呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

胸につっかえるような激しい痛みが数回起こったあと広範囲に蕁麻疹が発生

person 30代/女性 - 解決済み

先日から家族で酷い風邪をひいており、咳で起きてしまうような日々です。 そんな中、昨晩のことです。 20:30頃胸の中央部に激しい痛みを感じました。胸が詰まっている感覚です。上から下に圧迫感のようなものも感じました。 呼吸は問題なく、特に息苦しさはありません。また、心臓の鼓動が酷くなるわけでもありませんが、動けないほどの痛みです。 深いゲップがでると治まりはじめます。 それが1時間ほど、治まってはまた激しい痛み、と繰り返しました。 肋間神経痛を疑い、しばらく耐えましたが、胃薬とその日飲むつもりだった咳止めを飲みました。 するとその10分後には治まりました。 今度は背中がとても痒くなり、触ってみるとぽつぽつとしています。見てみると真っ赤に、細かなポツポツは肌色をしていました。 背中全体とおしりや首に、いずれも背面にひろがりました。 蕁麻疹が出たので思い返すと、19:30にパイナップルを食べ、その後入浴。 入浴中から胃を痛めたときの胃の重さや背中の痛みを感じていました。 これらはアレルギー症状でしょうか? これまで花粉症以外のアレルギー症状が出たことはありません。

5人の医師が回答

寝て起きると呼吸困難息苦しさがありました

person 20代/女性 -

10日ほど前に、中容量ピルをのみはじめ吐き気がひどく、寝る前はなんともなかったのに夜寝てた時急に呼吸苦しくて心臓の音がどくどく早くなって苦しくなり落ち着かせようとロラゼパムをのみ、緊急外来へ行きました 特にそこでは何もせず少し落ち着いたので帰り、産婦人科で次の日血栓症検査したところ少しだけ値が高く足の超音波検査して異常なしでしたがピルをその日からやめておこうとなりました。 少しまだ動悸は続いてたものロラゼパムを飲んで寝てその日は何ともなく寝れました 次の日日中喉にものが詰まってるような感覚や胸が少し痛くて胃カメラで逆流性食道炎だって言われたのでタケキャブ10mgを今日から飲みます。 昨日の夕方寝て起きたらまたどくどくとして呼吸が苦しくなりすごく寒くなり、ロラゼパム飲んでお風呂で体を温めたら落ち着きました。こないだの動悸と同様とにかく寒かったです ピルの血栓症が足から上の方まで行ってしまってはないでしょうか?血栓症の場合ずっと苦しいのですか? 寝てる時に急に苦しくなるのはなんでなんでしょうか?寒気もあり 喉の詰まり、胸の痛みは関係あるのでしょうか?その時喉が乾燥してる感じもありました。 タケキャブは2年ほど前に飲んでるのですがまた飲んで大丈夫ですか? 写真は最近の検査の結果です

4人の医師が回答

安静時に不整脈?がありました。

person 50代/女性 - 解決済み

先程、床に座ってテレビを見ながら洗濯物を畳んでいる最中に、不整脈(?)があり不安になりました。 時間にしては10秒以内だと思います。その後は普通に戻りました。 5〜6年前くらいの更年期に入った頃から安静時に脈がとんだり、胸が締め付けられるような症状があり、何度かエコーや24時間のホルダー検査をしましたが、問題ない範囲の不整脈とのことでした。 更年期症状も酷かったので、ホルモン充填治療(ジュリナ)の最中です(3年)。 直近では昨年の5月末頃に、更年期症状も落ち着いてきたので、婦人科でホルモン錠を減薬することになり、減らした途端6月に胸の痛みの発作が起こり、エコー&24時間ホルダー検査しました。この時も問題ないとのことでした。ホルモンはもう少し続けることになりました。 今日の不整脈はいつもより少し長めで(それでも10秒以内)、体の中を血がグルグル流れるような感じがあり、「うわっどうしよう」と思った途端治りました。今までの「ドッキン」という感じではなく、胸が詰まったような感じで、飛んだのか脈が速くなったのかはわかりません。呼吸は普通で痛みもありませんでした。この症状は心配いらないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)