自然流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

流産後の胎盤ポリープに関して

person 30代/女性 -

先月上旬に5wで初期流産をしました。 そのあと自然周期による移植周期に入った途中で胎盤ポリープが発覚。移植は延期となりました。 【質問】 1. 胎盤ポリープが発見されたタイミングは遅くないか?もっと早くにわかったのでは? 2. 生理とともに排出されることはあるのか?そもそも次回生理くる? 3. 排出されるまで、妊活は何もできないのか。早く排出される方法は? 【経過】 12/20 凍結胚盤胞移植 01/15 大量出血により流産(6w) 01/21 プラノバール服用開始(2/3まで) 02/07 生理開始&内診(自然周期開始) 02/17 内診→胎盤ポリープ発覚 02/18 大量出血(レバー状の塊あり) 02/19 総合病院で内診→経過観察 02/25 開業医で内診 2/19の診察でかなりの血流あり(渦状)、14mmと言われました。 それから毎日出血があり、赤→赤黒→茶→赤と巡っています。 総合病院では詳細が言われず不安だったので、昨日25日に開業医で診てもらったところ、大きさは17mmで大きめ、と言われました。(1週間前と約3mm違うのは誤差の範疇とのこと) ただ、血流は端にある程度で19日にみたよりもドプラが少なく、点々とあるだけでした。 1週間で血流がかなり減っているのであれば、早期に排出されるかも?との見解でした。 そもそも血流がある時点では排出されないのですか?止まってからの排出になるのでしょうか? 次回、最後の凍結移植を控えているのですが、7月に引越しがあります。移管はできないため、引越しまでに移植する必要があります。 したがって、早期にこの問題を解決させねばなりません。どうしたら早く排出されるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期の薬使用と出血に関して

person 30代/女性 -

今妊娠5週3日の妊婦です。 10/11に自然流産をしております。 医師の診察後一回生理がきたら妊活してもいいといわれましたのでまた妊活をし 12/18に妊娠検査薬で陽性がでました。 病院の初回の受診は1/15(8週6日)の予定です。 現状不安なことが2点ありますので、アドバイス頂ける先生いらっしゃれば回答お願いします。 1.前回の流産の時の妊娠もおそらく妊娠5週頃から出血がありました。断続的な出血で量は日々変わっておりましたが、最終ティッシュに鮮血が多めにでて心拍は止まっており流産でした。 出てきた赤ちゃんを検査に出しましたが、原因は分かりませんでした。 そして今回も12/21.22とおりものに混ざった出血があります。量としてはティッシュに少量つく程度で1回ずつです。 腹痛は歩くと下腹部が少し痛みますが、すぐに治る程度です。 また流産をするのではないかと心配しております。 今できる事としては何かありますでしょうか?またしてはいけない事もあれば教えて下さい。 2.便が硬い状態が続いており、切れ痔が再発したため 以前処方されていたボラザgを4回使いました。内服ではなかったので安易に使用してしまいましたが後から調べると妊娠初期には胎児に影響がでるという情報と妊婦にも使うという情報がでてきます。 もう使ってしまったものはどうしようもありませんが、今後使わない方向でいけば大丈夫でしょうか? またもし影響がでた場合健診で分かるものでしょうか? ご回答お願いします。

3人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢が見えなくなって子宮の入り口に小さな空洞がある

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療にてbt9日にHCG218で妊娠陽性を頂きました。 その後4週4日にピンク色の出血と左腹部の痛みがあった為、受診し、超音波グローブエコーにて2mmの胎嚢と卵黄嚢を確認出来ました。5週0日にカンジダ疑いで受診し、カンジダもあり、お腹も心配でもう一度エコーを撮ると子宮内にあった胎嚢が消え、子宮入り口に2つ白い点が確認でき、1つは子宮の入り口に移動してる可能性があると話をされ、5日後に再度確認するそうですが、とても難しい状態と言われました。上の点はどこの位置にいる可能性がありますか? 妊娠継続はもう胎嚢が見えなくなった時点で諦めがついていますが、病院でこの間に自然排出もあり得る、強い生理痛や出血やレバーのような塊も出ると言われ、とても恐怖です。妊娠5週での自然排出の流れを知りたいのと、胎嚢が確認された後に胎嚢が見つからない、子宮口入り口に移動してしまう事はある事なんでしょうか?子宮口へ向かった(であろう)物は一体何なんでしょうか?直接先生に聞きたくても、質問は看護師へと言われ、看護師も忙しいのか、説明も曖昧な事が多いです。 自然排出はホルモン充填中もあり得る事なのでしょうか?この妊娠しているのか、流産しているのかわからない期間をどう乗り越えればいいのかわからずに、不安になったり、泣いたりメンタルもギリギリです... 回答の程、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子供の性別についての相談

