検索結果:3,815 件
至急お願いします。 38週1日の今日、検診へ行ってきました。子宮口?を診ていたのかいつもより痛く、終わってから先生が「今日は出血するかもしれませんが心配いりません」とおっしゃっていました。 その後お腹が頻繁に張っています。 帰ってからトイレに行くとやはり出血していました。 出血は内診によるものだと思いますが、同時に生理の時と同じレバー状の血の塊も少量出てきました。 これも様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠22週で土曜から日曜にかけて下腹部がずっと生理痛みたいな鈍痛があり病院に電話した所、今飲んでるウテメリンを三回から五回に増やすように言われました。 月曜に診察するので来てくださいと言われ昨日行ってみてもらいました。子宮口も開いてないし大丈夫と言われました!漢方の芍薬かんぞうとうを出されたんですがウテメリンと一緒に飲んでも大丈夫ですか? いまは、一緒に飲んでるんですが息苦しく感じます。漢方はお腹が痛くなかったら飲まなくてもいいでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 現在13週の妊婦です。 絨毛羊膜炎は血液検査のみで診断できるのでしょうか? 昨日の夜、急に子宮口がしぼられるような痛みがあり 同時に生理1日目程度の出血がありました。 急いで病院行ったところ子宮口も胎盤も問題なく 出血がサラサラしてて破水の可能性もあるとのこと。 しかし、消毒や抗生物質はなく 止血剤と張り止めを処方されて家で安静にと帰りました。 薬を飲んだところ出血は大分治まりましたが 37.3℃の微熱が出てきました。 ネットで調べると絨毛羊膜炎の症状にあてはまり 翌日炎症の有無を調べてもらうために 同じ病院に行きましたが 血液しか検査しませんでした。 CRPは0,2、 白血球、赤血球も妊娠中の数値内とのこと。 絨毛羊膜炎の診断はエラスターゼが有効という 内容を見たことがあるのですが 血液検査だけでも判断できますか? 再度検査をしたほうがいいですか? 感染してしまうと流産だけでなく、 胎児に影響してしまうようなので できるだけ早く感染を抑えたいです。 どうぞよろしくお願いします。
質問です。21週で子宮口から8ミリくらい離れていれば低置胎盤になることは極めてまれですか。また、何週目くらいから低置胎盤だと診断されるのでしょうか。 おととい土曜にお腹の張りが一日中あり、横になっても張り続けて眠れないほどでした。昨日も張りがあったので、今日かかりつけに受診しました。 診断結果は、特に婦人科系も赤ちゃんにも異常なく、お腹の張るような所見はないとのことでした。 しかし、先週の火曜の検診では、子宮口から胎盤が8ミリ離れており低置胎盤のおそれがあると診断され、お腹も硬いので自宅で安静にするようにと張り止めの薬を処方されました。 また恥骨左側の鋭い痛みについてお話しすると、出血の可能性が高く、出血した場合は当院で対応できる可能性もあるが、できない場合は周期センターへ救急搬送されるか、転院してもらうと思うという話を受けたばかりでした。 前回の担当医と今回の担当医では診断結果がまるで違うので混乱しています。 ご回答よろしくお願い致します。
今日の朝4時55分にお腹が痛くなり痛くなっては痛みがひいて6時55分まで1時間に1回痛くなって7時10分に痛くなりトイレにいって少しウンコをしたら痛みはとれたのですがお腹の張りは今1時間に3回くらい張ります。予定日は16日ですが家庭の事情で来週の火曜日から誘発分娩になり5日から入院ですがこれは陣痛なのですか?経産婦で今37週最後で子宮口は1.5センチ開いています。一人目の時も予定日をすぎた為誘発分娩だったので自然に陣痛がくるのが分からずどのタイミングなら病院に連絡した方がいいですかね?
