生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

ピル中止後の生理の遅れ、妊娠の可能性、ピル再開の時

person 20代/女性 -

ピルを再開したいです。 4年ほど前に、生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で、減量とともにピル服用を開始。今年の10月末に、Dダイマーが1.5と出た為、一旦服用を中止。11月1日から消退出血のようなものが約6日ありました。生理周期は元々かなり不順で、ピルを中止した今、どのくらいか不明です。10月からは仕事も忙しくストレスはあると思います。外痔核になる、歯茎が腫れる、中耳炎と、大事ではないですが、時々調子が悪いです。数日前からたまに吐き気や下痢があります。実際に嘔吐はしていません。 血栓はその後検査もして心配なく、次の生理からピル再開をと指示されました。妊娠が怖い為、私も早く再開したいですが、生理がまだ来ません。元々生理不順なのでいつ戻るかわかりません。いつもと違う婦人科ですが11月29日に受診したら、オリモノが少し多く頸管粘液が出ており、今頃が排卵かもしれないと言われました。ドロっとした半透明のオリモノが出ました。ピル中止後の挿入ありの性行為は、11月の16.17.23日です。全て、挿入前にコンドームをつけ、気になる時は手も洗いました。コンドームありの中出しです。ドクドクが収まった後直ぐに引き抜き、漏れがないのも確認済みで、彼は行為の最中に根元からズレてないかを確認しています。 12月4日に、あとどのくらい様子を見れば良いか、いつもの病院に相談に行く予定ですが。心配性で、何となく受診しても、いつも上手く説明出来ません。4年前からは15キロ程減り、152センチの57キロ。今年の夏頃エコーで卵胞は多めに確認され、多嚢胞性卵巣はまだありそうです。ピルをやめてすぐで、排卵もすぐ復活かどうか、また多嚢胞性卵巣の為、不明ですが、今回の行為で妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。生理の遅れや吐き気などの体調不良も、精神的、また、ホルモンバランスの乱れから来るものでしょうか。

4人の医師が回答

排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

二人目妊娠希望です。現在一歳四ヶ月の子供がいます。 産後の生理は四ヶ月前に来たのですが排卵したりしなかったりでした。(排卵検査薬を使いました。) 産婦人科で相談すると、断乳するように言われました。なかなか断乳できず3月に生理が来ましたが無排卵でしたので、別の婦人科を受診したところデュファストンという薬を出されました。 その日から頑張って断乳し、5日後から飲み始めましたが、すぐに生理が来たので3日間しか飲んでいません。その後指定された日にまた受診するとクロミッドという薬を出されました。 不妊に力を入れている病院かどうかわかりませんが、いきなり薬を出されしかも薬の説明もなかったので「薬飲むんですか?」と聞くと「妊娠希望だよね?」と言われました。 確かに妊娠希望なのでデュファストンとクロミッドを飲み、今日また受診すると、注射を打ちましょうと言われました。卵が二つあるから双子になる可能性があるけど、大きさが違うからたぶん大丈夫だと言われました。 ちなみに卵の大きさは18ミリと16ミリだと言われた気がします。できれば双子ではない方がいいので看護師さんに「注射を打つのと打たないのでは双子になる確率は変わりますか?」と尋ねると打っても打たなくても双子になる確率はゼロではないけど、打ったほうが生理周期も整うしリスクはないとのことでしたので打ってもらいました。 これらを服用した場合、双子になる確率はどれ位なのでしょうか?私は双子でもいいのですが、主人は今月はタイミングを見送ろうと言っています。 恐らくこれらの薬は排卵誘発剤というものかと思いますが、ネットで調べると副作用で双子以上になる確率が上がると書かれていたのですが本当でしょうか? もし確率があがるなら今月妊娠できなかった 場合は来月は薬を飲むのを控えようと思っています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

タイミング妊活中 卵胞のエコー結果について

person 30代/女性 -

もうすぐ35歳になります。自己流のタイミング妊活を初めて3ヶ月目で、今月妊活チェックもかねて初めてクリニックを受診しました。今まで明らかな生理不順はありませんが、25〜30日で変動はあります。 3月15日の排卵前チェックのためのエコーでは右卵巣に育った卵胞が見え、尿検査の結果も含め、医師から18日を排卵日予定としてタイミングを取るよう言われました。しかし、念のため自宅で行っていた排卵検査薬の反応が陽性となったのは20日の朝でした。なので21日を排卵日だと仮定して自己流でタイミングは取っていました。 翌日22日昼頃に排卵後確認の受診でエコーを受けたところ、子宮内膜は厚くなってきているようですが、右卵巣に育っていた卵胞は消失しておらず、円形ではなく少ししぼんだ感じの形で17mmほどでした。医師は、今日ちょうど排卵したところではないかという診断でした。 質問は、 1. エコー上、卵胞の消失を確認しなくても、今回のような所見で、22日に排卵したということで本当によいのでしょうか? 排卵がうまくいかなかった可能性もありますでしょうか? 確認しても、医師からは排卵はしてるから大丈夫だと言われましたが、自分のなかでは、20日朝に排卵検査薬が陽性だったため、21日が排卵日と思い、22日のエコーでは卵胞が消失しているはずだと思っていたのに、残っていて心配になりました。 2. 排卵前のエコー結果から見てもらった排卵予定日が、このくらいずれることはあるのでしょうか?  長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)