酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

胃腸の痛みが続いています

person 50代/女性 -

1月12日に切れ痔になり、ボラザGをいれてました。毎日酸化マグネシウムを0.7g位飲みます。 腸が痛くなったりするので、やめると今後はでなくなります。 ラックビーを飲んで、調整してました。 2月14日に、お昼に食べ過ぎたかな?と思っていたら夜になると、胃と右上部痛があり、ガスター飲んで効果なくて、ブスコパンもダメで、ストロカインを飲んで少し痛みがなくなりました。 このような症状が、40年位たまにあり、エコーやっても、MRIをやっても胃カメラやっても異常なしでした。 強い痛みが4日続いてから、朝持病の薬を飲んだ後に、胃がいたくなります。 ガスター飲みとよくなります。 お昼食べてから、3時間ぐらいすると、胃酸がでるようになりました。 腸も痛い時があります。 昨日から夜タケブロン30をのんでいます。 今朝も朝の薬を飲んだら、胃が痛くなりました。薬は、ガスター、ストロカイン、ブスコパン、タケプロン、スクラルファーとを持っています。 まだ、切れ痔が完治していません。 どのような病気が考えられますか? 持ってる薬で今の症状に合った薬はありますか? ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

便にゼリー状のものが混ざっています。

person 乳幼児/女性 -

3才の女児です。 22日より、便にゼリー状のものが混ざるようになりました。23日には下痢便となり、翌日に受診しました。 セフジトレンピボキシル細粒小児用10% 100mg、アスベリン散10% 0.2g、ミヤBM 1g、スプデルDS小児用0.1% 0.4gの処方がありました。 23日以降、全く便が出なくなりました。娘はもともと便秘しやすく、いつも2~3日に1回出るというかんじです。 きのうは何度もお腹をマッサージしましたが、出ませんでした。 今日の明け方から娘の近くにいるだけで、便臭がしてくるようになったため、以前病院で処方してもらった、酸化マグネシウム 1gを飲ませました。 その10分後くらいに排便がありましたが、またゼリー状のものが出ていました。色は褐色のような感じです。便自体は下痢便ではありませんが、少し柔らかいような状態でした。 服用後10分で薬が効いたとも思えず、このような状態のときに下剤を飲ませてしまい、大丈夫なのか心配になってきました。 もう一度受診したほうが良いのでしょうか? また、処方されている抗生剤など飲ませても大丈夫でしょうか? 分かりにくい文章ですが、教えてください。

1人の医師が回答

大腸内視鏡 検査後 腹痛

person 40代/女性 -

7月2日に大腸内視鏡検査を受けました。 検査を受けた理由は、便は毎日出ますがコロコロ便が出る時があったからです。 検査は鎮痛剤を使用しましたが、あまり効かずボーっとしたまま終了しました。 途中、激痛がありました。 大腸と小腸のつなぎ目辺りに炎症があり、生検に出しましたが、結果は問題ないとの事でした。 検査後の便は1~2日後に出ました。 赤茶色~オレンジ色の軟便が10日程続き、その後は茶色の便が毎日出ています。 検査後も酸化マグネシウムを処方されましたが、上記の症状から内服の必要は無いと思い飲んでおりませんでした。 検査後の食事、昼食はヨーグルトや何もつけない食パンなど気をつけられたのですが、夕ご飯時はすっかり忘れて普通に焼きそばを食べてしまいました。翌日の晩御飯もキムチを少し食べてしまいました。 気になっている事は 検査後から左下腹部痛(チクチク・ズキズキ)、検査1週間後辺りから左腰痛が続いております。 最近は左腿の付け根辺りが痛む時がありま す。 左下腹部痛は、行動に関係無く痛みます。 検査2週間後、4週間後と診察を受けています。症状を伝えましたが特に検査すること無く、お薬(漢方の桂枝加芍薬湯・酸化マグネシウム、ラグノスゼリーを処方されました。 先生は、硬い便が腸にあたると痛む時があると仰っておりました。 しかし、今まで便が硬い時でもこのような腹痛は感じたことはないです。 もう1ヶ月以上症状が続いております。 検査中の激痛、もしかしたらカメラて腸が傷ついたのではないか、 検査後の食事も気をつけられなかった為、腸に負担がかかって炎症など起こしているのではないか、とても不安です。 以上の症状で、考えられる病名があれば教えて頂きたいです。 セカンドオピニオンも考えた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

