検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

胸の奥の方に米粒位のしこり、癌の可能性は高い?

person 30代/女性 -

36歳です。 6歳と1歳の子が居り 授乳は主にミルクだった為 2人共に生後1ヶ月程しか しておりません。 お恥ずかしながら 乳癌検診を未だ受けた事が有りません。 乳癌検診を覗く人間ドッグは 受けております。 本日 左胸の乳首から脇迄の間の 真ん中辺りの場所に しこりを見つけました。 大きさは小粒位に感じ 丸くやや固くコロコロ動きます。 痛みは有りません。 皮膚や表面ではなく 胸の奥の方にある感じです。 痩せているため 指で探っていて見つけました。 場所的にも乳癌の出来るのが 多い箇所ですよね、、 やはり乳癌の可能性が 高いのでしょうか? 乳癌でなくても しこりが出来る事って 有りますでしょうか…? 又乳癌だった場合 かなり進行している可能性は ありますでしょうか? 2ヶ月前に他の疾患で手術を受け (胃粘膜下腫瘍、病理検査結果良性) その際に腹部の造影CT(胃、腸、肝、膵、胆、子宮、卵巣)、腹部MRI、 頚部の単純CT、肺のレントゲン、 腫瘍マーカー等しており 胃粘膜下腫瘍以外は異常有りませんでした。 すぐ乳腺外来に行きたいのですが… 連休で10日は行けず 恐くて仕方有りません…。 又、しこりは左側に見つけたのですが 右側の胸は頻繁にズキズキチクチク 痛いです。 ホルモンバランスの問題かと 思っていたのですが 癌等と関係はありますでしょうか?

4人の医師が回答

ゴナールF 卵巣過剰刺激症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳、初めての体外受精に向けて昨日(生理2日目)からゴナールF100を自己注射を始めました。 看護師から「長風呂禁止」「性生活禁止」「運動(ウォーキング・ヨガ・ストレッチ)控える」ことを言われた際に、お腹を捻ると卵巣過剰刺激症候群になることもあるとお話がありました。 卵巣過剰刺激症候群についてネットで調べるととても怖く不安になってきました。 以下3点教えてください。 1.ゴナールF100で腹水がたまったり、卵巣過剰刺激症候群になることありますか? 2.卵巣過剰刺激症候群は、採卵前と採卵後のいつなる可能性がありますか? 3.毎日1時間ほどウォーキングしているのですが、水を飲みながらでも歩くことは控えた方がいいでしょうか。ウォーキングしたら卵巣過剰刺激症候群になってしまいますでしょうか。太り気味なので体重増加が心配です。 【処方された薬】 ・レトロゾール1日1錠 10日間 ・メドロキシプロゲステロン1日2錠 10日間 ・ゴナールF100 8日間(3/1に通院予定。その後の注射は要相談予定。) 【昨日の血液検査結果】 ・FSH 6.4mIU/ml ・iE2 20.3pg/ml ・抗ミュラー管ホルモン 6.66ng/ml 【排卵誘発法】 PPOS法

1人の医師が回答

血液検査、乳び陽性の場合の危険性について

person 30代/女性 -

持病に、膠原病のSLEと関節リウマチ、子宮内膜症、チョコレート嚢腫があり、抗リン脂質抗体陽性となります。 ステロイドの副作用のためかコレステロール値が上がってしまっていたので3年ほどアトルバスタチンを服用していました。プレドニゾロンも0.5ミリグラムまで減り、コレステロール値も基準値内になったので、一ヶ月前からアトルバスタチンの服用をやめてみようとのことでした。今回一ヶ月後の受診で、LDLコレステロール値は98であったため、このまま服用中止でよいとのことでした。しかし家に戻り検査結果を見直していたところ、乳び、という項目が2+となっていました。溶血、黄疸はマイナスでした。この乳びは少し調べてみたところ、血液に脂分が出ていて中性脂肪が多いときにでるようなことが書いてあり、コレステロール値が正常でも乳びが高いと動脈硬化や血栓の可能性が高くなるのではないかと心配になりました。抗リン脂質抗体が陽性のため、血栓がすごく怖いです。 乳びが2+とは注意しなければならない値でしょうか?コレステロールや中性脂肪が高いという解釈でいいのですか? また、食事や運動などで改善する方法はございますか?やはりアトルバスタチンを再開したほうがいいでしょうか? ちなみに、食後3時間後の採血で、今までと同じ条件ですが、今まで乳びがプラスになったことはありませんでした。 服用中の薬は プレドニゾロン プラケニル セルセプト プログラフ ジエノゲスト 花粉症薬のタリオン となります。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

