体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

原発性副甲状腺の手術後2年 頸部ct以上なしだがTSH260 カルシウム8.5になってしまいました。

person 60代/女性 - 解決済み

9月にデノスマブ注射して11/10あたりから 体の火照りとだるさで 糖尿病内分泌科診察したところ TSH260となり 手術後2年経ってないけど 心配になりましたが首ct以上なし カルシウム8.5と低くなっているとのことでした。 エルデカルシトール0.75 から デノタスチュアブルに変更とのことで 2錠舐めています。 昼食後2時間後毎日3時頃 平熱35.8から36.8になり よるになると平熱に戻ります。 この症状は 自分的に以前もTSH上昇の時なりました。だから 今度もTSH上昇がわかったのですから。 相変わらずこの症状上半身熱いが続いています。 頸部異常なしということで ➀副甲状腺以外にTSHが上がる原因はあるのでしょうか? ➁薬変更だけで TSHさがりカルシウム正常になるのでしょうか?いっそ両方やめられませんか? ちなみに 術後カルシウムは普段は9.0くらいです。術後はTSHも40くらいでした。 この昼の3時以降の 体温上昇の原因は何でしょうか?食欲はありますし 胃腸の不快感なしです。 ➂TSHが高い時このような症状の方はいませんか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

予測排卵日の翌日の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。妊娠を希望していて不妊外来で25日エコーによる卵胞チェックをしてもらいました。今日、明日、明後日のうちに左の卵巣から排卵します、と診断されました。25日の晩と昨夜タイミングをとり性交しました。 昨夜はそのまま眠り、今朝トイレでの排尿時、便器に尿に混じり主人の精液と思われるものがありましたが(性交時には大抵あります。翌日朝から数回の排尿にあり)その精液に鮮血が付着しているのを確認しました。1センチに満たない数ミリのものだったと思います。ちょうど卵の白身にたまに付着が見られる存在のような感じです。 これは一体なんでしょうか…? 性交時に痛みを感じるようなことはありませんでした。下着にも付着等はありません。が、性交時にどこか傷つけてしまったのでしょうか…?だとすればそれは今後の妊娠の可能性を左右するものとなってしまうことはありますか? ちなみに、昨日26日昼前から夜まで強い排卵痛を感じており、「今日が排卵日に違いない」と感じていたものの、今朝の体温はまだ低く、高温期のものではありませんでした。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル飲んだほうがいいのか教えて下さい

person 40代/女性 -

昨夜男友達とエッチをしてしまいました。 前回の生理は8月20日から一週間、すぐに不正出血、ピンクで少しとろみのあるオリモノで、もしかして、それが早い排卵かな?と思っていたのですが、昨日の朝9月3日の体温は、まだ高温期に入っていないらしく36*2で赤黒い、不正出血ありなんです。 今朝は36*4で少しピンクのオリモノがでてます。2ヶ月ほどエッチしてなかったので、痛くて切れたみたいでヒリヒリしてます。オリモノは奥からでてます。コンドームによる避妊はしましたが、もしも排卵日だとしたら、アフターピルを飲んだほうがいいのでしょうか? 最近たまに生理が遅れるようになったので、春に子宮がん検診を受けた時に、ピルをもらおうと相談したら、高脂血症もあるので、とりあえずもしもの時の為にアフターピルをもらって帰ってきました。帝王切開をしているのでリングは無理と言われました‥ 47才ではもしも精液が少しくらい入っても妊娠する確率は低いのでしょうか? 昨年までは28日周期で生理が始まって11日目に、軽い腹痛と粘り気のあるオリモノで、自分で認識出来たのですが、最近は30日くらいで、自覚がない状態で30*31日位で生理がきます。無排卵の可能性ありですか?体温は36*4から36*2をさまよったあと高温期が二週間くらい続き、下がった時に生理がきます。 アフターピルは、フラノバール容量は書いていません。 袋には8個入って、説明は書いてません。今までピルは一度も飲んだ事ないです。吐き気がするとか、血栓の事とか、よくネットで書かれていますが、飲んだほうがいいのか迷っています。飲み方も教えて下さい。

1人の医師が回答

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

38歳 後頭部のコブの理由を知りたいです

person 30代/女性 -

38歳女性です。 2日前に、後頭部、首との境目のちょうど中央に、直径4センチほどのコブのような膨らみを見つけました。それまでは洗髪の時なども全く気付いていません。  その前日、家族でバーベキューに出掛け、終盤に右腕だけ悪寒があると思っていたら、夕方に帰宅途中から、めまいが始まり、自宅につく頃には頭痛も出始め、外が蒸し暑かったので熱中症になったか、片付けの時に食べた焼肉の残りが腐っていて食あたりにでもなったのだろうと一晩横になり、水分を取りながら休みました。  頭痛は、右目の奥が特に痛みました。ただ、右目の奥は風邪や、月経前後なども痛みます。今回も月経終わりでした。  他の症状は、吐き気、腹痛、発汗、悪寒、体温がやや低い事がありましたが、4〜5時間後には体温も戻り、頭痛や腹痛も落ち着きました。 翌朝、若干のめまいが残りましたが家事が出来るまでに回復したのですが、その日の夕方何気なく首を触ったときに初めてコブを見つけました。  コブは張りのある固さで、押しても痛みはありません。頭を下げると半球ほど現れますが、直立すると何となく膨らむ程度です。また、右腕が時々ピリピリと痺れるような悪寒のような感覚が続いています。    あと私は、3月から夜間の咳が止まらず、6月に呼吸器内科で気道アレルギーと好酸球性肺炎と診断され薬を服用しています。プランルカストカプセル、アゼラスチン塩酸塩錠、スプラタストトシル塩酸カプセル、アンブロキソール塩酸塩錠、アズマネックスツイストヘラーの5種類です。  このコブは緊急を要するものなのか知りたいです。現在お盆で病院がお休みなので受診出来ずこちらに相談させて頂きます。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

