ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

過食(非嘔吐)と大人のおねしょを改善したいです

person 20代/女性 - 解決済み

先月から起きた状態で1回、寝ている状態で3回失禁してしまいました。原因は過食による自律神経の乱れや、睡眠の質の低下ではないかと考えます。 【おねしょについて】 12月13日飲酒後の皿洗い中に失禁。16日、18日、1月12日におねしょ。(飲酒なし) いずれも生理前1週間以内で、えずくまで食べ眠りが浅く朝は大量の汗をかいていました。 衣類は濡れていないのですが、朝の尿意がないことを不信に思い匂いを嗅いでおねしょに気付きました。元々寝付きが悪く、一度おねしょをしてからは心配で眠りが浅くなり、寝起きも疲れた状態です。20代後半独身で出産経験はありません。 【過食について】 昨年5月からダイエットを試み食事改善を図りましたが、10月から暴食が続いています。しっかり食べ無理せず行い、普通体重の範囲内で増減しました。 4年程前から低用量ピルを服用しおりますが、暴食が始まってからは生理前の食欲増加が特に酷く、吐き気がくるまで食べることをやめられません。お腹は苦しく張り裂けそうな感覚で、嘔吐しそうな時もありますが飲み込んでまだ吐いてはいません。咀嚼して飲み込んでいる瞬間が幸せで、仕事中も常に漠然と食べたいと考えています。 暴食のきっかけ時には明確なストレスがありました。このきっかけは解決し、その後も大なり小なりストレスはある中で毎日幸せであるにも関わらず、食べる幸福感に依存している状態が怖いです。 ⒈非嘔吐の普通体重という程度で病院を受診するのは気が引けるのですが、おねしょや過食について何科を受診すべきでしょうか? ⒉生活習慣を改善したいのですが、健康な食事を摂っても夜に暴食してしまう、毎日8000歩程歩いている、おねしょが気になり快眠できない、という現状で何から取り組めば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

22才の娘の抑うつ、過食嘔吐について質問です。

person 20代/女性 -

娘は過食嘔吐が始まる1年ほど前からダイエットをしていて、155センチ60kgくらいだった体重を50kgほどに落しました。初めはタンパク質多めに食べる程度だったのですが、だんだんPFCをバランスを計算をするようになり、徐々にカロリーは1日1100kcal、運動で1日450kcal消費などと厳格に計算するようになりました。外食した日は、狂ったように運動し、サウナに入るようになり、この頃からおかしいのではないかと思いはじめ、娘に何度やめるように言いましたが、外食では食べてる、サウナもそんなに頻繁じゃない、運動もみんなしてる程度だ、と言って聞く耳を持たず、その後、生理が止まりました。 婦人科を受診しましたが、体重が少なくないためか、ダイエットが原因だとは言われなかったようで、今はピルで治療をしています。 その後、半年ほど前から1~2週間に1回くらい過食嘔吐をするようになりました。 そのくらいから運動はほぼしなくなり、PFCバランスも計算しなくなり、朝、昼はほとんど食べず夜過食して、嘔吐する・・・というようになっていきました。 しばらくそのペースの過食嘔吐が続いていたのですが、先月に仕事の繁忙期が来て忙しい上にミスもあったりで、かなりストレスがかかったようで、明らかに精神的に不安定になり、過食嘔吐の頻度も増えてきて、今は週1~2回夜に過食嘔吐をしているようです。 先日、心療内科を受診し、適応障害、抑うつ状態、ストレスを発散するのに過食嘔吐にしていると言われ、抗うつ剤(トリンテリックス)が処方されました。 まだ過食嘔吐が始まり半年程度しか経ってはないのですが、一般的にこのくらいの治療開始時期だと完治、緩解の可能性はどのくらいになりますか。 また、抗うつ剤で摂食障害は治らないと聞きますが、うつによるネガティブ思考がやわらげば、過食が落ち着く可能性もあるのでしょうか。

3人の医師が回答

低用量ピル ニキビ 治らない

person 40代/女性 -

子宮筋腫、子宮内膜症があり、排卵痛、月経痛が酷く、月の半分が体調の悪い(ほぼ寝たきり)と言う日々が 続きまさした。 ホルモン治療を決断し、ルナベルULDを飲みはじめて吐き気やむくみの副作用が落ち着いてきた頃から、顎や首に大きなニキビが複数。。。 皮膚科や美容形成にも受診し処方された薬を塗っり飲んだりしていますが、いたちごっこでニキビは次から次に。。という状態です。 首にもあるため、隠すのも難しく外出もめっきり減り、精神的に参っています。 ニキビ用の化粧品、医薬品を色々試して2ヶ月以上経ちますが、なんら効果はありません。 思春期にニキビに悩まされた経験から、ニキビ跡が残る恐怖に押しつぶられそうです。 ルナベル2プレート→ナーズ1プレートを終えました。 ヤーズに変えても変化はなく、逆に排卵痛のような痛みに悩まされました。 婦人科に相談し、ピルを止めるか、子宮全摘出するかなど、あらゆる可能性の治療を聞きました。 ピルを飲んで、慣れて排卵痛、月経痛が減り、体は元気になり、子供とやっと遊べる。 公園に行ける! 子供も一時は喜び、ママ、最近元気だね!と言ってくれていたのに。。 結論は出ずピル休憩日の今、次のピルを飲み始めるか否かものすごく悩んでいます。 天秤にかけても答えがでません。。 ただ、ニキビが酷くなってからは精神的にキツいです。 1、ピルをやめるとニキビは治りますか? 2、ピルを続け体が慣れてなどがあり、ニキビが落ち着くことはありますか? ピルを3シート飲みました。 今、やめるべきか、もう少し様子をみるべきか。 ホルモンに体が慣れ、ニキビが落ち着く可能性があるなら飲みたい。 ないならやめようか。。。 またあの動けない日々に戻るのはつらいですが。。 ご意見、症例、治療方など教えてください。 ちなみに次にピルを飲むとしたらルナベルです。 よろしくお願い致します

3人の医師が回答

治るのでしょうか?

