検索結果:10,000 件
痛いところをあげるときりが無いのですが、背骨(一箇所)腕とか肘とか足とか膝とか関節とか骨らしきところがあちこち痛いです。 整形に行ったときに腕のレントゲンと背骨のレントゲンをとって頂き、異常ないといわれました。 シップと鎮痛剤を処方され飲んだりしましたが効果がありません。少しですが腕の痛みは弱くなりましたが 足の痛みが少し強くなった気がします。 2ヵ月後位に再び診察に行った時に整形外科の先生に言わせると、精神科にもかよってるならそっちからの痛みだと思うから精神科の先生とよく話してみてくださいと言われレントゲンは撮ってくれませんでした。 こんなもんなのでしょうか? 骨腫瘍とかが心配でたまりません。
1人の医師が回答
先日、精神科に行きました。 初診で診察と血液検査をしました。 本当は尿検査も必要だったようですが、生理中だった為に尿検査は中止となりました。 それと、心理テストをすると言われましたが、 その日は心理テストで使用する機械の使用できないため、 後日、心理テストをする事になっています。 心理テストは3〜4時間かかるそうです。 心理テストってどんなことするんでしょうか? ちょっと不安です。 それと料金もどのくらいかかるのでしょうか? 今回行った精神科での初診時にかかった料金は保険適用で6千円位でした。 まだ次の診察と心理テストの日まで時間があります。 それまでの間、気になって不安です。 どなたか専門家の方で、わかる方いらっしゃいますか?
熱中症になりその後外出時に不安と緊張で動悸がしはじめ初めて精神科の専門医が居るクリニックに行きました。 先生の質問に淡々と答え結果パニック症候群と言われ原因は長年付き合ってる彼氏と言われました。 何で結婚しないの?子供は作らないの?結婚の話をお互いにしないなんておかしいんじゃない? 利用されてるのかな?まで言われました。 確かに常識的に長年付き合ってるのに結婚しないのは変なのかも知れないけど、精神科の診察って、こんな 感じ何ですか? 結局、パキシルって薬をもらい帰って来ました。 薬の説明も副作用で吐き気があるけど慣れます程度で逆に怖くて飲んでません。 違う病院に行っても言われることは一緒ですか?
右半身 痺れ 感覚 無 頭部CT結果 異常 無 以前 似たような出来事があり 神経内科や整形外科 可能性として ストレスか?という事で 精神科と行きました その時は しばらくして治まり 私も その事 すっかり忘れてました 最初の始まりは 片頭痛→右手→右足へと痺れ+ 痛み 短時間でさえ 痺れがでたら座れない 立ったままもダメ 寝ると 痺れ増 頭部ではない 脊髄 もしくは ストレスとなると どこ行けばいいですか? 痺れ、痛みあることは精神科の先生には 話してあるけど 辛いね そうだねしか 返事ない 痺れ 感覚無しは 前回と比べると 今回が 酷い 脱力感が 手足に発生
中学3年生の息子の事で相談です。 学校に行くと頭が痛くなる、周りの人に自分の悪口を言われているような気がすると言い出し、やがて不登校になりました。本人が精神科を受診したいと言うので病院に連れて行くと、初日に統合失調症と診断され、リスパダールを処方されました。服用すると、今まで人が気になってイライラしていたのがなくなり、力が抜けたようにひたすら寝てばかりいる生活になりました。 そこで質問なのですが、統合失調症というのはすぐに判断がつく病気なのですか? 血液検査や、その他検査は何もせず、会話だけの診断なのですが、精神科というのはそのようなものなのでしょうか?
3人の医師が回答
日曜日にアリーナクラスの会場のライブに行きました。それまでは元気で変わった様子はなかったのですが、1時間半ほど経過した頃から頭痛を訴えるようになりました。 発熱はありません。日曜日夜から今も頭痛が継続していて、学校に行く事が出来ません。 度々腹痛や頭痛を起こす事があり、半年ほど前から精神科にもかかっています。 先週木曜日に腹痛の訴えがあり学校を早退。金曜日も腹痛が続き学校はお休み。 金曜日夕方には症状は無くなりました。 頭痛が収まらず、近所のかかりつけ医(小児科)で診てもらいましたが、精神的なものではないか。との診断。 ただ、ネットの情報を色々調べると、頭痛は心因的なものと誤認されやすいので、かかりつけの精神科で診てもらうのが良いか、それとも頭痛を専門にしている病院で診てもらうのが良いのかが分からず、ご相談させていただきました。
6人の医師が回答
今年4月予備校に通い出してから、授業を受けている間に何度もトイレに行きたくなって、集中できない。何度もトイレに行くので周りの目も気になると。近所の内科に行っても薬を処方されるだけ。薬を服用しても効果は感じられない。本人は環境が変わって、精神的なことで起こる症状ではないかと、精神科、心療内科を受診すると行っても、言うだけで行きません。トイレに行って便は出るのかと聞くと、下痢気味ですが出るようです。どんな事が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
70才姑。あちこち不調。 血圧が高いと「倒れたらどうしよう」 一回黒い便が出ただけで病院。 一回下痢しただけで、胃腸炎患者になり。 ドクターショッピングを繰り返すも、健康で、数日前に精神科に行き、安定剤を処方されました。 厄介なのは、全て私に相談。1人が怖いの。1人だと不安だから行っていい?ひたすら具合悪いをアピールされ、最近食欲不振で「お粥しか食べられない」「お粥も食べたくない」「食べないとダメなのに、詰まるの怖いの」「何科に行けばいい?」「一緒に行ってくれる?」 と.. 私自身精神科通いをしています。最近、一緒にいたり、考えるだけで動悸と震えが出て不調。 理由を伝え、私には余裕がないと言ったのに「迷惑かけちゃってごめんね」と言いながら「どうしよう」と、また不安をぶつけられます。 さすがに入院を勧めました。 余裕ない私はどう対応したら良いでしょうか?優しくすると、もっともっとと付け上がります。 2年同居して、私がダメになり、今は玄関別の完全2世帯。 私5人の子育て中。旦那は束縛が激しく働きにも飲みにも行けません。 20代から、過換気。突発性難聴。メニエール。自律神経失調症。甲状腺低下症。数年に一度抗進症になり治療。7年前パニックになって以来毎月精神科に行っています。
仕事でのストレスにより、急に涙が出たり、手の震えが止まらなくなったりします。ここ1ヶ月ほど集中力も欠けてきて、最近では今まで驚きもしなかったような音に敏感になってしまっているように思えます。自分の考えを言葉にしようとすると、怖くなって声になりません。精神的に来ているのだと思うのですが、病院に行って診断してもらった方がいいのか不安です。ただの思い込みが激しいだけなのではとも思います。病院に行くとしたら、どの科に行ったらいいですか?心療内科?精神科?
2人の医師が回答
76歳の父ですが、4年前にイライラ不安等で鬱診断を受けましたが、中々あう薬がなく昨年迄、精神科に通ってました。今は精神はだいぶマシですが、同時期に足がダルくなり鬱の症状かと思い色々薬を変えましたが、よくならず、循環器内科、外科、静脈瘤専門医等かかりましたが、異常なしでした。 最近は夜中に目が覚め歩きにでるので、むずむず脚症候群の薬をもらい、夜中は寝てくれますが、日中は怠さと不安で弱音をはきますが、症状が夕方にはマシになり、一日置きに出る事もあり、来月引っ越す予定なので今は我慢してもらってます。 頸動脈プラークがありタケルダを飲んでます。 総合診療科に行く方がいいのか?精神科と脳神経外科別々に行く方がいいのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療