月一度の頻度で、胃と右肋骨付近が交互に痛みます。
person30代/女性 -
胃とみぞおちは締め付けられるような、押されるような痛みです。
右肋骨から背中にかけては、肋間神経痛の症状と似ています。
日に何度も、どちらかが治まると、どちらかが痛むを繰り返します。一度痛み出すと、3日~1週間程痛みが続きます。
最初に痛みが出たのは、20歳前後でそのあと何年も痛みはありませんでした。数年前から1年に1度あるかないか、ここ1~2年で何ヵ月かに1度痛み、今年に入ってから月1度ぐらいに痛みが出る事が増えました。とにかく痛いです。
内科・整形外科で診てもらいましたが、わからずです。
ロキソニンは効きません。
ジクロフェナクは痛みのかなり初期段階であれば効いてるかな?ぐらいです。
トラムセットは飲まないよりは…激しい痛みの時はなにも効きません。
血液検査・エコー・MRIでの異常はありませんでした。
既往歴もありません。
診断をもらえず、ただただ痛みが治まるのを待っているだけです。
思い当たる病名や、なにをしたらいいかなどを知りたいです。
ぜひ、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





