陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

妊娠高血圧症?

person 30代/女性 -

妊娠39週4日です。 6年前に出産経験ありの、34歳経産婦です。 今まで特になにも言われませんでしたが、今日の検診で体重が1週間で1.5キロ増、血圧が上135下75で、妊娠高血圧症の可能性と指摘されました。 再検査したときは、125ぐらいに下がってました。 ちなみに今までもだいたい120台の血圧ですが、妊娠前及び初期中期は、110台がベースです。 子宮口も1センチ程しか開いてないのと、張りも無いため、誘発剤で出産をする事になり、3日後に入院となりました。 浮腫みは特に指摘されず、尿も全て−です。 もしかしたら、緊急帝王切開になるかもしれないと言われ、陣痛中に血圧が上がった場合無痛を進めるとも言われました。 正直、今まで問題ないと思ってただけに、ショックです。 そして、不安です。 この症状で、出産のリスクはやはり高いですか? 母体のリスクと、赤ちゃんのリスクで考えられる事を教えてください。 今日からは、おかゆと納豆を主とした食事に心がけようと思いますが、どんな事に気をつけたらいいですか? ちなみに、1人目の時は血圧などは問題なかったのですが、促進剤しようで強い陣痛が来るものの、2晩越しての出産でした。

11人の医師が回答

初産での計画無痛について

person 40代/女性 -

43歳高齢初産で無痛分娩希望しています。私の産院では出産予定日までは自然の陣痛を待って、予定日以降で計画無痛分娩の予定を組むことができます。8/8出産予定日でその日に計画無痛分娩の予約をとってあります。次回の健診で主治医に子宮の状態をみて判断して、先延ばし変更も可能ということです。 前日に人工的に子宮口を広げる処置、陣痛促進剤を使うことに多少の抵抗感は持っていて、ネットで仕切り直しになったり、時間がかかったり、スムーズにいかなような経験談を読んだりするとできるだけ自然陣痛を待つべきなのか、先延ばしにした方がいいのか迷っています。 病院は予定日以降なら本人の希望しだいでやってくれるようですが、予定日より一週間後くらいの方がよいのかとも思ってるのですが、どうなんでしょうか? その間に自然陣痛が来た場合は随時、無痛分娩にできるようですが、日曜や夜間など緊急手術などが入った場合は無痛が出来ないこともある可能性があります。9割方はできているそうですが、確実に無痛分娩にするには計画の方が良いとも思いますし、体のためには自然陣痛を待ったほうがよいのかと悩みます。

3人の医師が回答

胎盤機能不全について教えて下さい

person 30代/女性 -

胎盤機能不全についてお尋ねします。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 昨年、帝王切開にて出産しました。 出産予定日を超過したので陣痛誘発のために入院(41週4日より)。入院4日目、陣痛促進剤投与中に胎児の心拍が60台に下がり、一時心音が拾えなくなりました。酸素投与で150台まで復活したのですが、これ以上は危険と判断され緊急帝王切開となりました。 その時にはもう42週に入っていましたが子供の身長46cm、体重3,076gで、過期産のわりにはあまり大きくありませんでした。 ここでお訊きしたいのですが、 (1)子供がそれほど大きくなかったのは、胎盤機能不全だった可能性はありますか? (2)そもそも胎盤機能不全かそうでないかは、妊婦健診時のエコーや内診で分かるものですか?(毎回の健診時には何も言われていませんでした) (3)陣痛促進剤投与中に突然心拍が下がったのは、胎盤機能不全によるものと考えられますか?この時点で陣痛は来ていませんでした。この時赤ちゃんは下がっていると言われていたのですが子宮口の開きはバルーンを使っても2センチで、臍帯が首に一周巻いていたらしいですが…。 ただ術後、担当の先生から羊水は綺麗だったと言われました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)