カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,414 件

首のしこりと夜間の発熱症状

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から首の腫れ(甲状腺の辺り)が少しあり、咳やくしゃみをしたときに響いて少し痛い感じがありました。先週金曜日に職場にある診療所の耳鼻咽喉科の先生に診てもらい、エコーなどの設備が無いのでリンパ節か甲状腺か判断ができず、サワシリンを5日分を処方されました。 次の日の夜に急に37℃前半の発熱がありましたが翌朝には平熱に下がっていました。処方された抗生物質を服用しつつ様子をみていましたが夕方〜夜ごろから発熱し、次の日昼ぐらいには熱が下がる症状が続き(特にお風呂に入った後に一気に発熱する)、火曜日の夜には38℃まで発熱。 水曜日に近所の内科を受診し、発熱症状のためPCR検査を受けましたが陰性。何らかの感染症とのことで、アジスロマイシン錠250mgを3日分、カロナール錠200・トラネキサム酸錠250mgを5日分処方されました。カロナール服用のためその晩は発熱せず、翌日昼間は熱が下がっているのでカロナールの服用を控えて木曜夜はやはり37℃前半ありましたがそのまま就寝。昨晩就寝前に37.4℃の熱がありましたがカロナールなしでそのまま就寝したところ明け方熱感で目が覚め、体温測定したところ38.3℃までまた熱が上がっていました。熱感が辛く、すぐにカロナールを服用したところ熱が下がって落ち着きました。本日昼間は平熱でしたがまた夕方ごろから37.4℃熱が出てきています。 夜間の発熱をずっと繰り返している状況で、抗生物質も効いていないように思えます。首の腫れは初期より落ち着いてきているように感じますが、甲状腺の辺りを押すと少しだけ痛みがあります。また、発熱し始めの前後の頃、奥歯の方が押さえつけられるような痛みがありましたが、今はそれはありません。その他の症状としては主に発熱時に頭痛や倦怠感はありますが、喉の痛み・鼻水は全くありません。何か重い病気の可能性があるか心配です。

2人の医師が回答

インフルB型が治りません。

person 40代/女性 -

背中や腰のピリピリ感が1日あり夜から37℃台の熱発とにり朝になっても変わらないので近くの内科に受診しました。 インフルエンザB型と診断され、イナビルとカロナールを処方されました。イナビルは薬局で吸入しました。カロナールもすぐに服用しました。 2日目の朝には36.8℃まで下がったのですが、体の痛みや頭痛が強く、カロナールは思ったより効果がないと感じていたので市販のバファリンを服用しました。すぐに楽になり家事をしました。 夜になると再びダルさが出てきたので熱を計ると38℃だったのですぐに就寝しました。 3日目になると37.7〜38℃を推移し、さらに頭痛が激しくなりました。時期的に偏頭痛かと思いレルパックスとカロナールを時間差で服用したところかなり改善されました。それでも熱は37℃前後でした。 4日目の朝(今日)は36.8℃です。まだ体の痛さと頭痛があります。 再受診したほうがいいでしょうか?3年前にインフルエンザA型に罹患した時はあっという間に熱が下がり拍子抜けするほど回復が早かったのですが、B型はここまで違うのでしょうか?仕事もあまり休めないので最善の策を取りたいと思います。

1人の医師が回答

コロナ感染 妊娠11週

person 30代/女性 -

日曜の朝から喉の痒み(痛くはない)、日曜夜から38.0の発熱、月曜朝にコロナ陽性と診断されました。 産婦人科に確認したら胎児には熱が良くないから37.5を超えるようであればカロナール服用しなさいと言われ、カロナール500mgを最短で6-8時間ごとに服用しているんですが、たまに36後半になるものの、なかなか思うように熱が下がらず37.5-38.5あたりを行ったり来たりしているまま、発熱から丸2.5日経ちました。(発症からは丸3日、今日から4日目) 頭痛と関節痛も結構ひどいです。 咳も出ます。 酸素血中濃度は初日からずっと98です。 コロナワクチンは3回打ってます。(最終3/19) リウマチと肝障害(数値が高め)の基礎疾患がありますが、妊娠中はどちらも落ち着いていて、最近リウマチが活動しましたがまたそれも落ち着きを取り戻したため現在他の薬の服用はしていません。カロナールは飲んでOKと言われています。 1、このままカロナールをこの間隔でひたすら飲む治療を続けてれば熱は下がってくるのでしょうか? 2、胎児への影響が心配ですが、11週くらいでコロナになるとまずい事例などありますでしょうか? 3、このまま重症化する可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

インフルエンザA型、熱が下がりません。

person 10歳未満/男性 -

6歳のこどもが、20日より発熱、インフルエンザA型と診断されお医者さまからイナビルの吸入をしていただきました。 21日と22日は38.5度前後の熱が続き(処方されたカロナールを二回ほど服用)、 全身に蕁麻疹が出たので再度受診したところ、内服で処方された麻黄湯かもしれないので、中止してくださいとのことで、その日アレロックが処方されました。 23日は微熱〜38度5分を行ったり来たり、 24日は平熱に下がったものの夜は38.2度出たりしたため、その間もカロナールを服用させました。 そして25日の今日は朝は平熱の36.5度で安心していたのですが、 昼過ぎに39度近くまで上がり、再度受診、カロナールの飲ませすぎで熱を出し切れなかったか、あるいは蕁麻疹が出た影響かよく分からないが、 多分明日には下がるよ。との事でした。 ちなみに肺炎や中耳炎は起こしていないようです。 今まで熱がこんなに長引く事もなく、以前インフルエンザに罹ったときはタミフル服用ですぐに解熱したというのもあり、本当にあと1日くらいで解熱するのか不安です。 現在飲んでいるのはフスコデシロップ、アレロック、外用薬でホクナリンテープです。 長引く可能性はないのでしょうか? 26日3時現在、38度前後くらいです。カロナールは飲ませていません。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)