検索結果:4,721 件
約2週間前に血液検査で左肘の内側から採血しました。 当日夜絆創膏を剥がすと今までよりも出血量が多く、翌日から筋肉痛のような痛みと血管の腫れ、周辺の痺れがありました。 2週間程経過し症状が落ち着いてきていたのですが、昨日重い荷物を持ったからか、今朝から血管の腫れと筋肉痛のような痛みが再発しています。腕の内側がだるく、特に曲げ伸ばしすると痛いです。 すぐに病院に行った方がいいでしょうか。また受診が必要な場合どの診療科に行くべきでしょうか。
7人の医師が回答
お願いします。三歳の子供なんですが、夕食後お尻と肩の少し下から肘まで、蚊に刺されたようなものが沢山出ました。時間がたつにつれて繋がって大きな腫れになり、お尻はもう引きました。腕は今ピークです。太ももにも三つ出来てます。腫れがひいてくれば、受診の必要は無いでしょうか?それとも、アレルギーテストをした方がいいのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。以前何度か出て、病院で鮮度の落ちた魚貝を避けるように言われています。今日は食べていません。心あたりは鶏肉(冷凍)、卵、干し椎茸です。
1人の医師が回答
友人からの相談です。 38歳女性、2年前に乳がん部分切除しています。 サブタイプはトリプルネガティブで、stage2b、腋窩郭清(数個)しています。 術後、乳房と鎖骨上リンパ節の放射線治療行っています。 本日仕事中に(職種はリハビリ)、患側の手関節あたりに痛みがあり、腕の重だるさと腫れがあります。 ・初期のリンパ浮腫の可能性があるのでしょう か? ・また、現時点でどのような対応をしたら良いのでしょうか?(増悪予防策など) ・10月頭に受診予定ですが、医師に伝えるのはその時で良いのでしょうか?
2人の医師が回答
保育園に迎えにいくと。コッパンがでており、痒みがあるみたいで、腫れと腫れが重なり大きな島みたいになり、お腹、背中、腕に症状あります。 出る前に園庭にできたスイカ、ブラックベリー、きゅうり、トマトを少しずつ食べたそうです。 初めて食べたブラックベリーかなとおもいましたが、だんだん落ち着いてきたので、気にせず家で晩御飯を食べさせたら、また同じ症状がでました。普段は大丈夫なものしかあげていません。 もう病院もしまってるし、明日明後日も病院しまってるので、不安なままです。アレルギーでしょうか?普段大丈夫なものも急にアレルギーになったりするんでしょうか?それとも違う原因ありますか?教えてください
1歳の娘が5ヶ月のとき、熱中症対策で背中に敷いていた保冷剤がずれて腕に直接当たった状態がしばらく続き、赤い腫れができました。 皮膚科や小児科を受診したところ塗り薬を処方され、その後腫れも赤みも弾きましたが、微妙に黒い跡が残ってしまいました。 ネットなどで調べると、「メラニン色素が沈着した場合、完全に跡が消えるのに何年もかかる」等ありますが、ずっと跡が残ってしまうこともあるのでしょうか? また、今から跡を目立たなくするためにできることはありますか?
4人の医師が回答
首がずっといたく左肩から左側の腕がすごく痛みます。浮腫も1日中あります。右腕と比べると左側のがはれてるのがわかります。最近は左足も痺れに浮腫もでてきました。後は、左側の鎖骨下から脇の下に痛みもありす。あまり痛みと浮腫がつづくので何かの病気かなと気になります。肘の関節の所とその下辺りにしこりがありそれが痛いような気もするのですが、皮膚科と整形外科にいってみましたが、関係ないといわれて痛みどめと湿布をもらいましたが、ききません。何か他の病気と関連があるとしたらどんな病気か教えていただけたらとおもいます。
昨日喘息の定期外来に行ったついでに、何年かぶりにインフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、現在38℃の発熱と、注射した部分の腫れ(直径15cm強)があって痛いです。腕の腫れは昨日よりも今日の方が強くなってます。後は咳が酷いです。 注射のあとはこんなに発熱&腫れるものなんでしょうか?病院では「軽い風邪のような副作用が出るかもしれないけど、重い症状が出た時は直ぐ受診して下さい。」と言われましたが、しばらく予防接種を受けてなかったので、どの程度までが普通なのかがわかりません。アドバイスをお願いします。
16日の午後にインフルエンザの予防接種を受けました。 次の日の17日妊婦健診で血糖値がひっかかったので、ブドウ糖負荷検査で3回ほど血液検査をしました。なので予防接種と同じ腕にしたので血液検査のときに予防接種したところを血を止めるように縛られました。 今日が19日で4日経ってるのですが、まだ注射跡がかゆく、点々と跡があります。 胎児に影響など含めて大丈夫でしょうか? こんなに痒みと、腫れや跡がなくならないのはおかしいでしょうか? 腫れは少しやわらいでます。やはり、予防接種のあとしばるのはよくなかったでしょうか?
2週間程前から腕を上げたり、肘をぴんと伸ばしたりすると左脇の下から腕の内側にかけて引き攣れるような痛みがあります。 脇に触ると左側だけ硬い筋のようなものがあります。 コロナやインフルエンザの予防接種の副反応で似たような症状が出ましたが、それは2,3日で治っています。 乳癌の不安があり、乳腺科でエコー検査もしましたが、腫瘍やリンパ節の腫れはありませんでした。 今は腕の内側、肘のやや上部分に痛みが強く、触るだけでも痛い状態です。 乳腺科では筋か神経では?と言われ必要なら痛み止めを処方してくれるとの事でした。 このまま放置していれば改善していくものでしょうか? また、痛みが続くならば何科を受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
5歳女の子です。 今朝、幼稚園へ行き朝のお着替えの時点までは何もなかったのですが、(家を出るまでもなにもありませんでした)朝のお外遊びのあとそのまま園庭で朝礼をしたそうなのですが その際に腕に何かできてると子どもが言い出し見てみると右腕のところに赤いうっけつしたようなあとができていて、その後他にも小さくあとができたり左腕にもできたりと広がっていったそうです。 左腕の大きな部分はもう少し腫れているかんじではあったそうですが、今は腫れはひいています。 本人は痛みもかゆみもないと言っていたのですが、少し冷やしたりしてくれていたそうで腕以外には見られなかったとのことでした。 帰ってからも確認しましたが、腕以外にはなにもなくかゆいも痛いもなにもない、と言っています。 なんらかのアレルギーかなにかでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療