妊娠5週 胎嚢が見えなくなって子宮の入り口に小さな空洞がある
person30代/女性 -
不妊治療にてbt9日にHCG218で妊娠陽性を頂きました。
その後4週4日にピンク色の出血と左腹部の痛みがあった為、受診し、超音波グローブエコーにて2mmの胎嚢と卵黄嚢を確認出来ました。5週0日にカンジダ疑いで受診し、カンジダもあり、お腹も心配でもう一度エコーを撮ると子宮内にあった胎嚢が消え、子宮入り口に2つ白い点が確認でき、1つは子宮の入り口に移動してる可能性があると話をされ、5日後に再度確認するそうですが、とても難しい状態と言われました。上の点はどこの位置にいる可能性がありますか?
妊娠継続はもう胎嚢が見えなくなった時点で諦めがついていますが、病院でこの間に自然排出もあり得る、強い生理痛や出血やレバーのような塊も出ると言われ、とても恐怖です。妊娠5週での自然排出の流れを知りたいのと、胎嚢が確認された後に胎嚢が見つからない、子宮口入り口に移動してしまう事はある事なんでしょうか?子宮口へ向かった(であろう)物は一体何なんでしょうか?直接先生に聞きたくても、質問は看護師へと言われ、看護師も忙しいのか、説明も曖昧な事が多いです。
自然排出はホルモン充填中もあり得る事なのでしょうか?この妊娠しているのか、流産しているのかわからない期間をどう乗り越えればいいのかわからずに、不安になったり、泣いたりメンタルもギリギリです...
回答の程、よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