婦人科を受診してから1週間経ちますが治りません

person 40代/女性 - 解決済み

質問失礼いたします。どうぞよろしくお願いいたします。2週間くらい前から、排尿後などに、外陰部にチクッとするような痛みがあり、市販の塗り薬を試していましたが良くならず、7年前にカンジダになったことがあるので、そうかな、と思い、ドラッグストアで再発治療薬を買うも、やはりヒリヒリした感じは治らず、1週間前に婦人科を受診しました。おりものは少し白く多く、軽い腟炎(カンジダ疑いで検査中、郵送待ち)、あと、クリトリスが赤く腫れているとのことでした。汗で蒸れる気がして、ウエットティッシュなどで1日何回も拭きすぎていたからかな?と思い、それもやめています。お医者さまも、拭きすぎたり触りすぎたりしなければ必ず良くなると言われました。 しかし、この1週間、いただいたアスタットクリームを毎日塗り、オキシコゾナール600を入れていただき、そのヒリヒリ感や、おりものもシートでやりすごしましたが、クリトリスの赤く腫れた感じがおさまらない、違和感とヒリヒリ感が大変気になります。検査結果を待つしかないのはわかっているのですが、あまりにも不安になり質問させていただきました。 このなかなか治らないクリトリスの赤みと腫れ(違和感)は、アスタットクリームを塗りながら、触らないように、ひどく洗わない、拭かないようにしていれば、いつかは治るでしょうか。 とりとめのない質問で大変申し訳ございません。 今はおりものもそんなに無く、もともと痒みなどもそんなに無く、ただこのヒリヒリチクチクした感じと見た目が怖いです。 アドバイスをいただけると本当にありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

母、60代の事で質問です。先日、膣からピンポン球くらいの物が入浴中手に触れ…こちらで相談し、先生方から膀胱脱や子宮脱とアドバイスをいただき、やっと診察ができアドバイス通り子宮脱でした。子宮の出てる程度は酷くなく、筋肉を鍛えるストレッチを教えて頂くだけで済みました。 ありがとうございました。 そしてその診察で先生の勧めで子宮がんの検査やエコーもして頂きました。その際に、エコーで右の卵巣に丸い白い物が映り、先生の説明では…7センチ位で中身は脂肪のような黄色いトロっとした物や髪の毛の塊だろうとの事でした。 それって、卵巣嚢腫の事ですか?あと、悪い物では全然なさそうだが、少しでも確実になるようにCTと血液をとりましょう。となり、してきた所です。一週間で検査結果がでるので、良性でも大きいので、それまでに腹腔鏡手術か開腹手術か考えてみてくださいといわれました。 そこで質問が何点かあります。 先生はエコーの時点でほぼ大丈夫な物だと言っていましたが、色々ネットで調べてしまうと悪い肉腫だったり悪い腫瘍だったりと怖くなってしまいました。先生は卵巣の内容物まで判断していましたが、ほぼ先生はエコーの時点で分かるものなんでしょうか? あと、腹腔鏡手術と開腹手術はどちらがオススメですか?あと、もし開腹するなら、子宮を取ってしまえはこの先がんの心配もないからいいかもしれません。みたいな話もしてくれました。けど、どうしても取らなくてもよい子宮などを取るということは身体にとって、体調が悪くなったりしないのでしょうか?どの方法が母にとって一番いいのか、迷います。

8人の医師が回答

薬のやめどきについて

person 50代/男性 - 解決済み

170cm92kg51歳投薬中現在エクア50mg1日二回緑内障ミケラン点眼液1日一回ブラビックス1日一回アデホスコーワ1日三回メチコバール1日三回を飲んでます。現在能神経外科のクリニックに通ってます。先月の血液検査でヘモグロビンが6.2になり約1年半最初から飲んでいたグルメピリドを辞められたんですが、実は去年の11月に顔面神経麻痺になり、症状は約1ケ月でほぼ元に戻ったのですが、未だに薬を飲んでます。先月の検査結果でコレステロール値が基準値より下回り先生に普通に食事して下さいと言われました。そこで気になったのですが、コレステロール値が高いと脳梗塞や心筋梗塞などのリスクが上がると聞きました、じゃこれだけ低いのなら血液サラサラの薬は飲まなくても良いのでは?素人考えなのですが、あとひとつ怖いのは副作用で脳出血とかにならないかなとおもうのです。もちろん先生にも相談してまして、2月の時は寒い間は飲んでおいた方がいいんだよねと言われ5月の時は糖尿病の数値が安定してきたらねっと言われてこの間のヘモグロビンが6.2になった時も薬を止めるという話しはありませんでした。末梢神経の薬も未だに飲まなきゃいけないのかと思ってます。今回先生にお伺いしたいのは、一般的に薬を止める時は先生から話があるのが普通なのかどうか、あと脳出血のリスクはあまり考えなくてもいいのか。宜しくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)