2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,127 件

6歳娘、発熱、解熱後の下痢続く

person 10歳未満/女性 -

6歳娘です。 月曜日腹痛あり、その夜に39.8の発熱。 火曜日の朝下痢、夕方には解熱したのですがそこから1日3回ほどの水下痢。食欲もあまりなし。金曜日も下痢は続き腹痛が強くなってきたので受診。整腸剤処方してもらう。 土曜日の夜くらいから少し固まりだし、日曜日の今日は泥状便と親指くらい固まった便がでてます。毎日1日3回ほどでてます。 固まってきてよくなってきたかなと思ってたのですが、排便前後の痛みが強くなっていることが少し気になります。しばらくすれば痛みはひきましたが、違和感があるのか少し痛いと言います。顔色もあまりよくなく、食欲もあまりありません。 ❶回復傾向で様子見で大丈夫でしょうか? ❷また、下痢が止まれば幼稚園に行っていいとかかりつけのお医者さんに言ってもらったんですが、まだ明日は登園しない方がいいでしょうか? ❸下の子2歳も土曜日から腹痛その夜から38.4。日曜の今日の朝には解熱したのですがそこから朝2回下痢、夕方2回水下痢、しています。水分は取りすぎなんじゃないかと思うくらいポカリを飲み。(お腹がチャポチャポいうくらい)食事もなんでも食べたがります。 腹痛は排便前に少し痛いというくらいで、それ以外はすごく元気で走り回っています。水分の取りすぎはあまり良くないですよね? 食事もお腹にいいものをと用意しても余り食べず、食感のあるものやお菓子などを勝手に食べちゃってるので、それはやめさせたほうが良いですよね? 長文になってしまいすみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

8歳女児、ものが二重に見えると訴え。発熱ありました。

person 10歳未満/女性 -

8歳女児です。 ものが二重に見えたという訴えについてご相談です。脳の異常ではないかと不安があります。 数日前からくしゃみ、鼻詰まりなど軽い風邪症状ありました。 昨日の夕方、下校後 ・首を左に曲げると痛い ・体温を測ると37.3(平熱高めなので許容内) 元気はあったので、スイミングへ ・25メートルのクロールを何本か泳いだ ・終わってから友達と走り回る ・10分くらいして、「なんかものが二つ見える」と言い出す 帰宅後18時30分ごろ ・38.3発熱あり ・首のぐりぐりが痛い 日付が変わる頃には36.9〜37.2ぐらいに下がり、今朝も熱はなく元気にしております。また、今朝はものが二重に見えるということはないようです。 1日の疲れや熱が原因で、ものが二重に見えることもあるのでしょうか? 本人も二重に見えるというのがうまく説明できなくて、具体的な見え方がどうだったのかよくわかりません。 熱は下がりましたが小児科には行くので、一応そこで相談しようと思っています。 眼科は即日予約がとれなくて、脳外科は市外でかなり遠いため、昨日の受診は不可能でした。 昨日、二重に見えている時にすぐ受診しないといけないような症状だったでしょうか。 特に脳の原因だった場合の不安がおさまりません。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)