検索結果:10,000 件
先生も驚いて報告してくださったのですが、今後の生活で気をつけて見ておくべきポイント等ありますでしょうか? もし頻回に見られるようになった場合、小児科?眼科?どのような病院を受診すればいいのかも知りたいです。
6人の医師が回答
1ヶ月前に眼科の定期検診で眼圧が高いと言われて具体的には(両目27程度)あり片目だけオミデネパグを5日試したところ20に下がった為両目オミデネパグをさすように処方された。さしはじめてから2週間ぐらい経ってから目が乾燥し始めて視力が下がって目が見えにくくなった。
3人の医師が回答
ブレた感じの周りにうっすら虹色の輪が見える感じです( わかりづらくすみません ) インターネットで検索すると、緑内障や怖い病気に当たるので不安になります 眼科には一年一回は行っていて、7ヶ月前に行き逆まつげ、ドライアイで角膜に少し傷やアレルギー?があり点眼をもらいました。
病院へ行った時は腫れていなかったので目は重点的に先生に見て貰わなかったので心配です。 点眼薬はエピナスチン塩酸塩LX点眼薬0.1%「SEC」です。 明日、眼科へ受診した方が良いでしょうか。 それともこのまま点眼して様子見で良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今日起きた時から片方のみ目頭側の粘膜と白目部分が赤くなっていたので、よく見てみると充血?出血?していました。 祝日で眼科もあいてないので様子を見ていましたがおさまる感じもありません。 本人に聞くと痛みや痒みなどいつもと違う感じもないようで、、、。
目薬・点眼薬・子育て・健康・予防のお役立ち情報についての記事
目薬の正しいさし方は?開封後の使用期限はいつまで?過ぎたら捨てるべき理由
去年の9月ごろから左目下瞼が小刻みに揺れています。目尻のところが小刻みに痙攣している感じです。 神経内科や眼科では眼瞼ミオキミアと言われていますがなかなか治らないので、顔面痙攣ではないかと気になっています。 この二つの決定的な違いとかありますか?
瞬きなどをしているうちに治ってくるのですが、2分くらい治らない時があるので病気なのではないかと心配です。 2ヶ月ほど前に別件で眼科に行きましたが、その時の検査では目の動き、OCT共に異常あらませんでした。 寝起きだけなら気にしなくていいのでしょうか?
今朝は触らなくても左目や左目周囲がたまにズキズキします。 とにかくスッキリしません。 何が原因と考えられますか? ちなみに金曜日にコンタクト処方のため眼科受診した際は、目を診てもらいましたが特に傷などはないとのこと。 ※ちなみにこのときは症状なく医師にお伝えはしていません。
4人の医師が回答
31歳男性ですが ロキソニンの間隔を 4時間開けないといけないとこを 3時間半くらいで飲んでしまいました 頭痛と目の痛みがあり 眼科→脳外科とはしごして、CTを取りましたが異常は見つからず 鼻水も出ていたので、耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったら副鼻腔炎でした。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療