検索結果:3,815 件
31w5dです。 先日、便をした際 トイレットペーパーに赤い糸のような少量の出血があり(30w7d)すぐに産科を受診しNSTでは少しの張り、 内診では赤ちゃんの頭が下がってきてはいますが子宮口、頚管 共に問題なしで「切れ痔でしょう」と言われました。 便は硬く、力を入れましたが 痛みは全くありません。 妊娠前に切れ痔になった事ありますがその時はヒリヒリ しました。 赤ちゃんはよく動いています。 おしるしの可能性は 無いでしょうか? 切れ痔でも全く痛みはない事も あるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
うちの母親なんですが現在47歳。 5年位前にひどい生理痛の結果、卵巣脳腫(良性)で手術をしています。 最近1ヶ月くらいなのですが胃の痛み、背中の痛み、口の中に違和感を覚えています。 こんなに長く体がおかしいのは初めてだそうで・・・今度詳しい検査の予約をしています。 食欲は変化無く旺盛で体重の変化もありません。 どのような病気なのでしょうか?母親は早くに子宮と卵巣を摘出した結果の 更年期障害の一種なのかと思っているようですが・・・ 滅多に具合悪くならない母親なので娘の私は心配でなりません。
現在31週4日の妊婦です。ただいま8ヶ月です。 妊娠19週の頃から子宮筋腫変性痛に悩まされ、今までに右側の筋腫2回と交互に左側の筋腫2回痛んでいます。計4回です。 後期になれば、子宮筋腫の痛みはなくなるかと思ったのですが、4回目は30週で発生し、1週間入院し、昨日退院してきました。入院も2回経験しています。 来週から9ヶ月になりますが、また反対側の筋腫の痛みが来るのではないかとビクビクしています。 今後、9ヶ月以降も痛みが出る可能性は高いですか?運でしかないですか? ストレスを溜めなければなるリスクは減る、安静にしていると良いなど何かありますか? また、低地胎盤で、子宮口と0.4センチしか離れていないそうです。経膣エコーでいつもみてもらっていますが、先日の検診で腹部エコーの際にもやっぱり低地胎盤と言われました。お腹の上からでも分かるくらいならやっぱりかなりの低地胎盤なんでしょうか? もう31週で胎盤があがらないのであれば、今後も上がる確率は少ないですよね? 逆に下がってひどくなるということはありますか?
1人の医師が回答
40週2日 陣痛こない 妊娠初期から破水疑惑で自宅安静しており、32週から36週まで子宮口が開いてきてしまったのと、けいかん長が2センチになってしまったので入院してウテメリン2A20打ってました。 入院中や、退院後もおしるしのような茶色い固めのおりものがでておしるしだ!とやはり早く生まれるかなーと見ていましたが、とうとう予定日を過ぎても出てくる気配もなく焦ってきています。 内診後はおしりのほうにきゅーっとなる痛みが10分感覚であったりするものの、朝になると消えてしまい、張るとたまに痛いかもくらいな感じです。 NSTで張りは見られません。 羊水もAFI16で、あかちゃんは3500あります。子宮口も4センチとなっているのに陣痛がつきません。 お腹も大きく苦しいです。 散々お腹にいてねとお願いしてきて、都合がいいですがもう早くでて来てほしいです… ひとりめは37週で破水し5時間半で促進剤でうみました。 ここまで陣痛がつかないのは何か問題があるのでしょうか? 予定日過ぎてるのにお腹にいて大丈夫なのでしょうか? 大きくなりすぎるのも不安ですが、あまり長くお腹にいて大丈夫かと不安です…
5人の医師が回答
おはようございます 今日で38週5日になった 初産婦です(。・・。) 4日前の健診で 胎児の体重が3079g, 子宮口がまだ指1本分でした。 腰・恥骨・股関節が 少しでも動くととにかく痛く もう限界で耐えきれません。 なので早く産まれてきてほしいと思い,最近わ外に出る頻度を増やして運動をしているのですが,ちょくちょくお腹わ張るんですが,痛みがなくおしるしも全然来る気配がありません(-д-) そもそも前駆陣痛というのが いまいちわかりません。 たまに膣の中がチクッっと痛くなったり,軽い生理痛わしますが それわ前駆陣痛でわないですもんね?(´Д`) 前駆陣痛とわどの程度の痛みがあるのでしょうか?
明日で妊娠32週に入ります。 今まで一度も逆子を 指摘されたことはないのですが、 膀胱や子宮口を刺激されて痛かったり 恥骨らへんが波を打つような 胎動を感じたことがありました。 しかし、お腹の上の方を蹴られることも あったので気にしていませんでした。 しかし、昨日からいつもより 胎動がかなり下の方で感じ 赤ちゃんが下がってるような感じで 今までより強く膀胱や子宮を刺激され 激痛がすることが多くなり、 恥骨付近を動き回っています。 また上の方での胎動が弱くなってます。 胎児の心音は、お臍のすぐ横の位置で 聞こえます。 これは逆子になってしまったのでしょうか?? 次の検診まで1週間以上あるため 不安になっております。
妊娠16週の妊婦です。先日性行為(ゴムあり)の後、ポタポタと垂れる程度の赤茶色の出血がありました。その後も、お手洗いに行くとペーパーに薄っすらと赤茶色の血が付く状況が2日ほど続いています。下腹部には筋肉痛のような痛みと、膣にチクチクした痛みもあります。定期検査まであと10日あります。すぐに受診した方が良いでしょうか。 また、性行為によって子宮口が開いたり、破水したり、流産の原因になる場合はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今41w2dで今日の午前中の検診で子宮口を刺激してもらいました。午後から茶色の出血が今でもまだちょっとずつ出てます。 張りと痛みの間隔なんですが 19:29 19:39 19:48 19:57 20:07 20:17 20:27 20:37 20:47 20:57 21:05 21:16 21:23 21:30と7分〜11分の間隔で来てます。 痛みはまだ顔を歪める程なのですが時間ピッタリに来なくても陣痛の可能性はありますか??? ちなみに3人目妊娠中です。
妊娠40週2日の経産婦です。予定日を過ぎましたが特に目立った予兆がなく過ごしてきました 今日の夕方くらいからお腹が張りっぱなしで、痛みはあまり無いのですが、体を動かしてる時は常にカチカチ状態。時間と共にお腹がキューっとしたのを感じつつも痛みはまだ、我慢できるくらいです。一応、時間をはかると10分は切っていてだいたい、7分~9分感覚で波が来るのですがこれは病院に連絡してみた方がいいでしょうか? 40週丁度の検診で子宮口が5センチくらい開いてるから陣痛きたら進みが早いと言われました
38週になる初妊婦です、教えてください!!・・・25日に少量のおりものの中に、うっすらとほんの少しのピンク色の出血?がありました。それから毎晩、ほんの少しのお腹の痛みが短時間だけ続いています。そしてつい一時間前より、以前より少し強い痛みがあり戸惑っていました。ちなみに37週健診では、子宮口はまだ閉じてるとのこと。お腹は下がってきてると感じますが、胎動はまだまだ激しいです。近日中の出産は考えられますか・・・?月曜日に38週健診なのですが、41歳ということもあり不安です。ご回答の方、よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療