流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

不妊症の自然妊娠

person 30代/女性 -

避妊せずセックスをしても妊娠をせず三年… 体外受精2回めにてようやく妊娠出産となりました。 AIHもタイミングも頑張りましたが毎回涙の撃沈。 体外受精、二回の胚移植にて治療費用はかかりました。 ふたりめは残りの卵を移植も考えますができれば自然妊娠のほうが金銭的にも辛くありません。 もともと妊娠しにくい体質ですから、産後は妊娠しやすいという仮説を信じて避妊せずセックスしますがやはりそううまくは当たらないものなのでしょうか? 夫の年齢と私の仕事復帰のことも考えると年子が希望ですが産後一ケ月で生理再開後に夫は仕事が忙しくタイミングをみてもややずれてしまいます。 子供はふたりまでと決めてしっかり育てたいですが私の場合、黄体機能不全があるためやはり不妊治療をしないと妊娠しないものでしょうか。 娘には弟か妹をと考えますが私の母親はふたりめ不妊だったために4つ離れた兄弟となりました。 私は親以上に不妊体質でしたから… 自然妊娠は化学流産の始末。 4つ離れたために兄弟の面倒をミルクや離乳食、母親に頼まれあやしたりもしたため育児は当時を思い出しながら行ってるため苦痛などはなくもうひとり授かれたらと贅沢な悩みとわかりつつもあります。 娘がひとりっこで育つことを想定した方針の育児だけを考えるべきか現在悩みます。 年子に憧れるのは、私がひとりっこだった時期に年の近い兄弟を持つ友達は家でも子供同士で遊べる楽しさを羨ましかったからです。 私は4つも離れたせいか一緒に遊ぶというより母親の助手のような感じになってしまいました。赤ちゃん返りどころかはやく遊び相手になってほしくて母親と一緒に子育てを頑張ってしまいました。 娘が私のようになるのは悲しいので兄弟を作るなら早めにしたいです。月に何回くらいタイミングを持つといいでしょうか?

1人の医師が回答

体外受精中の早期閉経

person 30代/女性 -

こんにちは。 先ほど診察を受け、「(今後、妊娠は)かなり厳しい状態です。」と医師に言われ、どうして良いか分からず投稿させて頂きます。ヨロシクお願いします。 始めは刺激法で治療していましたが、あまり卵子が採れず、一年程前から現在の低刺激(クロミフェン)をメインとするクリニックに転院しました。 胚盤胞移植をし、一回妊娠出来ました。しかし、心拍確認後、去年の11月にケイリュウ流産をしました。 (今のクリニックに転院する前のクリニックでAMHを調べた所、4.7と言う数値でした。) 流産後、3回生理を見送り、凍結卵があったので先月移植しました。結果は陰性でした。 その時は自然に排卵していました。 そして、また採卵からの治療が始まり生理3日目からクロミフェンを飲み始め、D10に当たる本日に診察した次第です。 本日D10での血液検査は E2…12 LH…36.8 P4…0.4 FSH…66.5でした。 今日はソフィアAを処方されました。 飲み終えて生理がきたら、また生理3日目に診察、様子を見てみましょうとの事です。 今日、内診もしましたが、小さい卵胞も見えない感じでした。 現在、リウマチの治療もしています。 プレドニゾロン3ミリグラムを毎日服用の他、生物学的製剤のオレンシアを月に一度点滴しています。 オレンシアが卵胞成長をさまたげてるのかな?等、色々考えてしまいます。 (丁度、オレンシア治療を始めた頃から生理周期が短くなったりしたので、関係性はないと思いますが一応書かせて頂きました。) このような場合でも、また卵胞が育ってくる可能性はあるのでしょうか? これから頑張ろう!と思った矢先に今日の診断だったので少し混乱していて、まとまりのない文章で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜炎検査の結果について

