血糖値が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

「血糖値セルフチェックの結果」の追加相談

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、主人の糖尿に関する質問をさせていただきました。その後病院へ行き、その時の血糖値(空腹)で240 ヘモグロビンA1c11%で 高いので2型糖尿病を疑い薬と運動、食事療法を はじめていました。 通院する中で詳しい血液検査をし、その結果添付する結果となり、1型糖尿病疑いとのお話で大きな病院へ行き、たぶん入院になり、今後は一生インスリンと付き合っていくことになると説明を受けたそうです。原因として考えられることは、数値的に1月〜2月あたりに何らかの感染症にかかったことでインスリンが出ずらい体になったかもしれないとおっしゃっていたようです。その時期に、風邪など体感のあるような感染症にかかった覚えはないですが、この糖尿病を引き起こす原因としてそういうことは考えられますか? 本日受診した時に測った血糖値は110(昼食はとっていて、採血は夕方しました) ヘモグロビンA1cは8%とはじめに計った時より下がっていました。 2型糖尿病の疑いだったので処方されていた薬は 2型の患者さん向けのものだったようです。 このような結果だったのですが、今後はどんな 治療法になっていくのでしょうか? また1型糖尿病の患者さんはどんな生活に なっていくのでしょうか?

3人の医師が回答

夜中にすみません

person 50代/女性 -

夜中に申し訳ありません。糖尿病で2年半前に入院したことがあり、食事療法で食後の血糖値が280〜150位A1cが一時は5.8に下がったのですが今はが8.2に上がりました。血糖値も上がってると思います(今お金がないのでセンサーと針が買えないです)入院前体重75キロで先生に凄いけんまくで怒られ何とか5キロ減らし入院して4キロ減り63キロまで減らせたのに今は68.4キロです。家族は10人です。食事の仕度はお婆ちゃん(姑)と私と娘ですが、朝、昼、晩誰が仕度するか決まっていません私が仕度する時は私の味付けですがなかなか食事療法など厳しいです。先生には、体重を減らして下さい53キロにして下さいと言われます。一ケ月位頑張ったかなと思うと不幸があり、法事だったり何かのお手伝いだったりして食べ物が変わり尿タンパクが出てがっかりで、又味付けも濃くなり悪循環です。痩せる薬はないでしょうかサプリメントが色々出ているのに病院に強制に体重を落とす薬があってもおかしくはないですよね。私は糖尿病なのに時々ダイエットと勘違いしちゃいます体重は増えるしストレスが溜まりどうしたらいいか解らなくなってきます。今そのことで凄く困ってます。アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)