モーニングアフターピル後の消退出血と排卵出血の違い

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 実は昨年12月25日、危険日だと思われる日にコンドームを付けずに性行為をしてしまい、次の日モーニングアフターピルを服用しました。 今月、1月6日にほぼ予定日通り生理が5日間きました。 生理周期は26日〜33日です。 そこまでは良かったのですが、1月18日にやはりコンドームを付けず、次の日モーニングアフターピルを服用しました。 2ヶ月続けてです。 4日後くらいから生理前の様な症状が出て1月23日に生理のような出血があり、3日間続きましたがいつもより血の色が鮮やかでさらさらしている気がします。生理時に少し出る塊はなかったし量も少なめです。 しかも生理予定日より2週間早いです。 が、生理だと勝手に判断して生理3日目(25日)にまたコンドームを付けずに性行為をしてしまいました。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか?安易な考えでしたが、今回の出血が本当に消退出血ならば、妊娠の可能性は低く、逆に排卵出血なら妊娠の可能性は高いと言われました。 ちなみに過去に排卵出血をしたことは1度もないのです。 不安で不安で仕方ありません。 基礎体温は前回の生理(1月6日)より1度も上がらずに低いままなのですが、これはどちらの可能性が高いのでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

発熱後、体温が低めです

person 乳幼児/女性 -

1歳2カ月の娘です。 先週火曜夜から39度の熱があり、水曜〜土曜まで38度後半から、夜は39度5分くらいの熱が出ました。 上の子が熱性けいれんを起こしており体質が似ているかもしれず、熱が高くてぐずっていても母乳は飲みおしっこもたっぷり出ているので解熱剤は使わずにすごしました。 熱が5日続き、下がらなかったら救急へと思った6日目の日曜朝に解熱しました。 日曜は37度台で、月曜は触っただけで安心しておりました。 昨日夕方寝ているときに何気なくはかってみると、35.9度と低く驚きました。 月曜・火曜は食欲があまりなく、ペリアクチンシロップのせいか眠りがちでした。 わりと機嫌も悪いのですが、鼻水がつらそうなのでそれもあるかと。 今朝(水曜)は久々にしっかりと朝食がとれ、そこそこ元気ですが、いつもより1枚多く着せていても熱は36.2度です。 いつもは汗かきで、平熱は高め(37度近く)の娘なので、高熱でどこかおかしくなってしまったのか心配になりました。 参考までに、同じ時期に発熱した長男は気管支炎で治療中です。 娘は咳・鼻水があるので先週の水曜からムコダイン・アスベリンと、最初はフロモックス、おとといからはクラリシッドに変更、追加でペリアクチンを服用中です。 唇の色や顔色が悪いことはありませんが、低い体温が気になります。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

異常妊娠の時の腹痛の受診タイミング

person 40代/女性 -

不妊治療中で通院中です。4月11日に排卵確認 その後高温期が続き、妊娠検査薬で薄い陽性 その後は病院で4w3D 血中HCG 22→4W5D 33 様子観察となり、微量の鮮血があったものの 体調的には安定しました。 受診予約日(5w6D)の2日前から再び鮮血で 腹痛はないものの日ごとに増えて行きました 受診日は生理初日並の出血ですが内膜は しっかり厚く、胚嚢は確認されず。 HCG 45には上昇しているが低いため妊娠確定できない 異常妊娠とは思われるので子宮をきれいにしますと。 手術は必要なく、ピル内服の指示でした。 その時に子宮外妊娠の可能性もあるが HCG が低いので破裂にはならないと思うけど 腹痛注意でした。 翌日から基礎体温も下がり、通常の生理開始の ような出血量ですが、軽い生理痛のような 下腹部痛がありました。 電話で確認すると、これから出血は止まることも 増えることもあるピルを継続して、ひどい腹痛の 時は連絡と。 その数時間後より、痛みが強くなり重い生理痛の ような陣痛の不規則の時のレベルの痛みに。 場所も右下腹部(過去に虫垂炎術後癒着あり)のみ だったり、下腹部全体が収縮しているときも。 たまに体を動かすと落ち着く時もありますが、 基本的には常に痛み、座っても立っても、 横になっても変わりません。 素人判断でピルのせいかな?と考えたり。 陣痛初期のように我慢すれば動くことができる痛み なのでこれが先生のいう強い痛みかわからず 困っています。 通常どのくらいの痛みを指しますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)