person 40代/女性 -

第一子希望で胚移植を予定しています。 先日、子宮鏡検査で流産後の赤ちゃんの組織が残っていることが判明しましたが、後日再検査をしたら赤ちゃんの組織はなくなっていました。赤くポツポツしたものが見られましたが、子宮内膜炎のせいかどうかは不明とのことでした。 子宮内膜炎の検査は、1回目の子宮鏡検査の9日後のD20に行いました。臨床診断の結果は、不妊症、慢性子宮内膜炎疑でした。内容は、 1、腺管の一部には核下空胞が見られる 2、間質は密な部分と浮腫性の変化が混在して見られる 3、一部ヘモジデリンの沈着が見られる とあり、最後に、「分泌期に移行する像と考えます。異型病変などは見られません」と、書かれていました。 上記1~3で、妊娠や出産に不利になるものはありますか?もし不利になるものがあるならば、改善策はありますか?3のヘモジデリンの沈着は、鉄剤のフェログラデュメットを1年以上飲んでいることと関係ありますか?フェリチン値は90くらいで、もう少し高くてもよいそうですが、取りすぎか気になります。また、CD138陽性細胞数は合計127個 /X400 10視野でした。ビブラマイシンを飲んでいますが、一度の治療で治ると思われますか?薬のせいか、たまに吐き気がして気持ち悪くなり不安になります。 あと、10年以上前から2センチ程の子宮筋腫があります。婦人科で必ず指摘されますが、とらなくてよいと言われてきました。担当医にも胚移植する場所から離れているから手術しなくて大丈夫と言われてきましたが、最近になって筋腫から出る成分が妊娠継続を邪魔していると知りました。妊娠に影響がない場所にある筋腫でも、手術でとるべきでしょうか? 最後に、何かお勧めの乳酸菌などご存知のことがありましたら、教えていただけますと幸いです。 質問が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

37歳での妊娠について

person 30代/女性 -

こんばんは。私は37歳なのですが、近いうちに妊娠を希望してます。ただ20歳の時に中絶をしてしまい、また、26歳の時に生むつもりだったのですがごく初期に流産してしまいました。その時に以前の中絶の経過が悪く出血が1ケ月くらい続いて病院に通ったのを、先生に言ったらその影響はもう少し胎児が大きくなってからでることがあるが、その時はまだ高温期が続いて20日くらいのことだったので(基礎体温を何年も測ってます)今回は関係ないでしょうと言われました。それから10年以上たつのですが妊娠、出産は可能でしょうか?また、月経前症候群の治療のために2月から5月までピルを服用していましたが副作用の吐き気が治まらず、やめました。基礎体温はずっと測っているのですが、ピルを服用していた期間をのぞくと低温期、高温期それぞれ14日以上あり、だいたい30日前後で生理はきてました。素人の考えですが排卵はあっているものと思うのですが。ピルをやめたのが5月の中途だったのですが、5月の頭にピルでの予定通りの出血がありその後すぐにピルをやめたのですが1週間くらいで生理のようなものが来ました。今はその二回目から数えて低温期が20日間、高温期が11日間続いてます。昨日までは胸の張りがひどく触ると痛かったのですが、今は治まってきつつあります。ピルの服用前はいたって順調に生理はあり、低温期、高温期にきちんと分かれてましたので、排卵は大丈夫だと思うのですが?私は妊娠、出産は可能でしょうか?ちなみにピルの処方のときに内診があったのですが、特に問題ないとは言われました。筋腫とか卵巣の状態を見られたようです。いずれにしても、妊娠、出産の可能性を知りたいのですが。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5w4d,卵巣嚢腫が発覚しました

person 30代/女性 -

妊娠5週4日に産婦人科を受診しました。 胎嚢のみで心拍はまだ確認出来ていません。 前回の生理は12/24、1/16に下腹部左側に痛み有り、1/20頃に不正出血がありました。 エコーでは左側の卵巣嚢腫が見つかり、丸く写ってるものが3箇所あり、7cmと言われました。 妊娠による卵巣の腫れならば丸いのが一つの事が多いが、様子を見ましょうと言われました。 分娩は無痛分娩を希望していて、そこの産院では行っていないので、無痛分娩を行っている産院に今回のエコーを持って2.3週間後に受診してはどうかと言われました。 大きな病院でないといけないのかや、県内の実家の場所の兼ね合いやらでまだ決めかねているところなんですが 1/28〜2/1まで微量の出血有り、今日先程↑よりやや多めの鮮血がでました。 下腹部左側も昨日夜中から痛みます。 産院に電話したところ、看護師or助産師に 卵巣嚢腫で出血はあまりしないから切迫流産の可能性が高いからとにかく安静にと言われました。 もともと微量の出血はありましたが医師からは出血に関しては何も言われませんでした。 2019年8月に一度流産していてこの時に同じ産院を受診していますが卵巣嚢腫はありませんでした。 今後、今の産院にこのまま通い、途中で希望の病院を紹介してもらうのがいいか 無痛分娩対応の産院に卵巣嚢腫を伝えた上で次回から通うのが良いかなど どこに、何をどう伝えて通ったらいいか悩んでいます。 手術について具体的な話は聞いていないのですが 痛みがあるので出来るものなら手術してしまいたいのですが最適な時期などはどう決めるのですか? 卵巣嚢腫で出血する事は本当にあまり無いのですか?

