、排便と共に激しい腹痛も治まりスッキリしました。出血はありません。それ以前までは下痢や軟便はなく便秘でした。 その出来事の直後は、帰り道の腹痛から便意はあったので排便前の腹痛だったのかなと思い、来週検診を予定しているのでその時に聞いてみようと思っていたのですが、時間が経つにつれ帰宅直後のギューっとした痛みが下腹部にあったことが気になり、子宮収縮だったのではないか、一度の短い痛みでも胎児に影響がないか、と心配になってきてしまいました。 ・下腹部がギューっと締め付けられるような痛みでしたが、これは子宮収縮の可能性が高いでしょうか?胃痛の場合はもっと腹部の上の方が痛むかと思っておりましたが、便意を伴い排便と共に治まった場合には、胃痛?などの可能性もあるのでしょうか? ・子宮の痛みだった場合、今回の痛みで胎児に影響はありますでしょうか。 ・排便前の痛みはかなり強いものでしたが、時間が短く排便後にはなくなっています。同じような痛みをまた感じない限りは様子を見ていて問題ないでしょうか? 強い痛みの場合はすぐに病院に連絡を、と書いてあるサイトなども見つけて、このような一時的なケースでも連絡すべきなのか不安に思っております。ご教示のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)