コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

腹痛 吐き気 発熱について

person 60代/女性 - 解決済み

65歳女性、6年前に心筋梗塞になり、右冠動脈にステント をいれ、現在、パリエット、バイアスピリン、レニベース、エパデール、クレストールを服用中です。 18日今朝から少しお腹が痛く、昔歯医者さんでもらったビオフェルミンRを飲みました。 昼に、お寿司を食べたあたりから(夫も食べましたが変化ありません)、吐き気、腹痛で冷や汗がでましたが、下痢でもなく吐けなかったです。 ただ悪寒がして、現在37.5度あります。 現在悪寒、吐き気、腹痛はないです。 喉は痛くないです。 コロナは昨年8月に罹患し、今回検査キットでも、陰性でした。 前回ご相談しましたが、3日前に妹が蜂窩織炎になり、発熱がありました。コロナ、インフルエンザは陰性でした。 先週出かけたのは、妹に木曜日に会っただけです。 1.胃にパリエットの副作用で60個以上のポリープがありますが、ビオフェルミンRが刺激したのでしょうか? 2.妹の発熱が蜂窩織炎からでなく、風邪でわたしがうつったということもありますか? 3.原因は何だと思われますか? 4.現在発熱がありますが、あしたあたり下がれば、週末土曜日にお雛祭りで8か月の孫に会えますか? よろしくご教授ください。

2人の医師が回答

30歳女、かかりつけ医にてコロナ陽性。病院にかかる前に念の為妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。

person 30代/女性 -

30歳女です。3日前に夫が新型コロナウイルス感染症に感染し、その翌日に私も鼻水、喉の違和感、微熱の症状が出始め、新型コロナウイルス感染症の感染の疑いが出ました。 かかりつけ医に受診する直前に、ここ2ヶ月程月経が来ていなかったのと、1週間程前からつわりのような吐き気があったので、念の為妊娠検査薬を使用してみたところ、陽性反応が出ました。 かかりつけ医にて案の定新型コロナウイルス感染症も陽性反応が出て、かかりつけ医の先生に妊娠の可能性があることを伝えたら、薬は服用しない方がいいと言われ、処方は特に何もありませんでした。 今現在、咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感、37.5℃程の微熱があります。 相談したいことは以下の通りです。 1.コロナ感染中に妊娠検査薬を使用しても、妊娠検査薬はほぼ正確なのでしょうか?新型コロナウイルス感染症に感染している影響で妊娠検査薬に誤反応が出ることはありますか? 2.妊娠している可能性が高いのであれば一度産婦人科を受診したいのですが、未だに新型コロナウイルス感染症に感染しているうえに、処方されたお薬もないため、なかなか症状が良くならず産婦人科を受診できません。妊娠の可能性があったとしても、何か服用できるお薬はないのでしょうか?

7人の医師が回答

コロナワクチン1回目副反応が強かったが、2回目を受けて良いかどうかについて

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘、小柄痩型です。 9月中旬に新型コロナワクチン1回目を接種、当日夜から腕の疼痛、加えて翌日から熱感、続いて吐気・嘔吐が現れ熱発、長引いて、平熱に戻るまで5日ほどかかり、吐き気・嘔吐がおさまるまでは接種から2週間もかかりました。(市販薬・処方薬服用しました) 接種4日目に近くの病院を受診、「経過・症状から言ってやはりワクチン副反応だろう」という診断でしたが、「新しいワクチンだけに回復の見通しは何とも言えない。ほとんどの人が数日で治るが、そうでない人もいる」とのことでした。 2週間かかってやっと起き上がれるようになりましたが、食事が取れていなかったためか食欲が戻らず、ふらふらで、2回目の接種はキャンセルしました。元の元気な状態に戻るまで1ヶ月以上を要しました。 また、吐気が続いて寝込んでいる間は、異常に涙もろくなり(普段はポジティブな性格)、特に毎晩夕方以降になぜかポロポロと涙を流し、鬱のような状態になっていました。本人も「なぜ泣いているのか分からないけど不安」、と話していました。 以上の様に、ショック症状では無いにしても、かなり強い副反応だったので、体質的に合わないのでは?と思ったりもして、この後に2回目を受けさせて良いものかどうか悩んでいます。 コロナ感染も怖いので受けた方が良いとは思いますが、副反応もとても怖いです。 先生方のご見解をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)