person 30代/女性 - 回答受付中

先日第二子を出産した者です。 第一子は女の子、第二子は男の子です。幼い頃から生理不順で、ホルモン剤を飲んで生理を起こしていました。その薬を飲んでいる間は妊娠の可能性は低いと病院から聞いていましたが、運良く第一子を自然妊娠でき、待望の女の子でした。産後はやはり自然に生理が来なかった為、通院して生理を薬で起こしました。2、3年は薬で生理を起こしていましたが、丸一年薬なしで生理が自然にくるようになっていました。そこで2人目を希望し、病院に相談したところ、半年間ほど自分で妊活してみることになったのですがなかなか妊娠できませんでした。受診して診てもらうと、軽度の多嚢胞性卵巣症候群の症状になっているようだと言われました。それから排卵を起こす薬を処方してもらい、定期的に通院して、排卵日を教えてもらいタイミング法で妊活を始めました。妊娠を確認できましたが、1週間程で一度流産してしまいました。 その後、またすぐにタイミング法で妊活してみたところ、4ヶ月後に妊娠することができました。第一子が女の子で、私自身も姉妹であり、母も姉妹であったことから、女の子の可能性が高いと勝手に思ってしまっていました。ずっと姉妹にするのが夢でした。ところが、14週の検診で、赤ちゃんが男の子と分かってとてもショックを受けてしまいました。本当に酷い話ですが、このまま可愛がれるのか、と不安になりました。今、その子は5ヶ月になりました。運命を受け入れようと可愛がって子育てしていますが、ネットで「産み分け」があることを見てしまい、ショックを受けてしまいました。タイミング法やゼリーを使用した場合だけでも、希望の性別を妊娠する確率は50%→60-80%程上がるようなことが書かれています。 病院に毎月のように通院してタイミング法で妊娠したことから、その時にこのネットを見ていれば、主治医に相談して、女の子を授かれるようなタイミングを測れば女の子に産んであげられたのではないか、と後悔してしまっています。体外受精などは元々するつもりはありませんでしたが、タイミングやゼリーだけでも、性別の確率は上げられたのでしょうか?

4人の医師が回答

台湾での卵子提供について教えてください。

person 40代/女性 -

現在40歳です。先日2人目の不妊治療を諦めました。 ▼これまでの流れ ・2017〜2018年の間に2回自然妊娠するも稽留流産となり、不育症と診断され、治療続けながら3回目の妊娠で、2019年に第一子を出産しました。 ・出産1年後くらいから、生理痛が耐えれないほど急に重くなり、病院にかかると、子宮腺筋症と診断され、ジエノゲストを処方され2年くらい過ごしました。 ・その後、2人目の妊活に踏み切りましたが、なかなか上手くいかず、不妊症クリニックにかかりましたが、AMH0.25であることから体外受精にステップアップしめした。 ・4つ採卵出来たこともありましたが、胚にはならず移植できず、その後も採卵できず、生理が再開する度に重くなる生理痛に耐えきれず、不妊治療を諦めることとなり、現在、またジエノゲストを服用しています。 気がつけば、40歳になってしまいましたが、どうしても2人目を諦めきれず今に至ります。 最後の砦として、台湾での卵子提供を視野に入れ始めているのですが、 高額・提供者の顔が見れない以外にデメリットはありますか? 現在、前向きに考えており、可能な限り早く行動に移したいと思っておりますが、具体的な進め方などアドバイスいただけると助かります。

