夜中にすみません
person50代/女性 -
夜中に申し訳ありません。糖尿病で2年半前に入院したことがあり、食事療法で食後の血糖値が280〜150位A1cが一時は5.8に下がったのですが今はが8.2に上がりました。血糖値も上がってると思います(今お金がないのでセンサーと針が買えないです)入院前体重75キロで先生に凄いけんまくで怒られ何とか5キロ減らし入院して4キロ減り63キロまで減らせたのに今は68.4キロです。家族は10人です。食事の仕度はお婆ちゃん(姑)と私と娘ですが、朝、昼、晩誰が仕度するか決まっていません私が仕度する時は私の味付けですがなかなか食事療法など厳しいです。先生には、体重を減らして下さい53キロにして下さいと言われます。一ケ月位頑張ったかなと思うと不幸があり、法事だったり何かのお手伝いだったりして食べ物が変わり尿タンパクが出てがっかりで、又味付けも濃くなり悪循環です。痩せる薬はないでしょうかサプリメントが色々出ているのに病院に強制に体重を落とす薬があってもおかしくはないですよね。私は糖尿病なのに時々ダイエットと勘違いしちゃいます体重は増えるしストレスが溜まりどうしたらいいか解らなくなってきます。今そのことで凄く困ってます。アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





