検索結果:2,546 件
24日声が枯れて、喉に違和感を感じる。 25日声枯れ、喉の違和感で病院受診。 ムコソルバン、トラネキサム酸、フスコデ配合錠、カロナールを処方される。 26日まだ声枯れしているが、少し声が戻る。 27日夕方から38.5度発熱。
4人の医師が回答
6月9日の夜中から寝ていたら喉の奥が急に痒くなり空咳がでるようになりました。14日に呼吸器科に診てもらって血液検査でcrp1.3で風邪の診断で薬フスコデ,ガルボステイン錠500mg、ビラノアOD錠20mg4日分出されました。熱なし体熱い湿った感じの咳が出るようになり痰が出せない状態...
2人の医師が回答
また、気管支が弱いので(喘息持ち)今後咳が出るかもしれないことと、前回コロナになった際に吐き気が酷かった為、念の為に吐き気止めも欲しいと伝えました。 処方された薬は フスコデ、カルボシステイン、ロキソニン、レバミピド、プリンペラン、 熱が上がった場合に飲むようにア...
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4歳、男児です。 5/1→気管支炎のため、フスコデ配合シロップ、シングレア、クラリシッドDS、アスベリンDSとムコソルバンの混合薬、ホクナリンテープを7日分小児科で頂きました。
10人の医師が回答
レントゲン2回撮影で異常は無く、年明けから様々な診療科(耳鼻咽喉科→内科→呼吸器内科)で薬を試し2ヶ月半が過ぎています。 効き目を感じたのは、フスコデとコデイリン酸塩散でしたが、咳を一時的に止めるだけで、薬を止めるとまたぶり返し、根本的な改善には至っていません。
花粉症のアレルギーが少しあるので、それが原因ではないか、ということでした。 トランサミンカプセル250mg(扁桃腺の炎症や腫れを抑える)とフスコデ配合錠(咳を鎮める)を処方して頂き、指定通りに服用していますが、症状がまったく治まる感じがありません。
薬は、今年に風邪をひいたときに病院でいただいた風邪薬が残っていたのでそれを飲みました。ロキソニンとトラネキサム酸、フスコデを今朝1回飲みました。 家族はみんな異常ありません。 とくに心配することはないでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一度良くなった咳は良くなっていたわけではなかったのでしょうか? それとも似たような咳風邪をこの短期間でまたひいてしまったのでしょうか? 薬はトラネキサム、フスコデ、セチリジン、カルボシステイン、クラリスマイシン、麦門冬湯が出ました。 5日分出ていて効いていたのですが、飲みきっ...
2週間くらい前に百日咳にかかりました。 (11/7に採血、11/14に検査結果) 11/7にクラリスロマイシンとフスコデ錠を処方されて(11/14に追加分)もうすぐ薬がなくなります。 病院の先生からはこの薬を飲みきって終了と言われました...
5人の医師が回答
その際に渡された薬は以下のとおりで、3日分渡されましたが、もう切れてしまいます。 ・ソランタール100 ・フスコデ ・トランサミンカプセル250 ・ムコダイン250 ・カロナール200 頭痛はカロナールを飲んでも全く効き目ありません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療