1人の医師が回答

排卵障害の治療について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。2025年4月に妊娠6週で化学流産しました。かなり強いストレスを感じてしまったのが原因か、2025年8月頃から排卵が出来なくなってしまいました(それまでは生理周期31日ぴったりでした)。12月から不妊治療専門のクリニックへ通院しており、毎回生理開始14日目からクロミッドを5日間服用して排卵させています(注射はしていません)。前周期は、クロミッド服用終了後、3日目頃の2月1日に排卵したことをエコーで確認し、2月12日に生理がきまさた。ちょうど昨日が生理開始から13日目だったので受診したところ、28mmの遺残卵胞がありました。先生からは、4月からは人工授精も検討しましょうと言われていますが、主人の精子運動率などは良好ですので、できれば自然妊娠を望んでおり、本当に人工授精が必要なのか悩んでいます。そこで、今後の方向性を検討するにあたり、以下について教えていただけないでしょうか? ・機能性排卵障害について、元の周期に回復することは難しいのでしょうか。回復できる場合、一般的にはどのくらいの期間で回復するのでしょうか。 ・クロミッドを生理開始14日目から服用する方針のお医者さんなのですが、一般的には生理開始5日目から服用するものだと認識しております。私のような機能性排卵障害の場合、生理開始14日目から服用するのが望ましいのでしょうか?

1人の医師が回答

最後の不妊治療に向けてアドバイスをお願いいたします

person 30代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 37歳女性、不妊治療5年目です。30歳で長男を自然妊娠出産後、2度の流産(ともに心拍確認後)を経験し、以降一度も妊娠反応がありません。 過去ホルモン補充周期にて胚盤胞を3回移植しました。全て良好胚でしたが一度も着床していません。6月20日に4回目の移植(4BB)を終え現在BT5、6月30日の判定待ちです。まだ結果は出ていませんが、次回移植の治療方針についてご相談させてください。年齢や金銭的な理由で、次回最後の胚盤胞4BBを移植して不妊治療を終える予定です。 これまでの移植は全て同じ治療でしたが、このままの治療を繰り返してもまた妊娠できないのではないかと不安です。最後の移植に向けて後悔を残さないためにも、何か(薬等)変えてチャレンジできることがないかご意見を伺いたいです。 これまでは、 生理前よりブセレリン→生理後よりディビゲル3包/日を約2週間→内膜7ミリを確認後ワンクリノン1本/日→5日目に胚盤胞移植(着床の窓に1日ズレあり)というスケジュールでした。 過去にディビゲルだけでは自然排卵してしまったため、ブセレリンも併用しています。 現在BT5ですが基礎体温が36.5℃~36.6℃とほとんど上がっておらず(通常低温期36.4℃程度、高温期36.8℃程度)、ワンクリノンだけでは黄体が不十分なのかと考えております。 だいたいいつもBT5~BT8には出血が始まり、判定日には生理が始まってしまいます。今回も本日から鮮血の出血が始まりました。 次回判定日の6月30日に主治医に相談したいのですが、他にどのような方法があるのか分からない為どう相談すべきか悩んでいます。 私の場合、先生方なら次回どのような治療方針をたてられるかぜひお教えいただきたいです。 長文お読みいただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体外受精、切迫流産は弱い子ですか?

person 30代/女性 -

35歳、体外受精で第二子を授かりました。 現在7w0dです。 5w5dにチクチクする腹痛、5w6dに生理初日レベルの出血(おりものシートで足りる)がありました。自然妊娠第一子のときは出血が一切なかったので、驚いてしまって病院へいきルティナスを1週間分追加で処方していただきました。このときは心拍確認ができました。 そのあと茶色のおりものに変化をして止血。 しかし6w4dに再出血。生理2日目レベルの出血量でした。この日は娘を(1歳8ヶ月)抱っこで病院に連れて行き、ずっと立って抱っこしていたときでした。その数時間後に冷や汗出るレベルの腹痛と上記の出血でした。 腹痛は1時間でおさまり、再度病院へ受診。 血腫がまだ吸収されていないとのことでした。先生いわく、まだ赤ちゃんはお腹の中におり心拍もあるとのことでしたが、私の目では心拍は確認できませんでした。前回はすぐにわかったのに。 2回の出血ともにサラサラした鮮血で、ドロッとしたようなものはありません。 2回目以降の出血以降は出血や腹痛はありません。 現在はルティナス3回、ルトラール1錠3回のみです。こんな大量出血してても生存しているのでしょうか? また、親に『切迫流産は弱い子になる』と言われました。そのようなことは医学的に確率高いのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)