 8年前に結婚し、7年前に子どもを産みました。それから1年くらい経った元旦から急に胃の調子が悪くなりました。初めの半年くらいは強い胃のもたれ、胸焼け、食欲不振、不快感、のどの痛み、締め付け感等でほとんどまともに食事が取れませんでした。(現在もこの症状が強かったり弱かったりです)病院で薬をもらい、少しずつ食べれるようになりましたが少しでも食べ過ぎたり、甘いものや刺激物を食べると1週間は胃の具合が悪くなり食べられなくなってしまいます。沢山の病院や薬を試したり(治らないので見放されたりしました)、ピロリ菌も除去しましたが何も変わらずでした。そこで大きい病院でドグマチールという薬をもらい飲んだらかなり良く効き、食欲がすごい出て、その時36kgだった体重が50kgにまでなりました。でも、乳汁は出るし、生理も止まってしまったので止めることにしました。でも、これをやめるのがかなり大変でした。薬を減らす度に精神不安に陥りました。今年の4月にやっと止めれたのですが、もうこの薬には手を出したくありません。  今、整体に通って骨盤や背骨等治してもらっていますが全く何も変わらず。運動不足を疑いスポーツも始めましたがやはり変わらず。最近は良くなる時も無くなり腸もゴロゴロとすごい音を出します。胃も空腹時になるとものすごい音を出します。食欲も無くなってきました。今飲んでいる薬は、タケプロン、イサロン、ガスモチン、セレキノン、場合によってナウゼリン、夜のみマルファを飲んでいて、ピルも4月から服用しています。また、精神的なことも疑い、心療内科やカウンセリングにも行きましたがやはり良い方法はありません。  私は結構神経質でイライラしやすく、胃を壊した時期、子育て、家事、仕事でかなりストレスがあったと思います。でも、今は実家と同居し、さほど強いストレスもありません。なのでどうして治らないのかが苦しいです。

1人の医師が回答

初めてカンジダ膣炎になりました

person 40代/女性 -

質問させてください。 6/2に性行為をして、6/4くらいから膣の痒みが酷くなり夜も眠れないレベルだったので6/8にようやく婦人科に行きカンジダと診断され、1週間効果のある膣錠と塗り薬を処方されました。 その後さらに悪くなり、おしっこをするときに激痛があったので、再度6/10に婦人科に行ったところ膀胱炎の兆候があるとのことで抗生物質を処方されました。(膀胱炎は頻発に経験してますが膀胱炎の痛みではなかったのですが、、) 抗生物質を使ってしまったこともあってかさらに悪くなり、我慢できず6/12に市販のエンペシドの膣錠を入れたところ、だいぶマシになりました。 婦人科からは1週間良くならなければ来てくださいと言われたので6/15に再度行ったところまだ治ってないとのことで1〜2週間効果のある膣錠を入れてもらい+でステロイドの塗り薬も処方されました。 市販のエンペシドがまだ3日分余っていましたが、使わなくても別に良い(使っても良いけどと言うニュアンス)と言われ、でも不安なので現在エンペシドも1日1回入れています。 エンペシドが今日で最後なのですが、状態としてはかなり良くなったのですが、やや膣の中や入口がホントにたまーにピリピリする感じです。(ほとんど気にならない程度) 膣の入口付近を自分で観察しても綺麗な状態です。(エンペシドを入れて12時間くらいは白い無臭の液体がでますが、それ以降はオリモノもほぼ出ない状態) 6/20から旅行で性行為もしたいのですが、まだ少しピリピリするならやめた方が良いでしょうか、、? また、生理移動でプラノバールを飲んでおり、ピルもカンジダになりやすいとネットで見たので不安です。 市販の膣錠は明日以降も入れた方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群、ピル内服を辞めたい

person 20代/女性 -

2年間ほど、避妊を目的にピル(トリキュラー)を内服していました。 今付き合ってる方と結婚の話が見えてきたため、排卵を自然に戻したく、2015/2/3〜21のシートを最後にピル内服をやめました。 2/24〜3/1まで消退出血がありました。 そこから、3/11〜16、3/22〜29、4/2〜10、4/14〜現在と出血があります。 3/22〜29の出血は通常の月経時のように赤い血が出ました。 その他の出血はトイレットペーパーには血っぽい色のものがつきますがナプキンに付くのは茶色〜黒みがかった茶色で量はそんなに多くはありません。 ピルを内服辞めた月でしたのでホルモンバランスが乱れたせいかと思いましたが、今回の出血でさすがにおかしいと思い婦人科を受診しました。 触診とエコーの結果、多嚢胞性卵巣症候群とのことで、医師からはピルを再開したほうがいいと言われ、ファボワールが処方されました。 トリキュラーを飲んでいた時は、内服に沿ってリズムが崩れることなく消退出血がありましたので、今回も月経(消退出血)のリズムは戻るような気がしますが… ピルを飲んでいるだけで、疾患そのものは治るのでしょうか? すぐに妊娠を望んでいるわけではありませんが、結婚が確定したらできるだけ早く子供が欲しいと思っています。 そのための準備としてピルを辞めたのですが、ピルはしばらく飲み続けなければいけないのでしょうか? できるだけピルに頼らず自然に月経と排卵がある状態に持って行きたいのですが… 他に治療法などありますか? ちなみに、160cm,52kgで痩せ型ではありませんが肥満でもありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)