排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,894 件

受診について

30代後半、10年前と6年前に、2度出産経験があります。 元々低体温で、普段の高温期で36度5分を越える事はありません。 年末年始に、ホルモンバランスの崩れから、生理が20日ほど続いていたので、無排卵月経と診断された事がありました。 3/6最終生理→3/27性交→3/29体温降下→4/1高温期→4/7オギノ式で生理予定日→4/12〜14おりものにほんの僅かな血液が混じる→4/17妊娠検査薬で薄い陽性→4/21妊娠検査薬で陽性→4/22体温が36度を下回る→4/23(本日)妊娠検査薬でごく薄い陽性反応 最終生理からは、もうすぐ50日が経とうとしているのですが、排卵したのが遅かったようなので、生理予定日も、実際には14日頃だと考えています。 そうすると、明日で性交から4週間経過するので、もうはっきりと陽性反応が出ても良いと思うのですが、今朝の早朝尿での検査はほぼ陰性に近い状態でした。 顔の火照りや体のだるさ、頭痛・腰痛・軽い下腹部痛の他、においに敏感になるなど、以前の妊娠時と同じ症状があるものの、体温の低さと、妊娠検査薬の結果が気になります。 病院の受診は週明けになるので、それまでに、どんな事が起こるか考えると不安で堪りません。 昨日からは、子供達の前でも明るく過ごす事が出来ず、家事も間々なりません。 流産の可能性も含めて、考えられる事を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

タイミング

person 30代/女性 -

妊娠希望でタイミングを取っています。 今期はなかなか排卵せず、検査薬で連日薄く反応が出ていたのとおりものの状態とで4月28日と29日にタイミングを取りました。 しかし、検査薬でなかなかはっきりした線がでないことといつ排卵するかと言う焦りとで、自分が思っていたそろそろ排卵かなと言う時期と実際の排卵日が違っていました。 5月1日にいつもの伸びるおりものが出始めたのと、たまたま婦人科に行く機会があり卵胞チェックをしてもらい18ミリと教えて頂き、翌日の2日の夜検査薬の陽性がはっきり出たので2日と3日の夜タイミングを取りました。 今思うと、精子を出し過ぎで薄かったのではないのか心配になってきました。主人は実は26日にも自分で出していたそうなのです。 タイミング的にはあっていたと思うのですが、以前読んだタイミングの本に、出しすぎて薄いと先天異常や奇形、精神的に問題がある可能性が増えるようなことを書いてあったことを思い出し、不安になってしまいました。 薄いと妊娠率が下がることは承知しているのですが、こう言ったことは実際確率的に高いのでしょうか? 異常がある場合は淘汰されいづれかの段階で妊娠、出産には至らないと聞いたことがあるのですが、まだ妊娠にも至っていないのですがとても不安です。 また主人は30代後半ですが、どのくらいで量、濃さが回復するのでしょうか? 3年前妊娠した際は一度目のタイミングで妊娠に至ったのですが。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)