1人の医師が回答

高度異形成のため円錐切除術について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、31歳の未婚ですがパートナーがいて近い将来妊娠の希望があります。 健康診断の子宮頚がんの検診で、要検査となり、最終的には地元のクリニックから紹介状をもらい市民病院に定期的に診察に行っていました。 ハイリスク型で、中度異形成があり3ヶ月ごとに検査をしていましたが今回、高度異形成が出て円錐切除術を行う流れとなりました。 予定では10月下旬頃の手術予定です。 そこで質問なのですが、 担当医は私が独身のため、妊娠希望があることなどは特に伝えていない状況です。ただ個人的には年齢のこともあり、1-2年程で妊娠を希望しています。 円錐切除術自体、急いで行う必要はないもの、、、ただ、この結果から手術をすすめるとのことだったので、予約をしてきました。 1.今後の妊娠にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか? ネットで調べた情報ですが、早産や流産など妊娠後に影響が出る可能性があるという認識で間違いないでしょうか? 手術の際に、今後妊娠希望がある旨はやはり伝えた方がいいでしょうか? 2.現状、8月の検査で高度異形成(CIN3)で10月手術の流れは早くはないですか? 3.術後の仕事に関しては、休みを出した方がいいのでしょうか?手術は1泊2日で1日目は麻酔等の関係での前泊で、手術自体は2日目午前中の予定です。 私は営業職で、デスクワークと外での接客で、重いものを運んだり1日立ちっぱなしという仕事ではありません。 担当医に質問、相談するのが1番望ましいということは理解しているのですが、結婚もしていないのに妊娠希望のことを話すのも少し恥ずかしく思ってしまい、、、 こちらで質問をさせていただきました。 ご回答をいただけると幸いです。

3人の医師が回答

子宮がん検診の細胞診について

子宮がん検診の細胞診は綿棒の様なもので一部分をこすり取って検査をしているようですが、一部分だけで子宮全体のがんについて分かるものなのでしょうか?こする部分によって診断結果が違ってきたりはしないのでしょうか? 私は2年半ほど前に地元の市民病院で子宮がん検診を受けました。その際には問題なしだったのですが、その約3ヵ月後に同じ病院で違う先生に検査してもらったところ、高度異型性と診断されました。セカンドオピニオンを薦められその後がんセンターに検体のプレパラートを持参して診察を受けたところ、がんセンターの見解は軽度〜中等度異型性とのことでした。(前回の検査から日が浅かったため、がんセンターでは細胞診も組織診もしていません。)私が妊娠を希望していたため、どちらの先生も流産のリスクを考えると円錐切除をするより早く妊娠をして出産してしまった方が良いかも。とのことだったのでその後すぐに妊娠をして昨年の9月に出産しました。妊娠中も今も3ヶ月に一度細胞診を受けており今は軽度から中等度を行ったり来たりという診断結果です。 今まで何も考えずに検査を受けてきましたが、急に取る場所によって結果が違うのではないか?と疑問に思い出しました。最初の先生の時は問題なしだったのに約三ヵ月後に急に高度異型性になったりするものなのか?取る場所が違ったからではないのか?と言う事は今の検査も取る場所によって違うのでは無いのか?と気になりだしました。婦人科の先生ご見解を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

28歳女性下痢があり、癌ではないか不安です。

person 20代/女性 -

特に胃がんや大腸がんなどではないか不安です。 先週初めにお腹がいたいのに中々排便されず、その後、みぞおちのあたりが痛むようになりました。激痛ではなく歩くと痛い気がする程度です。症状は今はなく落ち着いています。 ただ下痢になっており、お腹が痛み下痢がでるという形です。排便したあとは痛みはありません。普段から下痢気味ではあり1年以上前に過敏性腸症候群かとおもい病院いったところミヤBMをいただきました。その後下痢だったり下痢ではなかったりですが、日常生活に支障がなかったので、あまり気には止めてませんでした。 他の症状としては少し咳がでます。 ゲップや吐き気も少しあるのですが、『みぞおち痛い 胃がん』など調べてる時や、現在妊活中で妊娠を望むあまり想像妊娠かなと思い、気持ち的な部分が強いのかなと思っています。(今年の2月に流産をして、その時はつわりでゲップや吐き気がありました、現在低温期で妊娠は現状していないです。おそらく排卵前だと思います。) 病院に行こうと思うのですが、大きな症状としては下痢のみです。その場合かかりつけの病院で大丈夫でしょうか。自分から癌の心配があると伝えた方がいいでしょうか。大腸がんや胃がんなどが疑われた場合に内視鏡をするのでしょうか?(内視鏡が怖くてできたらしたなくないです) 病院の先生に症状をいって内視鏡とならなければやらなくても大丈夫でしょうか…(質問が多くて申し訳ないです。) がんを不安に思ったのは、みぞおちが痛いとネットで調べた際胃がんとでてきたからです その後下痢 癌で検索したところ大腸がんと出てきたからです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)