なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

コロナの疑い、受診か検査すべき?

person 40代/女性 -

14日午後 悪寒下痢鼻水 37.5℃ 夜 37.2℃ 気のせいと思う程度の息苦しさ 喉に違和感 15日 37.1~37.5℃ 鼻水 気のせいと思う程度の息切れ動悸 夜中 咳数回 16日 平熱~37.5℃ 頭痛 軽い息苦しさ 立ちくらみ 夜 痰がらみの咳数分 17日 平熱~37.2℃ 18日 平熱~37.2℃ 喉に違和感 19日 平熱~37.3℃ 腰が重い 動悸 倦怠感 軽い息苦しさ 20日 軽い息苦しさと胸の痛み 平熱~37.7℃ 夜中 痰がらみの咳数回 喉の渇き 21日 37℃~37.6℃ 喉の渇き 22日 平熱~37.4℃ 喉の渇き 動くと息切れ 鼻水 夜中 数回咳 23日 平熱~37.3℃ 動くと息苦しい 鼻水 寒気 胸に違和感 喉の渇き 24日 37.2℃ 胸に違和感 37.5℃以上が4日以上続いてないので検査依頼も受診もせず、家で休んでます。 陽性でも軽症の人は自宅待機なら、検査しても同じかなと思いましたが、 この症状で肺炎がひどい場合はありますか? 2日前から喘息持ちの息子も少し息苦しいと言い始め、 熱はないけど、数時間呼吸が荒くなり、軽い腹痛もあります。 私の地域では陽性患者が1人のみで、嫌がらせを受けてます。 陽性なら田舎だから噂は広まり、家族への差別が怖いです。 自宅療養で治ればベストですが、 重症化は避けたいし、息子と受診か検査をすべきですか。 2月末から人一倍自粛してたのに戸惑ってます。

4人の医師が回答

ヘルニアではない腰痛が酷く激痛に悩んでます

person 30代/女性 -

32歳パチンコ店で勤務していて2歳の子供がいます。 今年に入ったくらいから徐々に腰痛が酷くなり、整形外科を4月に受診しレントゲンを撮りましたがヘルニアでもなく筋肉疲労と言われ湿布薬と漢方薬を出されました。しかし内科的な原因もないとは言えないので、心配なら受診するように言われ、4月か5月に内科を受診し胸から下をあちこちエコーで診て頂きましたが異常なしでした。 しばらく落ち着いてましたが、7月に入ったくらいから一気に酷くなりました。湿布薬は効かず鎮痛剤を飲むまでになったので別の整形外科を受診しましたが、やはりヘルニアでもなく筋肉疲労かなと痛み止めの注射をされましたが効かず、今度は接骨院でマッサージや電気、骨盤が歪んで腰の筋肉やおしりの筋肉を引っ張ってると言われ矯正してもらいました。 一時的によくなりますが、やはり仕事で重いものの上げ下げを頻繁に行うせいかすぐに戻ります。接骨院には週1て行ってましたが都合で1週間以上あけていたら、ついに重いものをもてなくなり屈むのもかなりの激痛で、少し曲げるだけでも激痛が走るように。鎮痛剤も効きません。ちなみに立っている分、歩く分には問題ありません。 一度内科で診てもらってはいますが、深刻な病気ではないかと怖くなってきました。そして今乳癌検査のエコーで1センチ程のシコリが見つかり、来週細胞診があります。シコリが悪性で骨盤の骨に転移してて痛いことも考えられますか? 乳癌検査のシコリについては悪性ぽくはないがと言われましたが、ネットでみていると悪性ぽくはないものは経過観察をすることがほとんどみたいですが、私は「悪性ぽくはないが」と言われたものの細胞診をすると言うことは、気安めの言葉を言われただけで悪性ぽいから検査なのでしょうか? 腰痛と乳癌検査のことが引っかかっていて怖くて眠れない日々が続いています。

1人の医師が回答

繰り返す左上半身に出る痛み

person 40代/女性 -

年に数回、左側の肩甲骨下あたり、脇の下あたり、みぞおち左側あたり、左脇腹、ウエストラインの左側など、ポイントいくつかを日替わりで痛くなるようなことがあります。 タイミングは食後が多いですがそうでないときもあるし、食後でも3時間後くらいもあればすぐのときも。吐き気のような感じもあり。お腹がぽこぽこなったり、張る感じもあったり。こんなに溜まってたのと驚くくらい便が何回も出ることも。痛みもただ重いくらいもあればけっこう痛いときもあれば意識すれば違和感あるなくらいのときも。 色々定まってませんが、とにかく左側だということです。 そのたびに病院に行きますが、病院を変えたりしても、ストレスとか、気にしすぎとか、過敏性腸症候群とか。腰痛とかも言われました。 膵臓が怖いですが、毎年腹部エコーで異常ないのでCT被曝の方がリスクあると言われました。アミラーゼリパーゼは今回も正常値。 ストレスとか過敏性でここまで症状出るのでしょうか?やはり意識しすぎて悪循環になってるのでしょうか? 婦人科検診は1月、胃カメラは昨年11月末、大腸カメラは確か2年ほど前、腹部エコーは5月、胸レントゲンも5月、心電図や心エコーも5月6月。採血はしたばかり。乳腺エコーも9月。異常なしです。逆流性食道炎の所見はありますが症状出るほどではないはずと。あとは病気不安症で心療内科通ってます。椎間板ヘルニアはあります。 昨日は夜、呼吸の仕方によって背中がズキンと胸に向かって一瞬痛いなんて感じもありました。

