みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,625 件

9キロの体重減少 膵臓病の心配

person 40代/女性 -

一年前から、へその左上あたりの膨満感と鈍痛、12月から食後の背中の痛みが続いており、食べてるのに7ヶ月で9キロ痩せてしまいました。(156センチ56キロ→47キロ)油っぽいものを食べると背中が痛くなり、便はほぼ毎日軟便か下痢です。 4月に消化器内科で大腸と胃の内視鏡、造影CT、MRCP、腫瘍マーカーを検査をし、MRCPで膵嚢胞2mmがみつかりました。 小さいため、症状に繋がるものではないとのことでした。他は異常なし、血液検査で悪玉コレステロール値が160と高い位でした。婦人科でのがん検診と内診、甲状腺数値も問題無しでした。 12月に検診で腫瘍マーカーのCA19-9が+10くらい高い時がありましたが、4月は基準値内でした。 膵嚢胞は半年後に検査することになっていますが、体重は今でも測るたびに減っているし、みぞおち左の症状も治らず強くなっており放置して良いのか不安です。みぞおち左部分は押すととても痛い所があります。 検査で分からない膵臓がんや膵炎、または胃や大腸、小腸などの病気なのではないか?と考えてしまいますが、これ以上受診して検査などしなくても大丈夫でしょうか? 今は機能性ディスペプシアでしょうとのことで胃薬は処方してもらっています。セルベックス、ファモチジン、ガナトンです。

8人の医師が回答

胸真ん中辺りの重苦しい感じと鳩尾(胃?)痛み

person 50代/女性 - 解決済み

数日前から ふとした時に胸の乳房より上の辺りがズキズキと数秒ですが痛んだりします。鳩尾、胃も押すと痛みます。今は普通にしていても 胸の真ん中辺りが痛いというかズーンと地味に痛みが続いています。 以前から動悸がしたり痛みがあったりなどで 循環器受診し 心電図撮ったり血液検査もしますが異常なく 先生は心臓神経症ではと 現在ビソフロロールフマル0.625飲んで 他レキソタンも処方されていて こちらは自分で調節しながら飲んでいます。 他 胃腸科でタケキャブ20mg、飲んでいます。 このような時 だいたい先生は心臓のせいではないでしょうと 精神的なものとおっしゃって 検査も異常なかった、と 精神的なものだと 2ヶ月前にはセルトラリンが出て 様子見と言われました。なので なかなか受診しても 気のせいでしょ、になるのは充分承知していますが 原因不明の胸の痛みは なかなかストレスで 逆流のせいかと飲んだり食べたりもしますが そのあとはやはり違和感があり 時々ズキズキとか変な痛みがあったりで もちろんうずくまるようなのではありませんが 怖くなってしまいます。レキソタンなども飲んでみていますが なかなか改善せずにいます。 胸が痛い、鳩尾痛い、受診して大丈夫に決まってる、と言われて 何も検査もしない(自分で病院行けてるしその時痛がってはいないけど) 自分でも 痛くなければ気にならないし 痛くなければ不安にもなりません。目に見えて傷があり、そこが痛むなら納得もいきますが 原因がわからないのでだんだん痛みが強くなるのではとか レキソタン飲んでも変わらないから なんなんだろうと不安になってしまいます。 どういうことが考えられますか。また 心疾患ではないという自分で大丈夫と判断する要素はどういったことが考えられるでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)