トラネキサム酸咳に該当するQ&A

検索結果:3,411 件

咳が治らないです

person 20代/女性 -

度々申し訳ありません。 先日風邪の症状で質問させてもらったばかりなのですが、あれから少し症状に変化があり不安なので質問させて下さい。 12月23日頃から喉のイガイガ、黄色い痰が出始め熱はありませんでした。 12月26日に病院へ行きその日も熱はありませんでした。喘息の心配は今の所無く、風邪との診断を受け薬を頂きました。(デザレックス錠5mg、トラネキサム酸錠250mg、ロキソプロフェン錠60mg、カルボシステイン錠500mgそれぞれ7日分) 咳はその日までは出るというか痰を出す為に咳を自分から出している感じだったのでその旨伝えた為か咳止め?は頂いておりません。 ですが、その後から痰が絡むような咳が止まらなくなり、喉もたまに片方のみチクチクしてきてじわーっと広がるような感覚になり、涙目になってそれが原因で吐きそうになります。 熱が昨晩37.8℃まで上がったのですが今は平熱です。 今1番辛いのが咳の症状なのですが、咳のせいでなかなか眠れなく一日中ゴホンゴホンしていて体力も消耗して声もガラガラです。 咳をした時に出る痰は前よりはサラサラしてきましたがまだ黄色いです。 あまりにも咳が辛いので明日市販の咳止めを買いに行こうと思っているのですが問題ないでしょうか… 薬の飲み合わせなど色々あるとは思うのですが、可能なら明日にでも咳止めの薬が欲しいのです。 それから後から熱や咳といった症状が出てきているのは症状が悪化してるのかどうかも聞きたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

緑色の痰と咳について

person 30代/女性 -

咳喘息の既往症があるのですが、1年くらいは落ち着いていたので吸入薬はやっておりません。 4/20頃から鼻づまりと咳と痰があり、かかりつけの呼吸器内科に行ったら多少喉は赤いけどひどくはないとのことで、以下の薬が出ました。 毎食後 トーワチーム配合顆粒  トラネキサム酸カプセル レスプレン 朝夕 フェキソフェナジン カルボシステイン 就寝前 モンテルカスト 1日2回 1回2吸入 ブデホル 薬は2度ほど飲み忘れたタイミングがありましたが 吸入は続けているのですが、うがいが甘かったか薬が合わないのかはわかりませんが4/25から声が枯れています。 また、咳があまり治まらず、痰も常に唾を飲み込む時にある感じで、咳をすると痰が絡んでいる気もします。熱は一切ありません。 また、痰はこまめに出しているのですが、緑ぽい感じの色です。 ネットで調べると緑色の痰は肺炎になっていると出てくるのですが熱もなく呼吸も苦しくはないのですが、再び呼吸器内科にいくべきなのか、鼻づまりからの痰の場合もあるとネットにあったので、耳鼻咽喉科にいくべきか悩んでいます。 また、このような場合でもコロナを疑うべきなのでしょうか。小さい子供もいるため、不安です。

1人の医師が回答

急性副鼻腔炎の原因について

person 40代/男性 -

夫が最近鼻血が出やすく、3日前から鼻水、喉のイガイガ(痛みはなし)、それに伴う咳が出るので耳鼻科を受診してもらいました。(発熱や体のだるさなどはありません) 診断結果は急性副鼻腔炎で、超音波で膿がかなり溜まっていると言われたようです。 処方の薬が大量で、 クラリス200 カルボシステイン ロキソプロフェンNa錠 トラネキサム酸錠 フスコデ配合シロップ アスベリン錠 アズノールうがい液 コールタイジン点鼻液 です。 夫は熱もないし風邪ではない、と言い張り マスクをしてくれません。 前回同じような症状の際、アレルギーだと言い張りマスクもせず咳をしまくり、翌日娘(18歳)にうつりました。娘は発熱もしてしまいました。 今回も鼻もグズグズ、えへん虫と咳もずっとなのでマスクは風邪じゃなくてもしてほしいと言っても、バイキン扱いするな、もう3日も経ってるんだから風邪だとしてもうつらないと言いはります。家の中でもリビングから、階段を降りる時も常にえへん虫や口を抑えず大きな咳をします。 私は薬の内容からも、風邪からくる副鼻腔炎なのではないかと思うのですが、どうですか? こんな状態では、また私達にうつりませんか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)