2人の医師が回答

臍下辺りの痛みの原因は

person 40代/女性 -

お臍の下、特に左下部分(お臍から指3本ずつ左と下に下がった辺り)が痛いです。 お腹の張りがあるなと気がついた日に性行為をした所、挿入中に下腹部が痛み、オーガズムではなく、子宮の張り?固くなる感じがありました。 我慢できない程ではなかったのでそのまま終えましたが、これまでそうなった事はありません。 ミレーナを入れているので、生理がよくわからず、3ヶ月程来ていませんでしたが、ここ2週間以上茶色のおりものが続いていました。 膣外射精なので、念のため妊娠検査薬もしましたが陰性です。 便通が3日なかったので、そのせいで痛むのかと思いましたが、その後便通はありました。いつもよりは少し緩めでしたが、下痢ではありませんし、溜まっていた物は排出されたと感じます。 激痛や、がまんできない痛みではないのですが、普通に座っていてもなんとなくお腹がモヤモヤします。押すと痛いです。 なんとなく胃もたれもあります。 食欲は落ちていませんが、食べると少し重いです。 様子を見ていますが、受診した方が良いでしょうか。また、その際は消化器内科、婦人科どちらが良いでしょうか。 お腹の張りはありますが、押しても硬くはありません。 ガスが溜まっているのか、おならが多めです。胸の張りはありません。 痛む位置から考えられるものはどの様なものでしょうか?

3人の医師が回答

フィリピンでの感染症

person 30代/男性 -

フィリピン出張で暴飲暴食した翌日午前、左胸を中心に喉から下顎まで締め付けられるような感覚が、30分ほど継続。(その間オフィスワークは可能でした) 翌日まで、胸から背中に違和感あり、また、関節がだるく、胃が重く食欲もなかったため翌日午前内科を受診。 高血圧のため私も狭心症を疑っていました。 <診断結果> 心臓の欠陥を疑ったが問題はない。 健常者と比較し、肺の上下に黒い部分が多く、空気が入っている? 呼吸抵抗測定が同年代平均のトータルで95%、最大値で85%と少ない。 気道が確保されず苦しいことがあるのではないか? 慢性的な疾患なので継続治療の必要有り。 胃腸系は問題があれば、該当食事翌日より通常の食事はできないはずであり、現在も便は問題ないなら考え難いが、内視鏡検査を行いますか?とのこと。 一方、受診後より、体の倦怠感や、関節痛が酷くなり、体温を計ると37.5°あり(現在はなぜか35.1°)、心臓や肺の問題ではなく感染症ではないかと考えています。 症状は収まりつつありますが、家族に感染する病気の可能性があれば問題です。 また、上記内科での診断に違和感を感じるため、次回受診する病院も再考したいと考えます。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

肺癌手術後の症状について

person 50代/男性 -

2月下旬に肺癌右葉切除の手術をして、2週間と少し経過しました。(術前のステージは1Aから1B 確定診断はまだ)傷の痛みはそれほどではないのですが、正面の胸のツッパリ感、圧迫感があり、姿勢をただし、強く息を吸うときやなにか刺激が加わると咳がよくでます。(もともと猫背ではあります)また、すごく息苦しいというほどでもないですが、喉につまり感があり、げっぷも以前より出る感じです。少し前かがみにすると咳はあまりでないで、圧迫感もそれほど感じず、姿勢を正している時より楽な感じです。術後のレントゲンでは右中葉がふくらみ、特に問題ないとのことですが、そこで下記の質問ですが、 1.上記の症状はよくある症状で、徐々に改善していくものでしょうか?なにか問題のある症状でなにか処置が必要でしょうか?もともとの猫背が影響しているものでしょうか? 2.上記の症状が改善していくとした場合、個人差はあるとは思いますが、一般的にどれくらいの期間かかりますか? 3.重いものをしょって担いだり、動かしたりする仕事をすることは、推奨されていませんが、肺自体に悪影響を与えるものなのでしょうか?それとも手術の傷によくないということでしょうか?もし自分がそれほどきついと感じなければ、することに問題はないでしょうか?

3人の医師が回答

乳癌 術後8カ月 放射線治療中の腰痛常にではない

person 50代/女性 -

乳癌と診断され約1年半、抗がん剤してから手術をし、術後8カ月です。術後ゼローダと今放射線中。 MRI.CT.PET.エコーから、 しこりは3.3センチ 明らかなるリンパ転移は一つ その他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは現時点でわからない。 ステージ2b トリプルネガティブ。 その後すぐにEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MR I、エコー、マンモを受ける。 結果リンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性も十分あると言われていましたが、、、 結果胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残りました。 その他リンパのはれていた部分からは癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた。 きいたが完全奏功にはなりませんでした。 抗がん剤効果の判定は2aといわれました。断片陰性 術後の病理では目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ、再発リスクを減らす為術後にゼローダ抗がん剤を半年服用! 手術から7ヶ月後ゼローダも終わった為放射線を開始することになり現在放射線治療中で胸と、鎖骨上の二箇所を再発予防であてています。 ☆ここで質問です。 昔から腰痛持ちで、腰が痛いことがよくあるのですが、最近もまた痛いのですが、長時間フローリングに座っていて立つ時や、同じ体勢で寝ている時が痛くなりやすいです。 ソファに座ってたり、歩いている時、走ったりする時、ヒールをはいたりしても、重いものをもってもまったく痛みはありません。 骨転移なら持続的に痛いでしょうか? 骨転移の可能性は考えにくいですか? 日常生活は支障なく、ダンス、腹筋などもでき、体重は増加してます

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)