便秘に悩む65歳の女性です。

person 60代/女性 - 解決済み

先月 初めてこちらを使わせて頂いたので よく使い方がわからず、返信してくださった 先生方に お礼の返信もできず 失礼致しました 昨年から 便秘で 悩んでいます。ビオフェルミンを毎日飲んでいるのですが きいているのかどうか わかりません。大きい病院の消化器内科で 検査しました。そこで モビコールとピコスルファートが 出たのですが ピコスルファートが 効いて 下痢になりましたが 排便が ありました。今まで ガスモチン、アローゼン、アミティーザ、せんのしど、グーフィズ錠、酸化マグネシウム、大建中湯を飲みましたが 効果がありませんでした ピコスルファートを飲まないと 排便がありません。排便なしの6日目に 水100ミリリットルに ピコスルファートを2滴垂らして飲むと 次の日に 腹痛と共に 下痢になります。効きすぎるのかと思って100ミリリットルに1滴にすると今度は 排便が ありません 液体ではなく 錠剤のピコスルファートにしたりもしましたが 効果は 代わりありませんでした。便秘の人は ピコスルファートを7滴から13滴くらいで 飲むようで 100ミリリットルに 2滴で きくのは まだ 軽い方かもしれません。整腸剤を ビオフェルミンとは 別の整腸剤に 変えてみようかとも思っているのですが。どうしたら 良いでしょう? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア、すべり症(後方)排便痛

person 50代/女性 -

52才女性です。 1ヶ月程前にひどい排便痛がありそれ以来怖くて毎晩寝る間に酸化マグネシウムを飲み翌朝軟らかくした便を出すような生活をしています。 20代から子宮内膜症で苦しんで来たのですが5年前に子宮筋腫で子宮摘出したあとは生理痛や生理時の排便痛からも解放され何事もなく過ごしていました。 ですが1ヶ月にそのような排便痛になり卵巣は残してあったのでまたお腹の中で内膜組織が癒着して排便痛が起こっているのか?と婦人科を受診。 CA125の値も10程度でMRIの所見も内膜症はあまり酷くなさそうでした。ただ婦人科の医師によるとMRIも小さな範囲で癒着してしまってひきつれている部分は映らないので症状からは内膜症なのでは?ないかという説明を頂きました。念の為大腸内視鏡検査もしました。消化器も問題ありませんでした。 ただそうなってくると自身の考えで段々引っかかるのはMRIで腰椎椎間板ヘルニアとすべり症(後方)が見つかった点です。 腰痛は時々あるものの特におしりや太ももに痺れはなく婦人科の先生にもその旨伝えたのでその時は深く考えておりませんでしたがもしかして椎間板の状態で排便痛が起こっているのか?と考えるようになったのですが… ご専門の先生に教えていただきたく質問させて頂いた次第です。 今は緩くした便ですので排便の際に特に痛くはありませんが酸化マグネシウムを使わず普通に排便した際に排便痛がある場合ヘルニアやすべり症でその症状が出てる可能性は高いでしょうか?

5人の医師が回答

生後10ヶ月 うんちの回数が多い

person 乳幼児/女性 -

生後10ヶ月の女の子です。 ここ2週間ぐらいミルクを飲んだり、ご飯を食べたりしたあとは必ずうんちが出ます。そのほかにも出るので1日7〜8回出ています。うんちは不消化のものがでたり、形があったり、泥状だったりしています。うんちの回数も多いのでお尻が赤くなってしまい、受診してクロベタゾンという軟膏をもらい、何回塗ってもいいみたいなので、オムツ交換のたびに赤い時は塗るようにしています。 元々便秘気味酸化マグネシウムを飲んでいた時期もありました。便秘の影響で肛門の12時方向が切れてしまっていて、うんちが出るたびに痛いのか泣き叫びしばらくは泣き止みません。 私が皮膚の化膿のため抗生剤を10/18から5日間内服していましたが、それが関係している可能性はありますか? ラックビーの内服はしており、少し形にもなった気がしますが、回数は多いままです。ほかに何か対処方法はありますか? 母乳も飲み、寝る前のミルクも飲み、離乳食も1日3回とてもよく食べます。吐いたりすることはないですが、胃腸炎の可能性もありますか? 食べているものでアレルギーがあってうんちに影響している可能性はありますか? いろいろ食べていますが、発疹などアレルギー症状が出たものはありません。 何か考えられる病気はありますか?

6人の医師が回答

手のひらの点状出血、定期的に出るクリーム色の便について

person 乳幼児/女性 -

1最近8ヶ月の女の子です。 3週間ほど前に、手のひらに赤い点々が出来ていました。 丁度その前に手足口病だったので、それの名残かと思っていましたが、湿疹というよりは、内出血?のような感じでした。 2週間ほどで消えたかなと思ったら、また今週に入り、内出血のようなものが出来ていました。 他のところには出来ていません。 調べると、白血病など怖いことが書いてあったので、こちらで質問させて頂きました。 病院受診した方が良いでしょうか? また今、生後8ヶ月位から便秘で酸化マグネシウムをずっと飲んでいます。便の状態も定まらず中々2.3日に1度くらいの排便で毎回、硬い便が栓をしていてそれが出ると一気にゆるい便が出るという感じなのです。 そこで気になる点はいつもではないのですが定期的に、便の色がクリーム色のような、白っぽい便が出るのが気になります。 病院で尋ねたところ、牛乳とか飲んでも白っぽくはなるとは言われましたが、出た便は、先生に見てもらっていません。 胆道閉鎖症などと出来ますが、これは年齢的にありえないことですか? 定期的にクリーム色の便が出ることは、様子を見ていて大丈夫でしょうか? 写真は、出た時の1例でいつもこのような便が出るわけではありません。 手の赤みも、わかりにくいですが、載せておきます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)