みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

昨日より鼻水がとまりません

person 50代/女性 -

昨日午前11時ごろ胃カメラを受けました。 とても楽に受けられました。 ところが鼻麻酔が切れた頃から、鼻水が垂れ流しで 何もしなくてもダラダラで止まりません。 拭いてもかんでもそのあしからダラダラです。涙 今日は仕事に行けませんでした。 丸一日立った今ではだいぶおさまりましたがまだでます。 一緒にクシャミも連発したりします。 まるで花粉を鼻の奥に擦り込まれたようです。笑 カメラは2回目ですがこんな事は初めてです。 何か体調が関係してるのでしょうか? 念のため胃カメラをした 経緯は以下の通りです。 7日深夜 突然の嘔吐1回 (夕飯は刺身、マグロカツオしめ鯖) 8日午後から 軽い吐き気(我慢できる程度) 頭痛、左首のリンパ節が痛む 9日昼前より発熱 最高38.7℃ 朝まで。 みぞおちの痛み 10日 熱は下がるがみぞおちの痛み 特に深夜に強くなる 朝から下痢数回 (金曜日より食不振で食べたものはアイス2個と小さなパンと卵焼きのみ) 11日 みぞおちの痛み 熱下痢なし 以前胆管炎を患ってるので、またかな? と言う事でエコーをしました。 結果詰まっておらず、ただ胃壁の一部が 厚くて気になるとの事で急いで見たいと 言う事で胃カメラへ。 結果 良性ポリープと炎症はあるものの 癌らしき物はありませんでした。 結局熱等は胆嚢が悪さをしてるのかな?と言うことでした。 マスクがあるとは言え、何もしなくても 垂れてくるので困ってます。 ティッシュ一箱余裕で使うほどです。 何か異常があるのでしょうか? 放っておいても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

食べ過ぎから続く背部痛

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。今週の火曜日の夕方、食べ過ぎてしまった後から背部痛が続いています。18時頃にラーメンと半チャーハンを食べて、少ししてつくね串、その後大きめのシュークリームを食べてしまいました。その後、本当にたまにですがおきます背部痛(特に左側上部辺り)と左胸部辺りの痛みがあり、ガスター10を服用しました。痛みは朝方まで続きましたが起床してかなり落ち着きましたが、まだ少し左背部の痛みと時々左脇腹と左脇の下辺りがずきずきします。我慢できない痛みではありませんし、火曜日に比べると和らいでいるので様子見していますがもしかすると食べてしまったことにより軽い膵炎を起こしたのではと心配になりました。食欲は普通です。みぞおちは押さえても痛みはありません。症状が出る前ですが4月と今月2日に検診で血液検査と尿検査をしましたが大きな所見はありませんでした(4月は心電図、胃内視鏡検査も同時に受けています)土曜日のこの時間なので病院に行くとすれば月曜日になりますが様子見する際に気を付けることがありましたらアドバイスお願いいたします。見にくい画像で申し訳ございません、念のため今月2日に受けました血液検査と尿検査の結果を添付させていただきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)