血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

大至急ご回答お願いします

person 30代/女性 -

先月夜中に動悸と喉の違和感に吐き気手足が痺れてきて、救急で病院に行きました。点滴をしてその日は落ち着いたので帰りましたが、何日かして仕事中に同じ症状だったので、内科に行きました。緊急の時も、血圧が199でしたが、この時も、150以上で高血圧から来るものとの診断でした。(心電図も以上ありません。血液検査もしましたが、コレステロールと血糖値が高いだけで特に以上ありませんでした。)24時間心電図検査をしたところ、頻脈とのことでした。 (150〜60で平均99)とりあえず、アムロジンと、胃薬を4週間分処方され様子を見るとのことです。最初の不調から一ヵ月立ち体調も良ってきましたが、2、3日前から吐くまでまではしないですが、気分がすぐれません。以前の睡眠は1・2時間で目が覚めてしまいそれから寝れませんでしたが、一週間ぐらい前から起きてもすぐ寝れるようになっています。睡眠障害だと思っています。 今の症状は、血圧150ー100。脈拍103。気分が悪い。熱っぽい怠さがある。キーンと耳鳴りがする。喉の違和感。内科以外にやはり、心療内科に行くべきでしょうか?頻脈は治らないのでしょうか?この状態は、どうすれば良いのでしょうか?血液、心電図、CTの検査をして異常ありませんでしたが、他に検査をすべきでしょうか?理解しずらい文ですみません。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)