40週2日 陣痛こない 妊娠初期から破水疑惑で自宅安静しており、32週から36週まで子宮口が開いてきてしまったのと、けいかん長が2センチになってしまったので入院してウテメリン2A20打ってました。 入院中や、退院後もおしるしのような茶色い固めのおりものがでておしるしだ!とやはり早く生まれるかなーと見ていましたが、とうとう予定日を過ぎても出てくる気配もなく焦ってきています。 内診後はおしりのほうにきゅーっとなる痛みが10分感覚であったりするものの、朝になると消えてしまい、張るとたまに痛いかもくらいな感じです。 NSTで張りは見られません。 羊水もAFI16で、あかちゃんは3500あります。子宮口も4センチとなっているのに陣痛がつきません。 お腹も大きく苦しいです。 散々お腹にいてねとお願いしてきて、都合がいいですがもう早くでて来てほしいです… ひとりめは37週で破水し5時間半で促進剤でうみました。 ここまで陣痛がつかないのは何か問題があるのでしょうか? 予定日過ぎてるのにお腹にいて大丈夫なのでしょうか? 大きくなりすぎるのも不安ですが、あまり長くお腹にいて大丈夫かと不安です…
5人の医師が回答
現在31週4日の妊婦です。ただいま8ヶ月です。 妊娠19週の頃から子宮筋腫変性痛に悩まされ、今までに右側の筋腫2回と交互に左側の筋腫2回痛んでいます。計4回です。 後期になれば、子宮筋腫の痛みはなくなるかと思ったのですが、4回目は30週で発生し、1週間入院し、昨日退院してきました。入院も2回経験しています。 来週から9ヶ月になりますが、また反対側の筋腫の痛みが来るのではないかとビクビクしています。 今後、9ヶ月以降も痛みが出る可能性は高いですか?運でしかないですか? ストレスを溜めなければなるリスクは減る、安静にしていると良いなど何かありますか? また、低地胎盤で、子宮口と0.4センチしか離れていないそうです。経膣エコーでいつもみてもらっていますが、先日の検診で腹部エコーの際にもやっぱり低地胎盤と言われました。お腹の上からでも分かるくらいならやっぱりかなりの低地胎盤なんでしょうか? もう31週で胎盤があがらないのであれば、今後も上がる確率は少ないですよね? 逆に下がってひどくなるということはありますか?
おはようございます 今日で38週5日になった 初産婦です(。・・。) 4日前の健診で 胎児の体重が3079g, 子宮口がまだ指1本分でした。 腰・恥骨・股関節が 少しでも動くととにかく痛く もう限界で耐えきれません。 なので早く産まれてきてほしいと思い,最近わ外に出る頻度を増やして運動をしているのですが,ちょくちょくお腹わ張るんですが,痛みがなくおしるしも全然来る気配がありません(-д-) そもそも前駆陣痛というのが いまいちわかりません。 たまに膣の中がチクッっと痛くなったり,軽い生理痛わしますが それわ前駆陣痛でわないですもんね?(´Д`) 前駆陣痛とわどの程度の痛みがあるのでしょうか?
膣内が狭く、あまり奥行きが無い様で…性交の際に苦しさを感じ、痛みを伴います これまで数人の方とお付き合い致しましたが、いずれの場合も性交の際大なり小なり苦しさや痛みを伴いました 現在、以前よりも狭くなってきているのか、苦しさが増しています。 正常位での挿入でも、すぐに奥に当たってしまい、痛みを感じる為、根元までの挿入は困難… 相手の方の性器はいたって標準的なサイズですし 無理な体位での性交をしている訳ではありません。 前戯には、精神的・肉体的にもじゅうぶんな時間をかけて頂いて、性感もありますし、潤滑にも問題はありません。 それでも、性器挿入の際には、押し入って来る様な圧迫感や痛みがあり、少しでも角度が悪いと子宮に衝撃があり、激痛を伴います… 相手の方も私を気遣い、深く挿入しない様配慮してくれていますが…性交の後は膣内に痺れや異物感があり、陰唇やかい陰に亀裂が入る事もしばしば また、子宮の位置も下がっている様に感じられ…現在、仰向けに寝て開脚した状態で、男性が真っ直ぐ指を挿入すると第2関節に満たない程度で子宮口に触れてしまいます この先、妊娠・出産への影響があるのでは?と心配です…
妊娠16週の妊婦です。先日性行為(ゴムあり)の後、ポタポタと垂れる程度の赤茶色の出血がありました。その後も、お手洗いに行くとペーパーに薄っすらと赤茶色の血が付く状況が2日ほど続いています。下腹部には筋肉痛のような痛みと、膣にチクチクした痛みもあります。定期検査まであと10日あります。すぐに受診した方が良いでしょうか。 また、性行為によって子宮口が開いたり、破水したり、流産の原因になる場合はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療