陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

出産間近に 娘にシラミが移って

person 10歳未満/女性 -

昨日、保育園のお迎えで、先生に「シラミがいるようです」と言われ、すぐに薬局で、アースシラミとりシャンプーを買って使いました。 その後、頭部を2時間位、櫛ですきながら観察して卵の付いた髪を切ったりして、 卵が15個位見つかりました。 しかし、成虫は見つかりませんでした。これは、先にしたシャンプーで流れ落ちたのでしょうか? それとも、成虫は毛穴とかに潜んで見えないのですか? 成虫が普段頭部の髪に居るのか、皮膚に居るのか分からなくて。 あと、この卵の量からして、移って間もないですか? 私と主人には移っていないみたいですが、(シャンプーは家族全員しました)普通に生活を共にしても大人には移りにくいものですか? 実は出産予定日まで10日程しかなくて、いつ陣痛が来てもおかしくないです。 私に移ると産院で新生児に移るのでは、、と心配で。。 万が一、新生児に移ったら、新生児にシラミとりシャンプーはつかえませんよね? 万が一新生児に移ったら、皮膚科に相談すると良いでしょうか? 3日に一度と書いてありますか、いつ出産になるか気になるので、私は毎日シラミとりシャンプーをしても皮膚的に大丈夫ですか? いくつも質問ですみません、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

赤ちゃんが下がってるけど骨盤にはまらない

person 30代/女性 -

39週目の初妊婦です。 37週の健診から子宮口1.5cm程開いていて赤ちゃんの頭も下がってきていると言われていました。 39週の健診では子宮口3cm、赤ちゃんも下がっているけど未だ骨盤はまってはいないようです。 もうエコーでBPDが測れない、顔も見えないくらい下がってるのに何故まだ骨盤にはまらないのでしょうか? 陣痛に繋げるために卵膜剥離も38週と39週で2回やってもらいましたが、陣痛の前に骨盤にはまらないと意味ないんじゃ? それとも陣痛がくると自然と骨盤にはまるんでしょうか? 赤ちゃんは3000g前後、私の身長が150cmですが今のところ特に骨盤をレントゲンで撮るという話はありません。 39週で産まれなければ、次は40週でまた卵膜剥離をやられると思います。 いつ産まれてもいいと思っていましたが、卵膜剥離が痛すぎてそれが嫌すぎて早く産まれてきてほしいと思ってしまいます。 何か今の私にできることはあるでしょうか? あと卵膜剥離をしたその日はずっとお腹や腰が重だるく、鈍痛もあるので帰ってきたらしんどくてつい横になってしまいます。 これがいけないのでしょうか? 卵膜剥離した日は無理してでも動いたほうが陣痛に繋がるでしょうか? 乱筆な上、質問が多く申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠高血圧症候群

person 20代/女性 -

妊娠高血圧症候群で、入院していて前も質問させていただきました。 ストレスがたまってしまい先週、主治医の先生の許可を頂き退院させてもらいました。今は、毎日家で血圧測定と2日に1回通院でモニターをとっています。 2日に一回の病院だと主治医の先生に当たる事は、ほとんどありません。日曜日にもモニターをしに行ったのですが、その時の先生には、血圧が高いと陣痛が来たら上がる可能性が高いし、胎盤が剥がれたら終わりなので入院して早目に帝王切開で出した方がいいと言われました。 予定日まで後10日ですし赤ちゃんの体重も十分あります。 主治医の先生は、陣痛が自然に来るのを待って、様子を見て、血圧があがる様なら、注射で血圧をさげてそれでもダメなら、帝王切開に切り替える。との事なんです。 また、今度病院に行く時は、主治医の先生ではありません。 どうすればいいんでしょうか…。 私も胎盤剥離が一番恐いので促進剤とか帝王切開で早く赤ちゃんを元気な内に出産したいのが一番の願いなのですが、主治医の先生じゃなくてもそれを伝えるべきですか?? それとも、主治医の先生に直接話すべきですか?? 毎日、ビクビクしながら不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

初産での計画無痛について

person 40代/女性 -

43歳高齢初産で無痛分娩希望しています。私の産院では出産予定日までは自然の陣痛を待って、予定日以降で計画無痛分娩の予定を組むことができます。8/8出産予定日でその日に計画無痛分娩の予約をとってあります。次回の健診で主治医に子宮の状態をみて判断して、先延ばし変更も可能ということです。 前日に人工的に子宮口を広げる処置、陣痛促進剤を使うことに多少の抵抗感は持っていて、ネットで仕切り直しになったり、時間がかかったり、スムーズにいかなような経験談を読んだりするとできるだけ自然陣痛を待つべきなのか、先延ばしにした方がいいのか迷っています。 病院は予定日以降なら本人の希望しだいでやってくれるようですが、予定日より一週間後くらいの方がよいのかとも思ってるのですが、どうなんでしょうか? その間に自然陣痛が来た場合は随時、無痛分娩にできるようですが、日曜や夜間など緊急手術などが入った場合は無痛が出来ないこともある可能性があります。9割方はできているそうですが、確実に無痛分娩にするには計画の方が良いとも思いますし、体のためには自然陣痛を待ったほうがよいのかと悩みます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)