5才の男児です。昨日の夜から食欲がなく、少し気持ち悪いと訴えています。果物やアイスであれば食べられますが、他のものは食べると戻してしまいます。(食べたい気持ちはあるようです)
アレルギー性鼻炎がひどく、結膜炎にもなりやっと良くなってきたところなのですが、2日ほど前から咳鼻水の風邪とみられる症状も出始めています。
風邪で胃腸もやられてしまったのかな、とも思うのですが、色々検索していると自家中毒というものが気になりました。
ストレス等が要因となるそうですが、
息子はこの春、引っ越しにつき幼稚園を年長で転園したこと、年始には祖母(私の母)が亡くなったこと、また引っ越し先では単身赴任の夫と離れて暮らしていることなどストレスの要因になりうる事が多くあります。
全く元気がない訳ではありませんが、食べられていないのもあり、調子が今一つな感じです。
春からずっと頑張ってきた疲れが出たのかなとは思うのですが、生真面目で繊細な性格なのでとても心配です。
症状が落ち着くまで見守るほかないでしょうか。