76歳男性、鬱症状と足のきつい怠さがあります
person70代以上/男性 -
76歳の父ですが、4年前にイライラ不安等で鬱診断を受けましたが、中々あう薬がなく昨年迄、精神科に通ってました。今は精神はだいぶマシですが、同時期に足がダルくなり鬱の症状かと思い色々薬を変えましたが、よくならず、循環器内科、外科、静脈瘤専門医等かかりましたが、異常なしでした。
最近は夜中に目が覚め歩きにでるので、むずむず脚症候群の薬をもらい、夜中は寝てくれますが、日中は怠さと不安で弱音をはきますが、症状が夕方にはマシになり、一日置きに出る事もあり、来月引っ越す予定なので今は我慢してもらってます。
頸動脈プラークがありタケルダを飲んでます。
総合診療科に行く方がいいのか?精神科と脳神経外科別々に行く方がいいのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





