インフルエンザA型、熱が下がりません。

person10歳未満/男性 -

6歳のこどもが、20日より発熱、インフルエンザA型と診断されお医者さまからイナビルの吸入をしていただきました。
21日と22日は38.5度前後の熱が続き(処方されたカロナールを二回ほど服用)、
全身に蕁麻疹が出たので再度受診したところ、内服で処方された麻黄湯かもしれないので、中止してくださいとのことで、その日アレロックが処方されました。
23日は微熱〜38度5分を行ったり来たり、
24日は平熱に下がったものの夜は38.2度出たりしたため、その間もカロナールを服用させました。
そして25日の今日は朝は平熱の36.5度で安心していたのですが、
昼過ぎに39度近くまで上がり、再度受診、カロナールの飲ませすぎで熱を出し切れなかったか、あるいは蕁麻疹が出た影響かよく分からないが、
多分明日には下がるよ。との事でした。
ちなみに肺炎や中耳炎は起こしていないようです。
今まで熱がこんなに長引く事もなく、以前インフルエンザに罹ったときはタミフル服用ですぐに解熱したというのもあり、本当にあと1日くらいで解熱するのか不安です。
現在飲んでいるのはフスコデシロップ、アレロック、外用薬でホクナリンテープです。
長引く可能性はないのでしょうか?
26日3時現在、38度前後くらいです。カロナールは飲ませていません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師