検索結果:3,514 件
35歳・女です。よろしくお願いします。 ここ2〜3日体調がおかしいです。症状は、軽い動悸・息切れ・頭痛・腰痛・寒気・全身の痺れ・冷や汗です。一番気になるのが体温なのですが、こまめに熱を測ると38℃あったかと思うと次は35℃と低かったり体温が上下しているようです。最初は「体温計がきちんと挟まってなかったのか」と思って何度か測り直しましたがやっぱり体温が上下します。そのほかの症状も出たり治まったりで何が原因なのかが検討つきません。 食欲は普段より落ちてますがまだあります。けど何を食べても美味しく感じません。 今の状態では病院もどこで初診してもらえばいいのかもわかりません。 よいアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
10年前からパニック障害で心療内科でパキシル15ミリ処方飲み続けてます。 普段は生活は普通にできます。 ただどうしても心配事があると多少動悸したり体が熱くなります。 昨日内科でコレステロール、尿酸の薬を処方されてるため受診したら血圧が150,90くらいてま高めでした。 内科の先生は毎回計って正常ですが何も言われませんでした。 今は心配事、悩みがかなりひどく二週間くらい考えたりで夜も体が熱く寝れなかったり食事は食べますがイマイチ食欲ない感じです。 血圧など上がったりしますか? 心療内科先生に相談したほうがよいですか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
7月4日に喉に違和感を覚え、7月5日発熱、7月6日PCRの結果陽性となりました。 ワクチンは二回(昨年7月と8月)接種したのですが、3月に慢性蕁麻疹を発症、症状が落ち着いたら三回目を受けようと思っていた矢先でした。 ◆質問 現在自宅療養中。 発熱は38℃前後が続いており、発熱だけなら良いのですが、全身針で刺される痛みにおそわれたり、耐えにくいほどの頭痛が起こったり、ほとんど食べていないのに突然お腹を下したり、意識が遠のくほどの激しい動悸が起こるなど、突然症状が悪化します。 これはいつまで続くのでしょうか?
4人の医師が回答
明日職場で健康診断が有ります。去年の終わり位から時々口の中が甘く感じる時が有ります。日によって感じない日も有ります。疲れてる時とかストレスを感じるとか体調が余り良く無い時に特に甘く感じます。唯食べ物の味とか酸っぱい辛いしょっぱいとかは分かります。特に他に症状は無いんですけど、去年閉経になってから頭痛、頭のクラクラ感、身体の怠さ、動悸、たまに胃のムカつきなどが有りこれは口の甘さとは関係無いですか?更年期でしょうか?御飯は普通に食べれます。この口の中の甘さは内臓的に何処か悪いって事は有りますか?血液検査で腎臓肝臓や何か引っ掛かるんじゃ無いかと心配しています。
私は、不安神経症、パニック障害などで 心療内科にかかっています。以前より 薬を飲んでいるのですが、1年前位から症状が悪くなり、薬を増やしてもらいました。(ルジオミール錠10ミリグラム.ガナトン錠50ミリグラム.)以前から飲んでいた物は (ソラナックス0.4g錠.ドグマチール.セルベックス)です。 薬を増やしてから 体重が6キロ増えました。薬を飲まないと、吐き気や動悸、目眩などがする為 薬はやめれません。 身体を動かす事も体調が悪いため少ないのですが、体重増加は薬の副作用でしょうか?それとも 運動不足でしょうか?食べるのは普通です。あまりにも太ってきたので、心配になりご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
1年ほど前から急に体重が増加(1年で+8キロ)空腹ではないのに、食べてしまい過食になってしまう時がしばしば。 朝早い時間に仕事の時は胃を締め付けられるように強い空腹感が襲い、フラフラして耳鳴りがする。糖分を摂取すると落ち着く。動悸や不整脈が時々あり、偏頭痛もたまにある。首から肩にかけてが慢性的に凝り、疲れがとれない。 対人関係が煩わしく思う。接客の仕事ですが、とにかく接客をしたくない。他の部分では仕事にはやりがいを感じる。 何科を受診すれば良いのかわからずに、セルフチェックをした所、うつ病の疑いがありそうです。
3人の医師が回答
もう3年前から、喉のつっかえに悩んでいます。 主な症状は喉の周りが圧迫感がある様な感じで呼吸が苦しくなる時があります。 酷い時は急に苦しくなり、動悸が激しくなります。 最近では、食事中に食べていると呼吸が苦しくなる様になりました。 結構前に、耳鼻咽喉科には受診したのですが、喉はなんともないと言われました。 たまに軽く身体全体が痺れる時があります。 症状がいきなりだったので夜間救急センターに行った所、脱水症状気味だから痺れたんだと思うと言われました。 補足として煙草は吸いますお酒は殆ど飲みません。 この症状は何なのでしょうか? また受診されるなら、何科を受診されたらよろしいでしょうか?
いつもお世話になっております。妊娠13週目になりました。お腹が痛くて今日、受診してきました。出血はないのですが、診断結果は切迫流産とのことで、張り止めのズファジラン10mgが処方されて2週間自宅安静と言われました。 お昼を食べて薬を飲んだのですが、動悸と立ったりすると立ちくらみみたいなめまいがあります。これは、薬の副作用でしょうか? 受診したときに先生が少し胸がドキドキするけど、薬のせいだから大丈夫といっていたのですが、めまいの事は何も言ってなかったです。このまま、継続して飲んで大丈夫でしょうか? 薬の処方は1日食後に三回一回、二錠です。 お願いします。
質問お願い致します! 数年前からお腹が空き過ぎると 脱力感 ふらふらめまい 動悸 足の力が抜けたような感じになります。 どうしようと 焦ってしまいます。 早く何か食べないと倒れてしまうと思ってしまいます。 これは低血糖でしょうか? 現在 軽い糖尿病ですが、数値は安定しています。 糖尿病の薬は飲んていませんが 血圧の薬は飲んでいます。 自律神経の乱れもあるんですが、低血糖と関係ありますか? 病院に行って医師に聞いても 糖尿病の薬を服用していないなら 低血糖にはならないとし言われてしまいます。 調べると、反応性低血糖とかあるみたいですが... お腹が空くのが怖くなってしまいます(-_-) 私の症状は何なのでしょうか?
14人の医師が回答
ると、緊張というか、、怖くなり動悸が激しくなり、頭に力が入ってしまい頭や手が小刻みに震えてしまいます。最近では、仲のいい友人や家族と一緒にご飯を食べる時でさえも見られているという恐怖に捕らわれてしまい、震える時があります。そんな自分がイヤで緊張しないようにと心を落ち着かせようとしますが、ムリみたいです。。。早く克服したいです。小学校5年の時にいぢめに会いました。以前は目立つことが大好きでしたし、スポーツもやっていて負けず嫌いな子でした。それ以降からだんだん人前に立つ事が怖くなり、23歳になった今その怖いという意識がものすごく強くなってしまいました。治る方法はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療