赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

4ヶ月赤ちゃんコロナ陽性、至急お願い致します

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になっております。 孫の事で質問させていただきます。 24日婿がコロナ陽性となり、昨日の夜に娘が発熱、本日病院でコロナ確定となりました。 夕方から孫(生後4ヶ月)が発熱、今の体温38.6分まで上がっているそうです。 親2人がコロナ陽性で、赤ちゃんを診てもらえる所がなく困っています。 市から送られてきた抗原キットを試したそうなのですが、陽性だと言う事です。 ミルクは普段通り呑んでいる様なのですが、 粉ミルクでも水分をとれてるという見方で大丈夫ですか? 熱があると、脱水症状が心配なので、大人でしたら水分補給が出来ますが赤ちゃんの場合ミルクしか口にしないので心配です。 赤ちゃん用のジュースなど薄めて与えた方がいいのでしょうか? また、今の状態で急いで病院で診て頂いた方がいいのかどうかも気になります。 娘には夜は充分注意して見ていて、ミルクを全く飲まない、痙攣など、その様な事が起きたら119番に電話をしなさいと伝えてありますが、、 この対応で大丈夫でしょうか? また、明日にでも病院を探してみると言っていましたが、親が2人コロナなのに診察などしていただけるのでしょうか。。 住んでる場所が離れているので不安で仕方ないです。 この場合の対処法など有れば助言頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

妊娠初期 大きさによって週数が変わる?

person 30代/女性 -

現在、妊娠9週の36歳女性です。 妊娠週数と赤ちゃんの大きさについて、質問させていただきたいです。 基礎体温や排卵日をチェックするもの(市販)などで排卵の時期をうかがって、タイミングを取り妊娠成立しました。 妊娠した日(推定)2/8 1回目の検診 3/11…6w4dとエコーに記されており推定通りでした そして8週2日と思っていた昨日、2回目の検診に行くと、CRL=20.8で9w1dとなっており、先生は"今日が9週1日として予定日確定しますね" とのことでした。 先生は生理周期や排卵日のズレでこういうこともあると仰ったのですが、タイミング的にどうも別の日は考えにくく、この時期は成長速度に個体差がないと聞いたことがあり少し気になりました。 1.もし排卵日が推定通りだったとしたら、赤ちゃんが予定よりも少し大きかったということでしょうか?このようなことはよくあるのでしょうか? 2.もしこの時期の赤ちゃんが週数よりも大きい場合は、なにか心配するようなことはあるのでしょうか? 先生には、順調に元気に育ってますよと言ってもらえたので安心しているのですが、このことが少し気になり、教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

CRP上昇の原因 前置胎盤、妊婦

person 30代/女性 - 解決済み

現在26wの妊婦です。 全前置胎盤による度々の出血により一か月前から入院中です。 出血は治まったりひどくなったりの繰り返しで、エコーでは胎盤の端が剥がれてそこに血腫が常に出来ている状態です。 ウテメリン2A25 とマグセントの点滴もしています。 また、CRPが3.6と高値を示していて、抗生剤の一番強いものを使っていますが、数値が下がりません。 エラスターゼは陰性でした。 母体の体温は36.9~37.5 入院した当初より少し上がってる日もあります。 お腹の張りは時々ありますがすぐに治まります。 子宮口を胎盤が塞いでるため破水はわかりませんが、羊水はたっぷりある状態だそうです。 張り止めの副作用なのか頻脈もあります。 赤ちゃんの心拍はずっと140~160ぐらいで入院当初から変わりません。 白血球の値は聞いてないのでわかりません。 赤ちゃんは現在1000gぐらいあり、発育は良好です。 主治医はCRP上昇の原因を、血腫が吸収されていく時のものや、ほかの原因なのか絨毛膜羊膜炎なのか慎重に見てくださってるところです。 絨毛膜羊膜炎である可能性は高いでしょうか? もし、絨毛膜羊膜炎だった場合、必ず赤ちゃんに影響が出るのでしょうか? もし影響が出た場合、27wぐらいで産んだ早産による影響とどっちが大きくなるでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠初期

person 30代/女性 -

最終生理開始日が5月29日~4日くらいありました。 ただ、5月の上旬にも生理がありました。 6月は生理はありませんでしたが、そのうち来るだろうと思っていて気にしていませんでしたが、今月上旬に念のため市販の妊娠検査薬をしましたら陽性でした。その数日後、今月8日に産婦人科を受診し尿検査をして陽性でした。 ただ、この時に超音波をしましたが先生からは、赤ちゃんの袋らしきものがあると言われて、その袋はまだ小さかったです。一週間後に受診になり15日再度超音波をしました、赤ちゃんの袋は8日よりも大きくなっていて、はっきりしていました。ただ、胎芽?がまだみえないため、来週再度受診になりました。 排卵日が遅れたか、育ちが悪いか、と先生から言われました。 8日にホルモン検査ということで血液検査をしました、項目名HCG定量-血清/妊婦のところに10000トと出ていて、妊娠4週3000~19000のところに該当していました。 赤ちゃんの袋は初診日より大きくなっていますがまだ胎芽がみえなくて当然なのでしょうか? 身体の症状は現在、胸の張り、基礎体温37℃台キープ、吐き気、嘔吐、です。 次の受診までとても不安です。

2人の医師が回答

生後10日の赤ちゃん

person 30代/女性 -

生後10日の赤ちゃん(女児)なのですが熱が昨日から37.8〜38.3あります。大学病院で出産したのですが入院中に産婦人科医師の方から赤ちゃんに炎症反応がみられ、その原因はお母様の産道を通ってくる際にGBSに感染した事によるものです。と言われ入院中の5日間、赤ちゃんは1日2回パセトシンを服用してました。入院中と退院する際に産婦人科医師と看護婦さんから『炎症反応は下がってきてるので大丈夫だと思いますがもしミルクを吐いたり体温が上昇したり哺乳力が落ちたらすぐこちらの小児科の方に連絡ください』と言われました。なので昨日の夕方、出産した大学病院の小児科に電話して事情を言ったところ小児科医師は『時間外なんだよね〜それにお母さんがGBSに感染してたら出産の時に点滴するし生後9日にしてGBSの症状が出るのは遅すぎるし原因は違うと思うんだよね〜とにかく時間外の窓口の方に言っとくからそっちに行ってくれる?』と言われガチャンと電話を切られました。なので時間外で診てもらい血液検査をしてもらいましたが特に問題はありませんでした。今は37.9あります。ミルクは80mlをよく飲みますし良く寝ます。熱の原因は何なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)